2014年12月31日

隊長のお部屋 その2

隊長のお部屋から今回はスナイパーライフルをご紹介。

現在隊長のエアーコッキングのスナイパーライフル3種類。
(スナイパー系だとM14が有りますが、電動なので別枠)

上から
M70プリ64 K.T.W.製
M40AIRベトナム タナカワークス製
M70SPRA4 K.T.W.製

M70プリ64とM70SPRA4は中身は同じ機構ながら外装が全く異なる意匠になっており、デザインと言う面で性格の異なる銃です。
元々はM70プリ64をゲームで使おうと購入しましたが(そのためストックが豪華版のスーパーグレードではなく、プリ64に)、それでも綺麗なウッドストックに傷を入れたくなくなり、M70SPRA4を購入。そのため、ゲーム使用を前提にしたバイポッドもスコープもM70SPRA4にのみ着いている状態です。

K.T.W.製M70系の性能については折り紙付きです。素直なまっすぐな弾道でかなりの長距離(50mオーバー)スナイプがカスタム無しで可能です。

M40AIRベトナムは、先日隊長が鈴友㈱へ遊びに伺った際に、パーツ製作中の丁寧な作業を見てコレクションに加えたく、今月の発売を狙い撃ち。
セラコートでバレル等をテカリを抑えた黒に仕上げてあり、ウッドストックの落ち着いた色合いとも相まって、渋い出来上がりです。
もちろんM40AIRベトナムは、M70プリ64と同じようにゲームでは使わないと豪語する隊長。自宅でホクホク愛でる専用だとか。
デザインから性格の違う3本ですが、どれも素晴らしいコレクションだと思います。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 07:00Comments(0)装備

2014年12月28日

GUNの錆、色補修のお供に…

キャロムショット社の「GUN BLUE」にペンタイプがあるのを発見して購入!
こりゃ何かといいますと、塗った部分を化学反応で黒く変色させる液体でございます。


さっそく色ハゲハゲでキラキラしてしまってるフラッシュハイダーの先端部分にヌリヌリ。
しばらく放置プレイで、見事にマットブラックに変色でございます。

【使用前】

【使用後】

こりゃあ手軽で便利っすよ! 科学の勝利っす!
まあ、マジックで塗ってもいいのですが、その後の耐久性がこちらのほうが良いようなので、選択してみました(^_^;)

面積が大きい場合は、液体タイプの方がティシュに浸して満遍なく塗布できるので良い、という意見もほか隊員から指摘ありました。
ペンタイプはあくまで部分補修用ですかね。

今回購入したものは、亜鉛・シンチュウ・銅・鉄、用。
アルミなどその他の素材は、他社から販売されているようです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 00:25Comments(0)装備

2014年12月25日

SR47をX-Bone Airsoftに

クロスボーン製M4mk118mod1の性能に近頃たいへんはまっている隊長の紹介で、BOLT製SR47が不調だった隊員もお世話になることに。

「我々はエアソフトガンの射撃性能は、 法規制値内のパワーで着弾を認識できる限界の距離50mでヘッドショットを狙っていける性能が最低基準だと考えています」(X-Bone Airsoft談)
の言葉にドキドキしながら里子が帰ってくるのを楽しみに待っています!
来年の「PEACE COMBAT FES - COSTA IN JAPAN」で存分に楽しみたいと思います。
[追記]

そしてSR47は…新塗装!Green Tigerを纏って帰って来ました!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:28Comments(0)装備

2014年12月23日

BB GUN

思いつきで当日の夜、奈良のインドア、CQBホーネットさんにフレックスタイムで6時以降に参戦しようかと友人と盛り上がったものの、フィールドに夜のエントリーは無いようで…
急遽BB GUNへ

昨日の忘年会が朝帰り→そのまま仕事→からのサバゲー
目が乾いて仕方がない(;´Д`A

かーらーの、帰りにがっつりラーメン!  
タグ :BB GUN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2014年12月21日

CQBホーネット

CQBホーネット、大幅にフィールドチェンジ!
右側、中央、左側と攻めていくルートは3ルートに変わりはないのですが、パーテーションの配置を大幅に変えた事で、攻め味の異なるフィールドへと変身しておりました!

