2015年03月29日

COMBATZONE KYOTO


雨なのにコンバットゾーン京都に集まる関西戦士保安協会の面々。
遠方からの友人を迎えてのサバゲーだったので、少しへこむ隊長。

雨の中セーフティから臨むフィールドには、以前から大きく変わった構造物が!!ええい、いまいましい雨め。

この雨さえ上がれば!!

願いが届いたのかなんとか昼から晴れたぜ!!

Laylaxの皆様もサバゲスクープ取材が無事できたみたいで良かったです。

雑誌の発売が楽しみですね。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:01Comments(0)ゲームレポート

2015年03月28日

LAGGOON CITY

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。
横浜からの友人たちとともに奈良のLAGGOON CITYさんへ。

今年初の汗だくのゲームになりました。いや〜、暑かった!

LAGGOON CITYもオープンして4か月。どんどん改良も行われ日々より良くなっていっています。ここのウリはなんといっても同じゲームは裏表やると必ず次のゲーム内容を変える点でしょうね。店長さんの拘りなのだそうです。
その分スタッフさんは大変です。ルールの変更がある訳で、徹底しないといけませんからね。

この点も分かり易さに拘って参加者に伝わっているかどうかきめ細かくフォローしようとされていました。
そうそう、セーフティの暑さが今後心配されますが、風が抜けるように窓を付けて、過ごしやすくしていかれるそうです。

おや?隊長のM4をTちゃんがなにやらバイスでゴリゴリ ∑(゚□゚;)

穴を開けてますよ!?

レシーバーダミーピンですよ。

ちょっとしたおしゃれをしてみました。(^^ゞ  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:51Comments(0)ゲームレポート

2015年03月17日

オードナンス

茨木のオードナンスさんにお邪魔しました。

こちらカットも勿論ですが、彫金やアクセサリー・沖縄の海兵隊の特殊部隊等と取り引きが有りホンモノのミリタリー物を展示販売もやっておられ中々楽しいお店です、そして経験豊富なオーナーお話上手で時間を忘れてしまいます(≧∇≦)
オリジナルのTシャツと探していたマガジンBOXが有ったのでゲットして来ましたε-(´∀`; )  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:16Comments(0)関西戦士保安協会

2015年03月15日

DevtacマスクとC.Q.B HORNET

ついに手に入れました! Devtac製マスク二種!


サムライ面頬は、鼻の部分が外せて頬当てだけにももできます。

いい感じです。

さて、奈良の室内フィールドのホーネットさんにお邪魔しました。

物販が充実の気配です。東京マルイのガンに加え、各種カスタムパーツまで取り揃える感じです。
ゲーマーが集まる所だけにガンショップとはまた違った切り口のラインナップが期待されますね。

観戦カメラも座って観戦できます。

ゲームですが、レイアウトが一新されゲーム性がかなり変わっていました。
ルートにテーマ性を感じる配置になってます。
初めての新規さんもけっこう来られていて楽しくゲームできました。
女性の参加が多くってちょっとぴっくり。

  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:16Comments(1)ゲームレポート装備

2015年03月06日

ASOBIBA秋葉原店

東京出張です。
せっかく関東に来たのでASOBIBA秋葉原店に寄りました。

金曜日の夜ということで30人以上のお客さんが入り、大盛況な中でワイワイと楽しみました。やはり秋葉原駅前歩いてすぐというのはとてつもない好立地ですね。気楽に寄って、遊んで帰るが出来るのが改めて凄いと感じさせられました。初心者の方が口々に「これは癖になる」と言いながら遊んでたのは印象的です。

フィールドは初心者さんも多い分、見通しも良く、どこから撃たれたかが分かりやすい造りになっていると感じましたね~。

これをきっかけにサバゲーの楽しさをが伝われば嬉しいですね。

  
タグ :ASOBIBA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:21Comments(0)ゲームレポート

2015年03月03日

ASOBIBA日本橋店

暖かくなってくるとガスブロが恋しくなりますよね。
ということでGHK G5を持ってASOBIBA日本橋店へ…

G5GBBはホップ調整に手間取りましたが、ピタッと決まると後はバリバリHIT取れていましたね~。
15m位までならかなりの精度が出てました。ですので、インドアならかなり使える感じです。

ただ使えはしたものの、マガジンが30発。
ASOBIBAでもマグチェンジが発生する状態なのでかなり大変です。
ホーネットだとマガジン6本は要る算段ですね。
マガジン1本8600円!(゚◇゚)ガーン

ちっとGHK G5をプチバラシして見ました。
ガスブロ分解初めてですが、電動に比べてめちゃくちゃ単純です!

おなじみテイクダウン!
中身も ”スコッ” て感じで抜けます、超楽ちん

ピストン部の画像ですが、ここはやはり中華圏仕上げですね~鋳物のバリが結構目立ちます(^_^;)

そこはやっぱり見逃せないので、削ぎ落としておきます。

こんな感じに、他にも気になるところ有ったんですが今回はプチなんでここまで。
続いてバレル周りです。
たいていのガンたちは内側から抜いていくのに対してG5は少し変わっていて、六角ネジ4本外しまして、アイアンサイトを立てて前方に引き抜きます。するとユニットが塊で出てきます。

ネットの情報でホップが最初から2mmど出ているとなっていたので確認がてら分解してみます。

バレルは長さ200mm・形状は手元にあるマルイのM4バレルと比べてみても同じなので、長ささえ合わせれば流用できそうです。
せっかくバレルが裸になったので恒例の屈曲テスト(鏡のガラス面に転がしてみる)してみました。
結果、曲がってます(^_^;)

さて組直しつつ、激硬のダイヤル部分が少しバリが見れましたので削ります。HopUpパッキンまわりも綺麗に清掃後ダイアルまわりにシリコンスプレーを挿し再度組み付け。これでバレル周りのチェックも終了。全体を組み上げて完成!
ガスを入れて試射、快調快調。
後は春の声を待つばかりです(*゚▽゚*)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:01Comments(0)ゲームレポート装備

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人