スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月15日

ようこそM870


今日はHK416Dのトリガーガードの交換をしようとしましたが、あまりに固いピンに手こずり、結局First東大阪本店さんにお世話になってしまいました。

それはともかく、Firstさんに長時間滞在するというのは私には悪魔の囁きが聞こえ続けている状態な訳で。

しばらく大物の買い物は止そうという決心は脆くも崩れ去り。

前から意識はしていたM870に手が伸びてしまいました。

結局ライラクスのフルオプションにも惹かれながらも、ここは「日本に1挺ですよ!」という一言で4Dプリント版が私の元に。

イ〜ヤッホ〜!σ(^_^;  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:17Comments(0)装備

2014年04月13日

ブッシュマスター定例会

やっとの春の兆しに日曜ブッシュマスター定例会は大盛況。
140人程度のエントリーに弾速チェックがいつになく早めにスタート…しているが込みまくりでした(笑

今回、当会からはブッシュマスター初デビューが3名。
CQBではなくブッシュ戦の大変さをその身に刻み付ける事に…。

また55mものロング射撃レンジがあるので、
L96やVSR-10などのエアコキを導入したメンバーが
初の「弾速と飛距離と私」に現実を見たり…と

LayLaxのチームも参加されていまして、野営はお隣でした。

※LayLax(ライラクス) オフィシャルブログより

さきほど…LayLax(ライラクス) オフィシャルブログをのぞくと、
我が会のメンバーのトゥクトゥクの写真がアップされていました(笑
http://laylax.militaryblog.jp/e534781.html
LayLaxのミリタリーコンテナ、使いやすいですよ!
フタのロックもサイコーですよ!!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:03Comments(3)ゲームレポート

2014年04月13日

フラッシュFサイト


集光型のサイトをフォリッジウォリアとM9A1(M92F用でしたが付きそうなので)用に頼んでみました。
フォリッジウォリア用が先に届いたので、付けてみました。

まずはばらして・・・。(後で気づいたけどばらす必要なし (^^ゞ)
元のサイトを力技で叩いて外し・・・。(怖いがな)
はめてつけてみたら・・・、かっこ悪い・・・。

う〜〜ん、いまいち。
確かに明るく光って見えやすいけど。

そういえば、そもそもフォリッジウォリアを昼の屋外戦用に購入したはず。
M9A1だけで良かったのでは?俺・・・。(^^ゞ  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 15:55Comments(0)装備

2014年04月12日

CQB研究会

今日は思い立って、閉所戦闘技術の訓練講習を受けてきました。
CQB FIELD BUDDYとコンバットゾーン京都で定期的に行われているそれは…

・銃口管理
・ライフルのポジションと姿勢〜スリングについて
・ハンドガンの構え方と運用
・マガジンチェンジについて
・マガジンポーチの運用
・射撃の精密さ…その向上。
・行動(歩き方から反転、スイッチ、セカンダリとプライマリのチェンジ)
・ストレス時の判断と思考射撃
・タクティカルレッスン  ほか などなど
 ※丙種の内容です。

などなどをみっちりと叩き込んでいただきました。
やっぱり耳年増や雑誌の情報とは違い、なぜそうするのか、うまい人はどう動くのか、などが直接見て触れて体験できるのはとても勉強になります。
特にハンドガンの構え方を直され、それがライフルにも影響して行く実感や、親指の使い方で感覚が変わるのがとても面白かったです。
これ、一回受けとくと感覚ががらりと変わりますよ!!
CQB研究会
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

2014年04月05日

ブッシュマスター定例会

団旗をかかかげて
降水確率とにらめっこしながらの4/5。
どうもゲームの日が近づくと天気が気になってしょうがありません。

当日は、降水確率30%-100%の気温1-6度程度!?という天気予報にもかかわらず「春だしいけんじゃね?」と早朝から飛び出しました。
連日の小春日和はどこへやら…でフィールドに着くと!!

寒い中、ゲームスタート。
フィールドは思ったより(いつもどうり)の足場でした。

今回は、森林フィールド初体験のメンバーが1名と、
初めての長モノのアサルトライフルがMASADAというメンバーが1名。
初めての長モノのアサルトライフルがMASADA

雨の方は、帰るまでなんとか持ちました。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



[今回のメンバー]
マルチカム装備の効果!

棒立ちでこの迷彩力!!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:01Comments(2)ゲームレポート

2014年04月04日

インドア用装備としてMP7A1

インドア用装備としてはG3SASHCを使っていましたが、
どうもバッテリーコードが断線しそうな作りが気に入らず、
しかも銃の持ち替え時にセミ/フルの切り替えに影響するのが気になって…。

結局別の銃に浮気をしました。

我が家に新たにやってきたのはMP7A1.
専用のサイレンサーとスイベルがあったので、早速購入。

あとはフラッシュライトとドットサイト(T-1)を取り付けました!



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:44Comments(0)装備

< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人