1人では攻め上がれない、確実に二人以上のチームを組んで攻めないと全く攻略できません。
しかも出たとこ勝負では全然進めず、状況変化に対する合言葉まで決めて(相手を半数倒したらどう出るとか、隠されたアイテムをゲットしたらその位置からどう上がるか等)チーム戦を着実に戦えたチームが勝てるようになっていましたね。
今回は一人ぼっちなのでなかなか息の合う方と組めませんでしたが、それでも面白かったよ~。
年内か年明けにもう1回行こうかと思ったりしますね~。

ちなみに、昨日はやたらに強い可愛いサンタさんやトナカイさんがいたそうですが、今日は何故かパンツをかぶった変態仮面が居たために、メディック戦でメディックがパンツを被って助けに回るというなんともしまらない(^^ゞシーンもありました。
そのおかげでターミネーター戦でターミネーター役の宮本オーナーにパンツを被せられたら全員割引券ゲットなんていうイベントが発生しました。
見事にゲットしましたけどね~!  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:14Comments(0)ゲームレポート

2014年12月14日

大忘年会

ひらひらと雪が舞う中、おなじみコンバットゾーン京都で忘年会サバゲで開催です。
毎回投入される新兵器ですが、今回投入されたのは…

横浜のカスタムショップ、クロスボーンさんのE&C製のM4mk18。こいつ凄いです!
トリガーレスポンスは軽快ですし、何より集弾性が抜群に高い。
飛距離は40mほどの的で試したので、謳い文句の50mヘッドショットまでは試せてませんが、文句無しの性能を発揮してくれました。
DTMを組んだ中身ノーマルの次世代M4SOCOMと交互に使ってみましたが、集弾性は次世代ノーマルを遥かに上回りました。σ(^_^;
レスポンスについては、デジタルトリガーシステムマッチを組んである機器と反応速度はあまり違いはないと思いましたので凄いことだと思います。

さてゲームですが、満員御礼の3チーム戦です。
ここコンバットゾーン京都は、セーフティからフィールドが一望できるためセーフティにいても飽きません。
しばらく来ない間にいろいろとルートが変わっており新鮮さもあり楽しくゲームができました。

さて、いちにちサバゲーで遊んだ後は、隊全員で移動。

信楽にある松茸屋「魚松」にて松茸と近江和牛あばれ食い放題です。

ラストは隊長と「松茸争奪大じゃんけん大会」です。

いやぁ、楽しすぎです。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:17Comments(2)ゲームレポート関西戦士保安協会

2014年12月07日

OPERATION

いや、いいですよ。OPERATION!

C.Q.Bフィールドがあって、Bushフィールドもあって、スナイプに適した丘があり、攻略の難しい橋があり、池があり……楽しさ百花繚乱!
自分の得意なフィールドを死守するもよし、あえて苦手なエリアを突破するのもまた楽し。

ゲーム自体はメディック戦が多いので、毎回たっぷりとゲームをしゃぶり尽くして楽しめます。その分、1ゲームのプレイ時間も長め。
結果的にチーム対抗の真剣勝負色より、敵味方含めてゲームを楽しく盛り上げる雰囲気が濃厚でした。勝ち負けに拘らない、RPG的な楽しさと言って伝わるでしょうか?
近いうちにはまた参戦したいフィールドです。

あ、駐車場はセーフティーの目の前なので、すっごく楽でした!
ただし早い者勝ちです!

そして今回、HWI(ハッチ)のニーパッドを初投入しました。

いままで色々試しましたが、どれも戦闘中にずれて困っていたのです。
しかし、これはまったくと言って良いぃぃぃほどズレません!
はっきり言って、いままでニーパッドに不満がある方にはめっちゃお勧めです。
膝当てがずれない代わりに、ズボンの裾がずり上がってきますwwww  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:01Comments(0)ゲームレポート装備

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人