2015年05月30日

ショットショーJAPANからのCQB Limited

いってまいりました「2015ショットショージャパン春の部」

さて朝9:30にはすでに入場を待つ行列ができていました。

ミリブロのプレゼントでチケットが当たっていたので、前売りチケットの列に並びます。

さて、朝一ということでまだ人が少なく、動ける間にひとまわりです。

入ってすぐには東京マルイのブースが。もちろんアレが置いてます。

写真の印象とは違って、質感が素晴らしい新シリーズ・電動ショットガン「AA-12」…これは欲しい!!


なんだかんだとまわっているうちにメンバー全員ハンドガンをゲットしてしまい…これは「試射も兼ねて」ゲームに出かけようとCQB Limitedへ!

今日も楽しかったね〜(≧∇≦)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:22Comments(0)ゲームレポート装備関西戦士保安協会

2015年05月20日

サバゲー初体験&初心者中心サバゲ


サバゲー初体験&初心者中心のメンバーでボーダーゾーンへ。
対戦相手のチームは、装備からして中級以上の7名様。(T-T) 
きっちりと連携プレーで押し上げてくる相手チームに序盤から押されまくりです!
動きかたの分からないメンバーは次々にヒットされてゲームが終わるの繰り返し。
(@_@;) んんん~!初心者には先ずは自由に楽しんでもらおうと思ってましたが、デビュー戦でひとつもヒット取れずではサバゲー嫌になるかもしれないので、午後からは基本の動きかたや連携の方法などレクチャーです。

してなんとか我隊のキル獲得数も上がってきてちょい押され位で最終ゲームを終えました。
初体験のメンバーもしっかりとヒットを取れて大満足!
みんなもチームプレーの大切さをあらためて感じた1日でした。
ボーダーゾーンさんは参加者の熟練度合いを見てゲームの運営をしてくれるので、初心者も安心して遊べるフィールドですね。  
タグ :Borderzone
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:44Comments(0)ゲームレポート

2015年05月17日

アケノ8耐 春の陣

フォートレス主催の“ガチ”8時間一本勝負サバイバルゲーム
「アケノハチタイ」に参加してきました。


大阪から出発した一同。

まさかの大雨の中、岐阜県の明野高原を目指します。
途中、あまりにもの大雨なので「開催するのかどうかの問い合わせをするので最寄りのパーキングエリアで待機せよ」との本隊からの連絡というイベントを経て明野に到着。ついた時点で小雨でしたが…

晴れました!! 晴れ……ま…した(・´ェ`・)

大雨の後の晴天です。それはそけは…
・ゴーグルがかける前から曇ってる。
・タコツボがもはや池。
・ぬかるみが、ぬかるみを通り過ぎて底なし沼のように…。
・寒いし蒸し暑い。
・滑る…滑る。始まる前からブーツはドロドロ。
・銃も泥だらけ。マガジンは泥マミレ!
という逆境の中……

本気ですよ。妥協なく戦うためのギリーです。

湿気と気温ですごい状態ですがその威力たるやッ!

しゃがむだけでもうどこにいるのかわかりません。

さて、ゲームのほうは8時間一本勝負で、スタートしたら止まりません。8時間ず〜〜〜〜〜〜〜〜と戦いぱなしです。
恐ろしい勢いで消費される弾。大量のマガジン、マガジン、マガジン。バッテリーも何本も持ち込んでの戦いです。そして、昼から8時間戦うということは……そう、真っ暗な森の中での戦闘があるということ。
ナイトビジョンはもちろんの事、熱を視覚化するサーマルビジョンなるものまで投入されます。

僕らの担当地区は、最深部のエリアでした。
ほぼ8時間銃声がやむ事はない中、ひたすら泥と格闘しながら山登りです。このエリアの戦死回数は飛び抜けて多く激戦地区であった事を閉会式で知りました。よく戦い抜いたものです。

ああ、サバゲの後の焼肉は最高だぜ!

「アケノハチタイ」アームズマガジンでは夏あたりに記事になるそうです。ビデオも出るかな!?

楽しかったです!!  
タグ :イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 10:56Comments(0)ゲームレポート

2015年05月15日

アケノハチタイ準備

武器庫に籠もって明日のアケノハチタイに向けて持ち物準備。
迷彩服や無線機、BBQ用の小物等はこれからですが、取り敢えず主だったモノは揃ったかな?
最近多弾マガジンをほとんど持ち歩きませんでしたが、今回は森林八時間フルオートと言うことで目一杯です。
520発多弾マガジンを6本。
120発PMAGを4本。
都合3600発、身に着ける形ですね~。

こんなに持つの初めてだわ。
今夜の雨でズルズルの地面の森を攻めあがるので、ブーツやなぁ。
今回は。
ウヒョー、楽しみ。  
タグ :イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 11:59Comments(0)ゲームレポート

