2015年01月25日

コンバットゾーン京都

この日、新春という事で初心者のためMDOA分隊が編成され、体験訓練が行われました。

フラッグ戦にて一発フラッグゲットをしたMDOA分隊分隊長は、後方支援で隊員を見守ろうとするも、リズムを崩してしまい連続ヒットに……。

コンバットゾーン京都と言うと、セーフティの改修は!?

屋根を広げて収容人数を若干増やしている感じでしょうか。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2015年01月24日

OPERATION


OPERATIONは、天気にも恵まれ最高に楽しかったです!

熊笹スナイパーの勇姿をお届けいたします。

ちなみに元自衛隊員の方の意見では、帽子に熊笹を挿してる方が発見されやすいそうです(^_^;)

お昼休みは、ノムさんたちとGUNの構え方談義  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 11:34Comments(0)ゲームレポート

2015年01月18日

COMPANY


堺のカンパニーに行ってきました。
ちょっとだけエリア2の見学もさせてもらいました。エリア2はエリア1以上にコンセプトメイクされたフィールドになっていますね~。
将来的にはカンパニーさんはエリアが2つになって、更にグレードアップしていくようです!

今日はゲーム中にライラクスのサバゲ部長No.63からのワンポイントレッスンなどもありながら、有意義な時間を過ごしました。

忘れないようにしなきゃ!

COMPANY 前回の記事はこちら
 http://k1004.militaryblog.jp/e602032.html
COMPANY 公式はこちら
 http://www.company-osaka.com
  
タグ :COMPANY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年01月12日

X-Bone Airsoftにお邪魔しました!


「狙ったところに正確に命中させる銃としての本質と 所有する喜びを満たす美しい外観と質感が両立したエアソフトガンを追求しています」と言うのはX-Bone Airsoftさん。そう我らがバッキーちゃんことBOLT SR-47(BR-47)をカスタムしてくれたショップだ。


このSR-47(BR-47)がPEACE COMBATのコスタフェス中に酷使のためパーツが金属疲労を起こすというトラブルのため、急所横浜に立ち寄ることとなった。否、はなっから立ち寄る予定だった。

入り口には、ぽつんとドクロのマークがあるだけだが、ここがバリバリのカスタムを行うX-Bone Airsoftのアジトだッ!

入店とともに興味津々、ヨダレモノの獲物たちがお出迎えですよ!!
あれもほしいな!これもいいな!!!と騒いでいると…
「50mヘッドショットチューン次世代電動ガン持込みチューニングキャンペーンですが、延長で15日までいけますよ」という声が…。その声がトドメとなって我が隊から修理に加えて次世代を二挺お願いすることになりました。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:06Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年01月12日

ASOBIBA横浜桜木町

コスタイベント遠征の帰り、我々は横浜のど真ん中のASOBIBA横浜桜木町店にご挨拶に立ち寄ることにした。

ここは監視カメラ付き工場跡地イメージのフィールド

ASOBIBA日本橋店オープンパーティ以来の直接の再会もあってシマウマ君やお店の方と急遽関西vs関東でゲームをする事に。

三戦をし二勝一敗で華を持たせていただき、ありがとうございました。m(__)m  
タグ :ASOBIBA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2015年01月12日

魔境探索

我々、関西戦士保安協会ではミリタリーショップのことを「魔境」と称しています。
「入ったら(財布が)無事手は帰れない」という事からなんですが…探索しないわけにはいきません。

上野アメ横から秋葉原、はては横浜桜木町……
この日は日頃東京出張などの少ない隊員を引率して、3人トリオの珍道中でした。

色々行きたいお店はあったもののすべてを網羅するのも難しく、中田商店アメ横店→マルゴー→中田商店→Firstアメ横店→S&Glaf→GunSmithバトン→エチゴヤ→X-Born→ASOBIBA桜木町店というルートで夕方まで過ごし、ようやく帰路につきました。

戦利品はBDU系からパッチまでの装備系からいろいろでしたが、珍しく新しい銃の購入をしない一日でしたね~。
明日は大雪か???  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:59Comments(0)装備

2015年01月11日

2015年01月11日

CAMP DEVGLE::CHRIS COSTA IN JAPAN


前日とは大きく異なり、森林フィールドのキャンプデブグル。
こちらも訪問前からフィールド入口周りの造詣の凝り方から期待度大

スタッフの皆さんがお揃いのテンガロンハットをかぶって、元気に運営される素敵なフィールドです!

敷地が大きく、かなりの面積を占めるブッシュと森の部分とトロッコや坑道を模した作り込んだ廃坑イメージの部分が上手くマッチしていましたね。

この日は徹底的にゲームメインで、回数多くコスタ氏や同行のジミー氏とゲームを遊ぶという一日になりました。
そこでコスタ氏の入るチームが大きく動きが変わり、勝ちをさらっていく様子に改めてリーダーシップの重要性とプロセスの綿密な作戦構築、仲間との協力意識や臨機応変な適応力が学べるサバイバルゲームに魅力を感じ直すことになりました。
コスタ氏自身も楽しそうに作戦を語り、先陣をきって動きを見せ、指示を出す様子に速さと慎重さ、そして技術の高さに感心する事しきりでしたよ。


ゲームが面白かったのはもちろんなのですが、我らが隊員たちはこの日から出ている様々な企業ブースに目を奪われ、アルファインダストリーさんのフライトジャケットやブーツ、日頃ご縁の薄い名古屋のフォートレスさんの福引チャレンジ、ノーベルアームズの光学機器に軍資金を投入する様子がそこかしこで見受けられました。

そして日が落ちる…。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:40Comments(0)ゲームレポート

2015年01月11日

コスタ祭り番外フォトレポ1

CHRIS COSTA IN JAPAN PEACE COMBAT FES 2015

雲ひとつない快晴

1.10会場は東京サバゲパーク

コスタ登場!!

モデルの坂井香も参加

Laylaxから攻殻機動隊シュレディンガーが実際に打てる状態で参考出展。

Bエリアは本日グランドオープン!!


隣の痛銃?のチームから銃を見せてもらったり…


フィールドでいろいろ撮影したり

がっつり楽しみました!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2015年01月10日

東京サバゲパーク::CHRIS COSTA IN JAPAN

CHRIS COSTA IN JAPAN PEACE COMBAT FES 2015

二日間参加することになった今回のイベント。

この日会場となるのは、東京サバゲパークいつも大阪でお世話になっているFirstさんのフィールドという事で、遊んでみたいという思い入れもひとしお。是非一度行ってみたいと思っていました。
大きなイベントの合わせて豪雨被害でオープンが延長されていたBフィールドもほぼ完成し、今回はAB両方のフィールドを繋げたサバゲフィールドとタクティカルフィールドで開催されました。

大勢の参加者を二つに分けて、午前午後でタクトレとサバゲの両方を入れ替わりで開催という形になり、一粒で2度おいしいという形を取られていました。

タクトレはクリス・コスタ氏が考えた4種類のトレーニングフィールドで、何度も練習撃ちを行い、コスタ氏と共に来日していたジミー氏のマグチェンジの速さに驚きながらのタイム計測となりました。
午後のゲームは100×100mのABフィールドを繋げたフィールドでのかなり攻略の楽しいゲームになりました。


ABのフィールドの性格の違い(市街地戦と大きな土嚢を積み上げた立体的な塹壕戦)で移動に伴う変化感に富んだゲームでした!

明日のために夜はお肉を!
関西からの遠征組と大阪に本社を構えるライラクスのスタッフの方々も交えて晩飯。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:42Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人