2015年10月25日

CQB研究会 課外活動編

カンパニーさんでのゲームにCQB研究会の課外活動として参加してきました!


せっかくなので揃えてみましょうということで、マルチカム迷彩で合わせた方も多くそれだけでも一体感が上がるような気がしましたね~。
ゲームではいつもの我が隊の遊び方であるそれぞれのペースで楽しむのではなく、あくまで研究会で学んだことをしっかり思い出しながら連携プレーでの進撃を前提としました。


結果的には複数名の連携が常に取れている状態が有ることで、カバー率が上がり、所作の格好いいゲーム参加が出来ていたのではないでしょうか?


これを我が隊のメンバーだけで実現できるのが夢ですな~。


  
タグ :COMPANY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 11:53Comments(0)ゲームレポート

2015年10月18日

ルートアイリッシュ

今日は奈良のルートアイリッシュに行ってきました!
ここは春過ぎのプレオープン時に行ったきりで行けていなかったのですが良いお天気にも恵まれ、楽しい一日になりました。

廃旅館を使ったフィールドで、大きくは無いのですが、2階も使えるので建物を挟んで表裏と上部の面白いゲームが出来るフィールドです。

裏の階段は後付けの関係で、一人ずつ上がってくださいという面白い??注意がありました。

参加者に初心者の方も多かった関係で、5vs9というアンバランスなゲームで始まり、午後からは6vs9での進行でかなり頭を使い連携を取らないと相手が初心者さんでも負けてしまう状況でした。

おかげで昨日のトレーニングの振り返りもしっかり行いながら遊んできましたよ。

しかしさすがに寄る年波には勝てず、背中と腰が痛い…。


  
タグ :Route Irish
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:02Comments(0)ゲームレポート

2015年10月17日

初心忘るべからず

本日はC.Q.B研究会へ参加するために「C.Q.B BUDDY」へお邪魔しました〜。



今回のC.Q.B研究会ではみんなで初歩から見直そうということで、ハンドガンの構え方に始まり、2マンセルでの移動射撃や、トランジッションなどを復習。
いや〜。基礎から改めて見直して実践するの、ほんま大事っすね〜!普段のプレイは焦りのせいで案外乱れていたことが分かりました。
だから当たらないし、当てられるんですよね〜(・・;)

休憩時間も復習に余念がないK隊長


      ↑↑↑
     休憩時間も復習に余念がないK隊長

午後からもルームエントリーの基本。狭い場所でのアサルトライフルの取り回し方および射撃法など。基礎と応用を取り混ぜながら充実した訓練を行いました!(`・ω・´)ゞ
1回もゲームをしないにもかかわらず、ゲームをするより身体を酷使し最後は筋肉痛になるのはなんででしょうかね〜?
そしてゲームをしないのに、サバイバル・ゲームとしてすごく楽しい!!! と、感じるのです。
要するにこれは、サバゲ変態道の入り口(またはまっただ中?)かもしれませんねw

また今日は、地下鉄江坂駅直結の室内フィールド「CQB Limited」の店長も、チームウルフさんとともに訓練に参加されておりました。
休憩時間もディープな質問を教官に投げかけて熱心にドリルを繰り返しておられました。


やはりGUNと女性はよく似合いますね♪
(個人的感想で……いや、と言うか趣味ですわw)
  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:41Comments(0)ゲームレポート

2015年10月14日

LAGGOON CITY映像記録「カウンター戦」

LAGGOON CITYでも一二を争う激しさを誇るカウンター戦。
9月27日、フィールドの許可を得、チーム関係なくその激戦の模様を撮影したのでここにお届けい致します。

そして今回の秘密兵器はカメラ・スタビライザー!


これを装着すると、やじろべえの原理で常にカメラが水平に保たれるのです。
カメラを手持ちで歩いても、上下振動がだいぶ抑えられますね〜。

では、いつもより安定感のある映像をお楽しみください。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 00:10Comments(0)ゲームレポート

2015年10月12日

W-tapへ!!

今日はサバゲスクープの取材でライラクスのサバゲ部長ノムさんがW-tapでゲームするとのことで、お邪魔してきました。(>_<)ヽ

昼過ぎまで書類作りの仕事をしていた関係で、行くかどうか悩んだのですが、X-boneさんで調整し直してもらっていたVFCのスティンガーが仕上がっていたので、試射も兼ねての参戦です。

お店はしっかりHalloweenの飾り付けでしたが、その下で初心者さんも交えて楽しく元気なゲーム展開が見られましたよ。
ここは普通のフィールドと少し異なり、10分間はフィールドの中で過ごし、ヒットされたらスタート地点に戻ってチームが殲滅するかされるかを待ち、どちらかが殲滅されたらスタート地点を入れ替えて再スタートです。
テキパキやると、10分間で二回の裏表ゲームが可能です。

試射のために持ち込んだスティンガーは気持ち良くキレキレで動いてくれましたが、最後の方で出会い頭にドットサイトを打ち抜かれて割られちゃいました。(>_<)ヽ  
タグ :W-tap
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人