2017年07月02日

クリスヴェクターとともにに戦ってきた

雨上がりの蒸し暑い中、
姫路の北に位置する福崎のC.Q.B GHOSTへ。

『KRYTAC』よりクリスベクター(KRISS VECTOR)が待望の電動ガン化が発表されて販売が待ち遠しい中、Laylaxののむさんがゲームにテストを兼ねてもってきてくれたのでちょっと触らせてもらったぞ!!

隊長は実はメーカー注文第一号だとか…

この日Laylaxから持ち出されたKRISS VECTORは、開発テストもかねたカスタムタイプ。

ハンドガードが拡張されているためか、構えた時に少しフロントヘヴィに感じられた。

──ホップ調整はどうなのか?

ホップ調整へのアクセスはきわめて良好。槓桿(チャージングハンドル)を引くことで現れる。しかもクライタックでおなじみのクリック感のあるホップダイアルで調整しやすく、視認性も良い。


簡単にストックも取り外せて様々なセッティングが可能だという。


増設されたストックだが、マガジンまわりに重心が集約していめるため、マガジンに切られたグリップを握ったほうがしっくりとした。


このストックは頬付けはしやすい。

……と、ベクターに夢中ながらもしっかりとゲームも楽しみましたよ!!

アツカッタヨ!  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)装備

2017年04月09日

ホッグレッグホルスター

カスタムが大好きな関西戦士の隊員たち。
今回は、財布やたまり続けるフィールドの会員証をスマートに持ち歩きたい…そんな欲求を満たすために千葉県千葉市中央区にあるCROW'sfactoryの工房「9 equal 6」へ。

CROW'sfactoryは、クロカワマサユキ氏が自分自身にて納得いく物作りを志し新たに立ち上げたバッグ&アクセサリーブランドだ。全てフルハンドメイドな製品は、様々なシビレる要素が満載だ。

今回手に入れた逸品は、クロウズファクトリーの代表アイテムのホッグレッグホルスター。その特注品二点だ。

ジーンズと革で作られたホッグレッグホルスター。自分のためのカスタムは満足度が高い。

体に触れる部分には、5mm厚の医療用ハニカムメッシュが使われムレのない快適な装着感を体験できる。軽くて丈夫!!

細かいところまでカスタム可能。

サイドはSASオプションにより様々なツールが拡張可能だ。

フルハンドメイド品のためちょっとした仕様の変更やお直し、修繕と様々なニーズに対応してくれる。

大満足のホッグレッグホルスター。ショルダーとしても使えます。




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)装備

2017年01月01日

福袋開封 スカイスター「2017年初春! スナイパー3万円福袋」

なんだか毎年買ってしまう福袋です。
今年は、スカイスターの「2017年初春! スナイパー3万円福袋」です。
「スカイスター」は、フォースターの同系列のショップで、他にも「アシュラ」といったショップが存在し、だいたい同じ内容だとか言われています。
早速、福袋開封し報告していきますッ!!

で、でかい!!

なにが入っているかな〜……って、箱表面にネタバレがorz

VFC M40A3(Amazon:¥43,800相当)

CM703 L96A1(Amazom:¥17,402相当)

そして、マスク・予備マガジン各1・バイポット・スコープ

去年はドラグノフと Blaser R93 LRS1 Ultra Gradeでしたのでまた違うものが手に入ってよかったです。

ちなみに過去の福袋まとめはこちら…
フォースター夏のメガ盛り!!一万円電動ガン福袋
ANS Optical 2015年 新春福袋
武器庫.com サンプル使用済み 中華エアガン5~6丁アソート 4千円
武器庫.com ガスガン福袋R 5千円
FOUR STAR スナイパー三万円福袋
FOUR STAR電動ガン一万円福袋  
タグ :福袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 09:00Comments(0)装備

2015年07月17日

福袋開封 フォースター夏のメガ盛り!!一万円電動ガン福袋

さて、フォースターから夏の電動ガン1万円福袋がAmazonにあったので、思わずポチって忘れていました(笑
ワンクリックって怖いですね。

といいつつも、やはり福袋はロマン。梱包を開けるときにその醍醐味があるといもの!!ということで、さっそく開封です。

まずは安定のどうつかっていいかわからないバッテリーです。まぁそのうち曇り止めのファンをヘルメットにつけて回すためのパワーソースにでもしましょうか。

続いて、BB弾です。フィールドではメーカー指定のBB弾しか使え…、え?バイオじゃない!?

