スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月28日

yaNex:Peace Combat Games Vol.2

行ってきました!千葉遠征!


「Peace Combat Games Vol.2」に出陣です。
今回、チームとしては参加できず、隊長のみの単独参加でしたが、
千葉のyaNexさん( http://www.yanex.co )まで行ってきました。


まず会場は森林フィールドで、ほとんど平地の広い森林を伐採しながら中に多くの自然物、人工物を織り交ぜた障害物を立ててある楽しいフィールドです。


駐車場のすぐ裏にセーフティ。

三分の二のスペースでも20近いテントが立ててあります。

一つのテントに10人が荷物を拡げて座れていますので、全部使えば300人は楽に行けるかと。

今回はイベントという事で、
バトンさんがBB弾の協賛をしておられたり、

http://www.alpha-usa.jp/
ALPHAさんのブースが出ていたりしましたよ。

なんといっても魅力はミリタリー系の美人モデルさんや女優さんが何人も参加しており、
岩佐真悠子さんや矢吹春奈さんですね。
目の保養にも??大いになりましたな〜。画像無くて申し訳ない・・・。
(友人のフェイスブックページなどにはたくさん画像があったのですが、さすがにそれは出せないですものね)

バトンさんのブログに画像出てたので、参考にしてください〜。
http://baton.gunsmithbaton.com/e570351.html

ゲームはイベントという事もあり、結構なんとなく始まり
「フラッグ戦??」とか「無限復活?」なんて
確認しながらでないとよく分からないという前半でしたが、
「美人ゲストを守れ!」なんていう戦士たちのモチベーティブなテーマですと、皆さん結構な盛り上がりでした。

雨が降る前の元気な時の身内集合画像も付けときます!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 11:02Comments(0)ゲームレポート

2014年07月27日

BDUで浴衣!?

京都に迷彩柄で浴衣を作ったり、実物生地で巾着を作ったりしているぶっとんだ着物屋さんがあると聞いて飛び込みでお邪魔してきちゃいました。


突然の訪問にもかかわらず快くお話を聞かせてくれた宮本さん。
BDUの迷彩柄浴衣に戦闘機の浴衣など様々なアレなアイテムを見せていただきました。

いろいろとお話をお聞きしていて、オリジナルも開発してもらえるかも…みたいな話が出たので、条件がととのえば我らが部隊のオリジナルを作ってもいいかな!!と思いました。

Lightning 2014年6月号168Pあたりで紹介されたり、伊勢丹で置かれたりと今なんだか世の中に広まる前に押さえときたいアイテム満載な「京都きものの彩」さんでした。

「京都きものの彩」
BDUで浴衣作ったり…
http://shop.kyoto-sai.com/?mode=grp&gid=830211
戦闘機で浴衣作ったり…
http://shop.kyoto-sai.com/?pid=74337784   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:15Comments(0)関西戦士保安協会

2014年07月26日

東京マルイフェスティバル

東京マルイの秋葉原単独イベント行ってきました。
今回の目玉は個人的にはM4GBB一択だったのですが、これは空撃ちのみで、実射は出来ませんでした。残念。

朝からかなりの人混みで、入場制限もかかる中で、大汗かきながらの参加になりました。

さて、先に書いたM4GBBですが、フルオートは不調で、セミオートのみで空撃ちをとアピールされる状態で、まだ発売までは少しかかりそうな気がします。
しかしトリガーフィーリングは軽く、反動はしっかりガツンと来るので、撃っていて楽しそうなのは間違いないです。
後は発売日が発表された8月1日のM&P9と8日のM870ブリーチャーを両方空撃ちで楽しんできました。
HK45も良かったのですが、M&P9も適度な大きさで手に馴染む感じが満足感高そうです。
個人的には、10歳以上用の可愛らしい電動ガンたちまで空撃ち出来るようになっており(もちろん18禁はかなりの数が撃てました)、子供さんにも楽しめる用にしっかりコーナー作ってありましたよ~。