2015年05月13日

C.Q.B Route Irish

5/15(金)にオープン決定したルートアイリッシュにお邪魔してきました。屋内・屋外複合型の新フィールドということで少し見てみましょう。

上からだとけっこう空いているようでも…

けっこう遮蔽物がしっかりしています。



夏の日のなんか屋外と建物の戦闘で光の加減でいろいろ戦略が変わりそうですね。


セーフティからフィールドへの眺め。

また一つ遊べるフィールドができましたね。

C.Q.B Route Irish
http://battlexfield.wix.com/routeirish/  
タグ :Route Irish
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:13Comments(0)ゲームレポート

2015年05月10日

コンバットゾーン京都


いやぁ、プレキャリを着て暑くない小春日和な陽気って素敵ですよね。近頃、冬が終わったと思った瞬間夏が来たかのような猛暑が続いておりましたが本日のコンバットゾーン京都は20度前後と絶好のサバゲ日和でした。
なんども行動から曲がる入り口のアクセスが変わるコンバットゾーン京都ですが、民家の横の道が無くなりその先に道が変わっていました。

緑が美しいフィールドです。
ラディンハウスまわりの塀が無くなりゲーム性が一変。単騎まわりこまれて後ろを取られることが何度か……。また立体的に攻撃を展開することのできる構造体が幾つか追加され戦い方が変わってきました。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 18:48Comments(0)ゲームレポート

2015年05月09日

加古川CQBサバゲフィールド


雨模様が心配されましたが、幸いほんの少しお湿りが有った程度で、ゲームにはほぼ支障もなく。
前回行ったときよりもドアエントリーの部分が出来ていたり、長い見通しの利く通路が減っていたりと、更にCQB要素を高めてソロではなかなか攻略しきれない進化を遂げていました。
その分、殲滅戦などでは、ツーマンセルやスリーマンセルがフィールド内をぐるぐる鬼ごっこしてしまったりと言う光景が見られたりと高台から見下ろして居ると、非常にドキドキする状態が経験できます。

また以前も紹介しましたが、このフィールドの最大の特徴は車のトランクから荷物をセーフティーに移すのが数メートルと言う便利さでしょうね。これは本当に楽チンです。

ゲームが終わってからは慌てて大阪へ戻り、来週のアケノハチタイに向けて、準備の確認と注意点の確認ほかの打ち合わせ。
晩ご飯含めて四時間の楽しい打ち合わせになりました。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:13Comments(0)ゲームレポート

2015年05月04日

CQB Limited戦闘映像記録

5月にOPENした、地下鉄御堂筋線・江坂駅直結のフィールド、CQBリミテッドでのゲーム動画をアップしましたー!
内部の雰囲気が少しでも伝わるよう、ゲーム2本を紹介しております。
内部が暗いため見づらい映像ですが、その分リアルな緊張感をお楽しみください。
長尺の上スマホからは見られないのですが、最後までご覧いただければ幸いです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2015年05月04日

新フィールド CQB Limited に潜入!

大阪の御堂筋線、江坂駅直結の巨大室内フィールドが登場。
プレオープン中のCQB リミテッドへお邪魔しました。

江坂駅を出て南の陸橋を東急ハンズ側へ入ったビルです。
エレベーターに乗ると…

5FサバゲーLimitedの文字がありました。
プレオープンの現在はまだ看板もなくこれが手掛かりです。

ここは元々サウナだった跡地。受付も当時の面影が……

そのためリアル室内戦が楽しめます。

薄暗い厨房なんて映画の世界みたいですよ!

実際に使われていた部屋も残しつつも様々な仕掛けが!

フィールド内には畳のスペースも。なんか斬新!!

ゲームは、実際の店舗の間取りなのでかなりテクニカルです。

床が絨毯張りなので足音が消え、暗い中防衛戦を張っていても思わぬ通路から回り込まれ後ろから撃たれたり、影に紛れてアサシンのようにヒットを取られたりと今までとは違ったドキドキ感が半端ないフィールドです。

セーフティは、おなじみの木製机です。お一人様でも安心のスペースも有りますよ。なんとロッカー貸し出しをする予定だそうです。ハンドガンリザーブが可能なので「会社帰りに撃っていく」なんてことも。
ハンドガン戦が楽しいフィールドなのでこれは嬉しいサービスです。

上の階にはまだ製作中のひろーーい空間が!!
どんなフィールドになるか楽しみです。

http://www.cqb-limited.net  
タグ :CQB Limited
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:28Comments(0)ゲームレポート

2015年05月03日

LAGGOON CITY

この時期の快晴はたいへん気持ちが良いものです。
愛車のトゥクトゥクもすこ〜しだけ模様替え。

ご機嫌で奈良のLAGGOON CITYへと向かいます。
まだ5月だってのに夏なみの暖かさです。
と、いうことは「ひとりガスブロ祭り」です!!

ガスブロのWE PDW、ブリーチャー、MP7A1、各種ハンドガン…etc
を駆使してTシャツ一枚で戦場を駆け抜けます。
この日はちょうど天理のあたりは曇り。
過ごしやすい絶好のサバゲ日和でした。

  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:45Comments(0)関西戦士保安協会

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人