しかも、0.23ですよ!! ホップの調整とかアレですが、江坂にあるインドアのCQBリミテッドはプラ弾OKなんでそこ用に使いますよ。

プラスチックのM4のノーマルマガジンですよ。これはけっこう使えます。弾速チェック時フィールド指定弾を使用するところだと多弾マグじゃないマガジンが便利な時があるのでこれは良いです。自分では買わないところもGOODっす。
そして本体は……

スポーツライン電動ガンCM520 AK47タクティカル固定ストックです。弾速度検査シールでは0.72ジュール……初速85くらいでているみたいです。当てにはなりませんが(笑
CM520は銃身はプラです。軽い!! ゲームで使うのにいいですね。

いやぁ、福袋はロマンですよね!! 気兼ねなくダーティにあつかえる電動ガンが一万円で手に入ったて思える人はおすすめです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:16Comments(0)装備

2015年07月16日

レビュー:BITE-MGのウィークポイントを攻略

さて、引き続きBITE-MG(バイトマグ)M4/M16クイックマグホルダーの話ですが、これの唯一のウィークポイントはテンション用のショックコードの先の処理です。そこで実用性を確保しながら美しく処理する「関西戦士結び」を公開します。

バイトマグはその使いごこちはバッチリなんですが、いかんせんテンション用のショックコードがぷらぷらします。

製品の紹介写真ではショックコードがたれる側を内側にしてたくしこんでいるんですが、これではテンション調整のコードロックとその先のあそびがけっこう邪魔です。タクティカル バンダリアに逆さに固定するタイプの使い方をする人とか非常に見栄えがわるい。
そこでコードロックの使い勝手も殺さずショックコードを美しく処理する方法が「関西戦士結び」です。

ショックコードが非常に邪魔ですね。切るのももったいない。コードロックがけっこうかさばってる……などを解決します。まずはコードロックのボタン部分を必ず底を向くように通します。

ショックコードを真ん中の広い穴から通します。

すぐ横から出しますが、タイト設定の場合もうひとつ離れた穴でもいいかもしれません……が、その場合次の工程の本結びがかなりタイトになります。テンションを固定と割り切りコードロック通さない場合はアリだと思います。

そして、本結びをします。本結のポイントは必ず1センチくらいたれが出ている事。ほどきやすくほどけない「本結び」は人類最高の結び方ですね。コードロックも使いやすくテンションの調整も程よくできます。
この「関西戦士結び」でショックコードのアソビを、コードロックの利便性を失わずにきれいに処理できます。

組立方法のステップ4においては、ショックコードを内側にしてプレートを組み上げますが、この結びをした場合はショックコードが出ているほうを外側に組み上げます。これによりテンションの調整もしやすくなります。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 09:15Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年07月16日

レビュー:BITE-MG(バイトマグ)M4/M16クイックマグホルダー

発売前から大注目だったバイトマグを手に入れたので早速レビユーです。

さて、解説を見ると……

素早いマガジンチェンジが行えるM4/M16系専用設計の樹脂製マガジンホルダーです。編み込んだショックコード(ゴム状のロープ)により、ホールドテンションの調節が可能です。ホルダー内側に配置した突起形状が不用意なマガジンの脱落を防止!独特の「クリック感」で気持ち良く収納することができます。残弾のあるマガジンをマガジンホルダーに戻す場合(タクティカルリロード)に最高のパフォーマンスを発揮!PALSウェビング(モールベルト)への取付を容易にするクリップを標準で搭載し、簡単にレイアウトの変更ができます。各種ホルスターと共通規格の取付穴を設けているため、お好みに合わせたキャリングシステムを構築することができる、優れたドロースピードと拡張性を備えたアイテムです。

という事ですが、実際に見ていきましょう。

まず、特徴的なのはマガジンホルダー部分をPALSウェビングにネジで固定します。ドライバーが必須なのでゲームの間に、ほかのファストマグのように気楽に取り外して組み替えれない反面、非常にしっかりと固定でき激しい使い方をしてもいけそうです。

ホルダーは対照のパーツを組んであり、中には独特のクリック感を生む脱落防止のちょっとしたギミックがあります。

内側を覗くとちょうど銃のMagキャッチと同じ場所に突起があり、ショックコードのテンションと相まってほどよいホールドとクリック感を出します。ショックコードのテンションを調整することにより好みのホールド感を得ることができます。突起は両面についており、左右どちらに刺してもいいようにできています。無数に開いたトラスネジを通す穴は、中のマガジンを傷めない絶妙な起伏を描いています。逆さにつけて吊るすように固定してても安心です。
これ、解説どおりだとすると「各種ホルスターと共通規格の取付穴」にホルスターを固定したりもできるやもしれませんね。

発売記念3個いりは特別パッケージ入りだそうで…。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 01:40Comments(0)装備

2015年07月05日

強力!グレネードランチャー、一斉射!