さて帰ったらサマーキャンペーンプレゼントのSCARをゲットすべく、もう少し応募数稼ごうかな~。
(>_<)ヽ
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:14Comments(0)関西戦士保安協会

2014年07月23日

海外遠征

ホノルルへ旅行中の隊員から写メが届きました。

海外でもミリタリーショップ巡礼はかかせません!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:50Comments(0)装備

2014年07月22日

M9A1

うちの隊長が初めて買った銃…M9A1。

「流石に目新しさが欲しくなった」
ということでステンレスモデルとのハーフ&ハーフにしてそうな。
いがいとカッコイイ!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 04:07Comments(0)装備

2014年07月19日

夜戦

と、言う事で以前、CQB研究会でお世話になった「CQBフィールド・バディー」さん所の夜戦に行ってきました。

今回の初めては夜戦です。
真っ暗でもないのに、思った以上に見えない!
弾が見えない…以上にマーカーがみえないのでフレンドリーファイヤー(同士討ち)してしまったり、敵なのに撃てなかったりとカオスな展開に…。

そんな中、終始ハンドガンで出撃するブラックマルチカムの隊員が…。
その迷彩効果にみんなビックリ!!
またハンドガンは、ブッシュ&スネーキングに定評のSOCOM Mk23。
暗闇にまぎれて無音でヒットをとっていました。  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2014年07月18日

ライラクス サイドプレートシェルホルダー カーボンver.


構えた時にストック横で邪魔になっていたシェルホルダー。
ようやく変更できました。
ライラクスのサイドプレートシェルホルダーのカーボンver.です。

今まで右手のストックからトリガーに回している腕の邪魔になっていたシェルを左側に貼り付ける事で全く邪魔にならなくなりました。
うれしい~~!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 03:13Comments(0)装備

2014年07月13日

OGCへ

天気予報の晴れ→曇り一時雨の予報を尻目に大阪グリーンキャニオンへ。
忘れちゃいけないのが…OGCのある山への入山料(管理費・駐車場代)を私道入り口で徴収されちゃうので各隊員、OGCの通行証をしっかりプリントアウトして持参します。

サバゲを初めてやく4ヶ月。我が協会の練度と士気が最近ますます上がってきている気がします。
今回も隊長の無線による的確な指示や、隊員との連携によるフラッグ奪取など、ドラマ的なゲームが繰り広げられました!

楽しかったです(〃∇〃)
それではみなさま、次なる戦場でもよろしくお願い致します
(`・ω・´)ゞ  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:59Comments(0)ゲームレポート

2014年07月11日

BB GUN

新兵二名とともに久し振りにBBGUNへ!

2ヶ月振り位のはずですがレイアウトが変わっており、若干片方のチームに有利なような気がするレイアウトになっているような?

それはともかく、金曜日の夜と言うこともあり、かなりの込み合う中でのゲームとなりました。
ゲーム自体は新兵達のお約束の「何も出来ない」という驚きの声を懐かしく(私も最近の話ですが)思いながらも、少しは戦えていることにも満足しながらの楽しい時間でしたね。

やはりこういう小さな狭いフィールドでの取り回しに対する意識を忘れない様にするゲームは大事だと感じましたよ~!  
タグ :BB GUN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:29Comments(0)ゲームレポート

2014年07月10日

PDR-C


戦力増強ー! PDR-C到着ーーー!ヽ(=´▽`=)ノ
いつものPTSデザインの箱だけど、その小ささにびっくり!
MASADAと比較してこんなに小さい!!
手に持ってみると軽くて2度びっくり!
もちろん手持ちのM4系マガジンは使用可能。
全長はP90と比較すると若干長いですが、その分すごく幅が薄い!

しかし某お店の情報によれば、カスタムするとCQB戦&夜戦でかなり戦闘力が高いそうです!
※カスタムしないと壊れやすいそうです。

P90と見た目はそう変わらないですが、デザインの違いで振り回しやすいそうです。
厚みも薄いし!!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 17:30Comments(0)装備

< 2014年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人