2015年02月26日

CQB HORNET


フィールドにはご相談で伺ったのですが……。
そもそも遅めのランチミーティングの約束なのに10時にはガンと装備を持って伺うという状態。某女子大のサバゲ部がエントリーされていたのを見ていたからではけっしてないですッ! (兵庫県の某フィールドの店長の釣りって知ってましたよ。ええ…知ってましたよorz)

さて、ホーネットさんは行くたびにフィールドの様子が少しずつ変わっており、新鮮にゲームを楽しむことができます。
先日フィールドから発表も有りましたが、フィールド内にてエアガン本体やパーツの販売を本格的に行うスペースを取り、さらにカスタムスペースを設けることで、自由にエアガンをさわってもらおうという方向でやられるそうです。

ふらっと買い物に来て、詳しい方が工具を借りて弄っているのを見せてもらったり、気が向いたらそのままゲームに参加したりが出来るフィールドを目指されるそうです。気軽に寄れるフィールドって良いですね~。

お弁当発注出来るようになってる!  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:01Comments(0)ゲームレポート

2015年02月24日

CQB Ghost

廃工場を利用したCQBゲームフィールドの「CQB Ghost」

今日は平日というのに参加者が32名もおられて、なかなか賑やかな開催になっていました。
実は関西のフィールドオーナー会の皆さんがお越しになられたのですが、ラッキーな事に我々のチームがまだあまり遊びに行けていないフィールドの方が中心だったので、面識を得るという点についてはとてもありがたいタイミングになりました。

GHOSTさんは以前お伺いした時よりも、バリケードの配置や大きさがより面白くなっており、かなり視野を拡げてないと思わぬところからHITされる難しさを高めておられました。近々チームの皆で改めて遊びに行きたいですね~!
今日ご一緒させて頂いたバトルゾーンさんやUFガーディアンさんにもお伺いしなきゃいけません!!
フィールド増えて、色んなところに行ってみたくて大変です(笑

  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2015年02月21日

CQB研究会

今日もしっかりお勉強!
お天気も良く、朝一番は吐く息も白いくらいでどうなるかと思いましたが、みるみる暖かくなり。

しかしまぁゲーム以上に疲れるのは、しっかり考えてやれている証拠なのでしょうか?

CQB研究会に出る度にもっと大勢のチームメンバーと一緒に学んで知識も技術も共有したいという願望に駆られます。
銃の取り扱いだけではなく、動きを共有する事で目配りの範囲がお互いに広がり、タイミングが合わせ易いチーム作りが出来ると思うんですよね。

隊長が今日フィールドでお昼ご飯を食べながらネットでこれをポチッてました。  
タグ :CQB研究会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:00Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

2015年02月17日

シューティングバー::ホローポイント

半年ぶりにシューティングバーのHollow Pointにお邪魔しました。

15周年記念をむかえるこのお店は、いわば日本のシューティングバーの元祖ともいえる聖地です。

シューティングレンジでは、カーテンレールを改造したターゲットを自動的に送るギミックにテンションがあがります。

オーナーとツーショット!!

関西戦士保安協会特性ステッカーを渡したところ、オーナー直々にシューティングレンジに貼っていただきました!!

Hollow Pφint
東京都港区六本木5-1-4 六和ビルB1
都営大江戸線 六本木駅 5番出口から徒歩数分

営業時間
月~木・土 : 19:00~25:00(深夜1時)
金 : 19:00~27:00(深夜3時)
定休日
日・祝日 (要・問い合わせ)
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:04Comments(0)ゲームレポート

2015年02月14日

関西サバフェス

サバイバルゲームフィールド・カンパニーで開催された「第一回関西サバフェス」に参加してきました!!

僕たちのチームは、京都ボーダーゾーンからの選手として5名参加です。また、親子サバゲーもあるという事で親子連れも…

会場にはおなじみウピウピ隊ゲリラリラ軍団の皆さんに加え乙夜さんの姿も!!


サバゲーのフェスの醍醐味と言えば様々なブースと…

皆さんの大量の銃、銃、銃!!

こんなのを見てると、あれもいいなこれもいいと見入ってしまう!
またブースの横ではヘルメットでコーヒーをいれる兵隊さんが!!