我が協会では、同じタイミングでグレネードランチャーをなんと4人も購入しました!
みんなほんま、好きやな〜!(←私も買った1人w)
120発☓4の一斉射をご覧ください!



※ 映像ではハンドグレネードと言ってますが、グレネードランチャーの間違いですよね(^_^;)  
タグ :サバゲ動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:42Comments(0)装備

2015年07月03日

隊長のお部屋 その後


我らが隊長のお部屋大公開のその後です。

久しぶりに武器庫の壁面を整理し直し。
実は可動式のラックに殆ど使う予定のない銃が並んでいて、いちいち動かさないとメインユースの銃たちが取れなかったのです。σ(^_^;
改めて使用頻度の少ない銃たちを壁面に、可動式ラックにメインユースの愛銃たちを並べ終えて、ホッと一息。


これ意外にもまだカスタムに出しているものがあるというのだから…
すごい!!

半年ほど前の隊長のお部は↓
http://k1004.militaryblog.jp/e606358.html  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 17:50Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年06月14日

ブッシュマスターでブリンキング

8耐以来全く触っていなかったM4を久しぶりに昨日、昼からですが奈良のブッシュマスターでゼロインしてきました。
ブッシュマスターには約一年ぶり(ーー;)

前回の使用後にバレル掃除などしたっきりで触る機会なくケースの中で放置状態でした。

さて、ゼロインですが弾はG&G0、28gとギャロップの0、25g
を使用、関西ではホワイトカラーの弾を使えるところが少ないのですが(少しずつ増えてきましたがね)あえて使用。

フィールド:ブッシュマスター
環境:無風・湿度高め(ーー;)
銃:東京マルイ M4CQB
カスタム:X-Bone Airsoft

こちらのフィールドは、ターゲットが30mを順に50m、55m、70mがあります。

いつも通りに50mにてゼロイン 
今では普通に当たります(贅沢?)
(去年の今時分では考えられない)
で、今までじっくりゼロインした事なく(M4・CQBが多かった事もあり、ざっくりと調整してました)しっくりして見ました
まー横に55mが在るんだから、そちらも的に微調整・・・当たります(^O^)

的の大きさは一斗缶程度の大きさ
セミで パシュ!・・・コンo(^▽^)o 
フルで パラパラパラ・・・・コココンコ(*゚▽゚*)

勿論BB弾の物によっては散りますが問題ない程度で、一斗缶に当たらん程度で距離は確実、スコープ内で確認できる範囲
少し打っている内に70mの的発見!う~届くかな~
最初は届いてるかどうか解りませんでしたが、
その内周辺の木にBB弾が弾かれるのを見て、(行ってますがな♥)と独り言
ホップを調整しながら結果70m当たります!!
スコープのレティクル範囲、外から見たら弾道は山なりに為っているかもしれませんが、構えは水平に少し角度付けただけです。

勿論、無風ってのもありますが、届くって事は素晴らしい!
実際ゲームでは70mで当っても気づかれることは少ないと思いますが、威嚇には最高の武器です。
これから、余力を残して50~60の範囲で運用して行こうと思います。

あっ!  CQB用が・・・(ーー;)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:20Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年05月30日

ショットショーJAPANからのCQB Limited

いってまいりました「2015ショットショージャパン春の部」

さて朝9:30にはすでに入場を待つ行列ができていました。

ミリブロのプレゼントでチケットが当たっていたので、前売りチケットの列に並びます。

さて、朝一ということでまだ人が少なく、動ける間にひとまわりです。

入ってすぐには東京マルイのブースが。もちろんアレが置いてます。

写真の印象とは違って、質感が素晴らしい新シリーズ・電動ショットガン「AA-12」…これは欲しい!!


なんだかんだとまわっているうちにメンバー全員ハンドガンをゲットしてしまい…これは「試射も兼ねて」ゲームに出かけようとCQB Limitedへ!

今日も楽しかったね〜(≧∇≦)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:22Comments(0)装備関西戦士保安協会

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人