スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月26日

加古川CQBサバゲフィールド戦闘映像記録

どうも、隊員Sです!

10月27日(日)に、加古川CQBサバゲフィールドさんで遊んできた時の映像です。
1日のゲーム全体をダイジェストに繋いでます。

どうぞお楽しみくださいませ♪
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:05Comments(0)ゲームレポート

2014年10月26日

加古川CQBサバゲフィールド参戦報告


加古川CQBサバゲフィールドさんで遊んできました!

C.Q.Bフィールドとして広すぎず狭すぎず適度な大きさ。
そのためゲームがサクサク進行するので、1日でたくさんプレイしたい人にはお勧めです。
セーフティーのすぐ横に車が停められるのは荷物が多い人には嬉しいポイントです。

また障害物の配置の妙で、工夫次第で意外なところへ射線を通してHitを狙えるのも醍醐味の一つです。
ゲームは通常殲滅戦の他に、メディック戦、スナイパーメディック戦、捕虜戦などの変則メディックが豊富です。
特に「攻防戦」というゲームが、フィールドの性格ににすごくマッチしていて楽しかったです。

店長の対応が親切で、すごくアットホームな感じのフィールドでした!(*^_^*)
ところでここではピザとハンバーガーのデリバリーがたのめます!!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2014年10月22日

Rest and Recuperation.


大阪梅田は某所にて、のむさんやめぐっぺさん、だんちゃんらを囲んでのR&R。
幅広い年齢が集まりながらも、同じ趣味でもりあがります!!

「女の子を撃てない派」な人と「女の子は撃ちたくないけど撃っちゃいながら後悔…しつつも指を止められない」人の会話が面白すぎました。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:21Comments(0)関西戦士保安協会

2014年10月13日

【10/13 C.Q.B HORNET 映像記録】

どうも、隊員Sです!
C.Q.B HORNETで10月13日にプレイした時の映像をアップします。

ハロウィン用として考案された「大統領戦」のテストゲームと、
「通常フラッグ戦」の2本をお楽しみください。

ここは行く度に進化していて、
また次にプレイできる日が本当に楽しみです。



  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2014年10月13日

CQB・HORNET参戦報告

【10/13 HORNET参戦記録】

どうも、隊員Sです(`・ω・´)ゞ
「秋の室内戦祭り」報告、第一弾です!

ヤバイ! めちゃくちゃ楽しいっす、HORNET!

前回はオープンすぐにお邪魔しましたが、
今回はフィールドの戦略性と攻略性がパワーアップ!
これ、これ。これぞ「大人の隠れんぼ」やんな〜!と、ちょっと感動する
よく考えられた障害物の配置。
正面がダメなら、こっそり側面に回りこんで攻撃もできる、
そんなレイアウトの妙に酔いしれた1日でした。
今回は通常の「フラッグ戦」「メディック戦」に加え、
ハロウィン企画に向けての「大統領戦」のプレバトルも
行われました。

チームメイトにも恵まれ、
本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました〜。

改めて、サバゲ楽しいー!ヽ(=´▽`=)ノ  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:34Comments(0)ゲームレポート

2014年10月11日

秋の室内戦祭り

秋、それは実りの秋。
古来より豊穣を祝って秋には祭りが催されたという。

さてさて、関西戦士保安協会もエモノがたいへん豊作です。

豊作ならば使わねばッ!…と言う事で祭りです。

10/10 CQBホーネット
10/11 ASOBIBA日本橋 からの→ W-tap
10/13 CQBホーネット

と、春のパン祭りについなすと言われたりなかったりする日本の奇祭「秋の室内戦祭り」開催中です。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 00:00Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

2014年10月04日

ボーダーゾーン メディック戦動画

こんにちは、隊員Sです。

ボーダーゾーンで行われたメディック戦の映像です。

今回メディックは、Hitしても死なないというターミネータールールでした。
一見、すっごくお得そうに思えますが、
実は休みなしで負傷兵のためフィールドを走り回るという過酷な現状が待ち受けておりました……。
結果スタート位置を入れ替えた表裏2ゲームで、300mも走り回ってました!

痩せましたよ、本気で……(´Д`)ハァ…

長尺ですので、お時間あるときにお楽しみください。

  
タグ :Borderzone
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:50Comments(0)ゲームレポート

2014年10月04日

ボーダーゾーン

実はボーダーゾーンで本格的に大勢でゲームをするのは…はじめてなんですよね。ブリンキングなどでは数回お邪魔しているんですが、今回はきっちりゲーム参加してきました。

さて、トゥクトゥクに乗って京都から合流の隊員Kだったが……

先週のコンバットゾーンから左の後輪から走行時なにかがからまっているような定期的な「タンッ…タンッ…」といった異音がしているのに気がついていたが、目視では異物がみつからず「なんだろう…」と首を傾げていた。
ところが給油時にタイヤのナットが緩んで、タイヤが外れかけていた事が判明。これで高速を走っていたとは!!
そしてこのトゥクトゥクには不幸にもナビが搭載されていたため、脅威の山越え(農道→参道→林道)を強いられる事に!!

マニュアル一速でエンストするほどの坂道(軽自動車がやっととおれるほどの山道)で鹿にであったりと、到着までに既にアドベンチャーをすましてしまっていました。

さて、今日は22対22の対戦です。マイナスイオンかどうかはわかりませんが、川沿いの涼しい風が気持ちいいです。殲滅戦、フラッグ戦とそつなく消化していきます。
そして事件は「スパイ戦」でおこったんです。

ここのスパイ戦のスパイの指名はトランプで決定されます。みんなカードを人に見られないようにひいて……ジョーカーを引いた人がスパイ。単純です。…が、カード返却時にK隊員が手を滑らせまさかのジョーカーを地面にさらし落とす失態。もちろん仕切り直しです。スパイ戦の醍醐味を味わえると思っていたK隊員は残念そうでした。

が、しかし……後半戦、我らが関西戦士保安協会が砦を死守しつつも敵を打ち取っている矢先、K隊員がおもむろに見方を次々と打ち出した。あまりの自然さに戸惑い対応できずにいる隊員たち。……そう、K隊員は2度ジョーカーを引いていたのです。すげぇ!

メディク戦は、「ターミネーターメディック」と言われる特徴のあるルールで、メディックは撃たれると10カウントで復活できます。こんなルールの中、メディクが関西戦士保安協会の隊員に割り当てられてしまったからもうたいへん。

そう、禁断のバトルメディックである。
ただでもほかのフィールドのメディック戦で「メディックがやられると終わり」状態でもつっこむ性質の隊員たち。
魚を得た魚君のように…もとい水を得たさかなのように戦場を走り回っておりました。

いやぁ、今日も楽しかったです!!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

  
タグ :Borderzone
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:18Comments(0)ゲームレポート

< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人