スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月30日

LAGGOON CITY映像記録「市長救出作戦」

OPENして間もない「LAGGOON CITY」へ参戦しました!
戦闘記録絵像の中から、「市長救出作戦」の模様をどうぞ。

運やメンバーに恵まれ、びっくりするくらいの超々電撃展開です。
あまりの早さに、友軍もビックリでしたwww
そしてあまりに早くゲームを終了させてしまい、ゴメンなさい……^_^;

それではお楽しみください♪
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:50Comments(0)ゲームレポート

2014年11月30日

ASOBIBA横浜桜木町店

さて、沖縄で放出品を漁っている隊員や奈良でP90隊が戦っている頃、隊長は関東は横浜へ。
1日ASOBIBA横浜桜木町店でゲーム三昧です。

暗いフィールドしか撮ってないのですが、実際には奥行きは倍あります。

夜はエアガンを封印してのコスプレ&ナーフでのゲーム。

ナーフでやるゲームは痛くないし短時間だし、誰でも出来るしで、とても楽しいです~!

そして、横浜ついでに持って行ったM4S-Systemと電動ハンドガンのシルバースライドのグロックを、横浜のカスタムショップ「クロスボーン(X-bone)」さんに塗装をお願いしました。
  
タグ :ASOBIBA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:02Comments(0)ゲームレポート

2014年11月30日

LAGGOON CITY

先週のレポートを聞きつけた別の隊員たちがラグーンシティに参戦しました。
P90TRをフォートレスに出していたカスタムが完成したD隊員。

さっそくフィールドへ。
他のP90使いも合流し、即席P90ユニットで出撃。

関西戦士保安協会最若手の隊員は…大学生。

学徒隊員の買ったばかりの東京マルイ電動ハンドガンM9が、マガジンがささらないというトラブル。
先輩方の「といあえずバラす」のを見てきた学徒隊員は恐る恐る分解。


チャンバーとコードカバーの間にBB弾が挟まっているのを発見して、無事修理完了。

一方そのころ、SBT隊員は…

沖縄で格安航空会社の「機材繰りにより、ご予約便 GK350 30/11/2014 那覇発関西行きは欠航となりました。」という一方的なメールにとほうにくれていた…。  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:37Comments(0)ゲームレポート

2014年11月23日

LAGGOON CITY

今日は昨日オープンしたばかりの新しいフィールド、天理のラグーンシティにお邪魔しました。

殲滅戦→チーム戦、復活→リスポーン、フラッグ戦→陣地とり……などちょっとルール説明が独特の言い回しが特徴でした。

ゲームもシチュエーションゲームとして、無線機カウンター押し合戦やワクチンを探して陣地に持ち帰れ……など独特なゲームで楽しませてくれます。
なかでも「アウトブレイク戦」は、特にドキドキ感がすごく、通常殲滅戦中に「アウトブレイク」の宣言が運営よりなされると、その瞬間から全てが敵となり独りになるまで戦うというスリリングな設定。

フィールドは奥ゆき約60m幅は50mくらい。

中央には警察車両をイメージした車が…。

手作り感満載ながらも装甲車は…
なんと乗れる! 上からちゃんと頭を出せる!!

セーフティ。ちょと暑いです(笑
このセーフィの中から観戦できる二階に出ることができます。

今日もがっつり楽しみました。

  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:28Comments(0)ゲームレポート

2014年11月17日

隊長のお部屋

我らが隊長のお部屋大公開

はじめてからまだ8ヶ月なのにこの状態。
しかも隊長ひとりだけのコレクションです…。
そのほとんどがスペシャルカスタム済み。

その中でもPDR-Cは至高の逸品!!
ブラックマルチカム4Dプリントにチームロゴを入れた超絶渋いカスタムです。
左右にそれぞれ違ったエンブレムが入っていますが、もう片方はフィールドで隊長をみかけましたら見せてもらってくださいね。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:30Comments(0)装備関西戦士保安協会

2014年11月16日

ASOBIBA日本橋店

16日は、ASOBIBA日本橋店で遊ばせてもらいました。
他でもフィールドのスタッフの皆さんのご苦労には頭が下がりますが、ここのスタッフさんもとてもお客さんへの気遣いが細やかで感心することしきりです。

今日は落ち込みました~。
少し慌てると、すぐ照準が粗くなって当てられないです。
それに比べて名古屋から遠征で来られていた方が、抜群の予測と照準で当ててこられていたので、ほんとに羨ましく、反省しきりでした。
まだまだ動きも粗くて「予測がつくよ」、とアドバイスもいただき、恥ずかしかったな~。(^^ゞ

サバゲってほんとにスポーツだな~と改めて感じた今日一日でした。  
タグ :ASOBIBA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:19Comments(0)ゲームレポート

2014年11月15日

CQB研究会

今日はCQB研究会です。
BB弾150発くらいしか撃っていないのに、めちゃくちゃ楽しい1日でした!
そしてたいして動いてもいないのに、めっちゃ筋肉痛(^o^;)
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


一方、 ARM分隊はBorderzoneに出撃!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:37Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

2014年11月09日

C.Q.B HORNET戦闘映像記録

ども、隊員Sです。
11月9日(日)に参加したC.Q.B HORNET定例会から、フラッグ戦をお届けいたします。

K隊員の疾風ウォルフ並みの進撃速度をお楽しみください。
速すぎて追いつけず、あまりカメラに捉えられていませんが……。

最後、フラッグを譲っていただきました。
ありがとうございました!

直接ゲームには関係ないのですが、記録カメラをSONYのAZ-1に変更しました。

(比較に置いたのはiPhone4です)

驚きの小ささ、そして軽さ!
そして映像の滑らかさで、さらに驚かされます!
フレームレートは今までのカメラと同じはずなのですが……。

まさに科学の勝利ですね。  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:55Comments(0)ゲームレポート

2014年11月09日

C.Q.B HORNET

前回の「COMPANY、とってもよかったよ」の話に他の隊員が「二週連続でありますが自分も行きたいであります」という話があがっていたのですが…。
季節外れの台風が、これまた中途半端に通過したため台風一過とならずあいにくの雨となってしまいました。

ということで、C.Q.B HORNETです。

雨のせいかなかなかの混み具合……満員御礼です。

この季節インナーはみなさんどうされているのでしょうか?

左ヒートテックonヒートテック
右クールシャツonクールシャツ
同じ日の室内戦でこの違いは!?
某隊員「年の違いでは?」
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


でもって、解散後はそのままファーストに吸い込まれていく隊員。

車だと、ちょうど帰り道なんですよねぇ。  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:54Comments(0)ゲームレポート

2014年11月09日

C.Q.B HORNET メディック戦映像記録

ども、隊員Sです。
C.Q.B HORNET定例会から、メディック戦の映像記録をお届けいたします。

今回おもしろいのは、メディックは敵の負傷兵を助けて味方として復活させることができます。
だから彼我戦力の差がころころ入れ替わり、大逆転なんかが起こったりしてなかなか楽しいルールでした。

味方Medicが助けに来てくれないと動けず暇なので、敵Medicを呼んだりして……。

さて結果はどうなりますか?
いつもながら拙い編集ですが、お楽しみください。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:58Comments(0)ゲームレポート

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人