さて、ゲームですがメディクに殲滅戦ほか、数カ所に置かれたマーカーをセットしあうものなど様々なバリエーションで戦いって行きます。また、隣のエリアでは、初心者や親子を対象とした裾野を広げる活動が大勢のボランティアスタッフの協力の元に行われており、なかなか活発な場になっていました。

今回は勝敗はあまり関係なくフィールド内に潜入している運営の皆様が独自に審査して「フェアプレーヤー」を決めて表彰する…というものでした。そして嬉しいことに我らが隊の隊員がMVP賞をいただきました!!ありがととうございます!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:20Comments(1)ゲームレポート

2015年02月11日

LAGGOON CITY


今日は奈良のラグーンシティにお邪魔しました。
セーフティ上(文字どうり上)にシューティングレンジが出来たり、装甲車がディテールアフップしたり窓が増えたりと、オープンからいろいろと変化がありました。

さて、ここは保護者同伴で18歳未満でもゲームに参加出来きるフィールドなので、我が隊からもキッズが参戦。


親が子を守るつもりが…子供の方が対応が早い(笑

近頃はボーイズではなくってフルサイズの10歳以上のモデルがあります。単三電池で動く!!

近頃「意外とこのマスク、使い勝手がいい」とぐるりと一周まわってノーマルのサバゲマスクがお気に入りの隊長。  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(2)ゲームレポート

2015年02月07日

SHOOTING BAR M4

今年オープンしたての京都の撃てるBARことシューティングバーM4におじゃましました!

河原町六角をちょっと入るとこれでもかという看板が…

階段をのぼるとアメリカンフェンスで塞がれた通路…それを開けて入ります。ビルの3階にある店内は、いかした銃たちを眺めながら飲めるカウンター6席と、奥にはテーブル席があります。テーブル席よこにはシューティングレンジがあり500円で誰でも楽しむ事が可能です。

初めて寄ったにもかかわらず、銃好きが集まるバーなのですぐにお客のみんなと意気投合。いろんな話題で盛り上がりました。

オーナーにステッカーを渡したら、シューティングレンジ入り口に貼ってくれました!!

http://m4-kyoto.jimdo.com

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:16Comments(0)ゲームレポート

2015年02月07日

Borderzone


本日は高槻と京都の国境にある、ボーダーゾーンさんの定例会に参加しました。
このフィールドで感動するのは、プレイヤーの力量、武装、経験などを見てその日のゲームをチョイスしていくオーナーさんの観察眼!
きょうは経験者が多かったということもあり「フルオート・殲滅戦」を中心にたくさん遊びました〜。

個人的にはフルオートだと狙いが甘くなり、命中精度が悪くなってしまうのですが、やっぱりあの爽快感は溜まりません。
男の子は本能的に発射する快感が大好きなんです! ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そしてスパイ戦では、なんとK隊長がまさかのスパイに!
綿密に戦場中段で機会を伺いながら、時が来た瞬間に華麗に(元)味方を次々撃ち取って行くその鮮やかな銃口さばき!
裏切りのその顔に浮かんだ愉悦の表情は、あまりに楽しそうすぎて私は忘れられません(笑)
そして私が1番に背中から撃たれました……。
今日もたくさんHitしHitされた1日でした。
サバイバルゲームって、どうしてこんな楽しいのでしょうか!  
タグ :Borderzone
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:13Comments(0)ゲームレポート

2015年02月01日

CAMPANY

2/14のイベントニ向けて隊の戦略を見直そうとこの日カンパニーに集結しようということになっていたんですが……

京都からトゥクトゥクで参加しようとした隊員が、まさかの雪で出られない!?連絡をうけた隊長がピックしてなんとかカンパニーに集結できました。

あれれ?以前あったタワーがない!

ふと横を見ると…AREA02 INVADED CITYが完成しているではありませんか!!







見学して「いいねぇ!」とか言ってたら、実際にプレーできることに!!
キャンプ陣地、廃材置き場、銀行、監獄…そして上に下にと目まぐるしく変わり立体的に交差する戦闘。
こ、これはCQBではない!! 新感覚の市街地戦だ!!  
タグ :COMPANY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:03Comments(0)ゲームレポート

< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人