スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月25日

Shot Bar C.Q.B

往復900kmの旅・中編は広島のシューティングバーのCQBへ。
ここは、もともと1959年に流川でオープンしたJazz&Cocktail Caddyが場所を移転し、中四国初のエアガンを撃つことができるショットバーとしてリニューアルオープンした所。

路面電車銀山町電停下車徒歩10分、赤い看板に一つだけシンプルな看板が…。

外部ソースのガスガンでガンガンに楽しめます。


次の日のarumでのゲームにマスターも出るそうなので、色々聞かせていただきました。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年07月25日

往復900kmの旅 前編「呉」

先週に引き続き遠征です。今回はCQB HORNETが企画する「大人の修学旅行-サバ旅」に同行するため広島を目指します。
ズレて出発した我々は、広島で合流するため大阪スタートの京都経由で隊員をピックして西を目指します。

快晴の中、早朝に出発した我々は、昼過ぎには広島に入りました。早めに広島入りできたため少し足を伸ばして呉に立ち寄ることに…。

呉マリン ハイカラ食堂にて海上自衛隊「てっぱんカレー」

「男たちの大和」の撮影に使われたセットをながめつつ食事です。


各艦艇によりその味が違う秘伝のカレーを再現したというカレーはさすがでした。

さて、外に出るとちょうど停泊中の自衛隊艦をめぐる「艦舶めぐり」の船が出るという……。ええ、迷わず乗りました。


からの…おなじみ「大和ミュージアム」です。


様々な資料などを堪能しました。

からの「JMSDF海上自衛隊呉史料館 / てつのくじら館」(無料)です。

でかい!! 除籍された本物の潜水艦だそうで…。

中に入ることができます!!!


これにはテンション上がりまくりです!!


ひと通り呉を堪能したあと広島市内へ。
大人の修学旅行-サバ旅」に合流して宴会です!
  
タグ :イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:32Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人