2015年12月27日

ごめん、これがホンマの撃ち納め戦やわ

12月26日、CQB BUDDYさんでサバゲの撃ち納めをしたはずが、帰宅直後、我らが隊長に新たな誘惑が忍び寄ります。(^^ゞ




関西に本社がある某企業のサバゲ部長から「いま山梨のAGITOのレンコンナイト・イベントに来てるんですが、翌日そのまま定例会でゲームをします。関東の仲の良いメンバーが集まるんですが、参加されませんかー?」、と(笑)

時刻はすでに19時。しかもAGITOまではおよそ450kmの大移動! そしてこの日はBUDDYさんで1日遊び通しで体力にもあまり余裕が無い。どうする、行けるのか?大丈夫か? 「みんな、オラに元気を分けてくれ!」などと葛藤したかはわかりませんが、しかし年末休み入り時間に余裕があった隊長、即座に宿を予約し出発! 12時過ぎには山梨の大月に到着しておりました! なんちゅ〜行動力!(フィールド近くに泊まったはずなのに、翌朝は若干迷子になったそうですが、きっとお疲れだったからですよ、ネ?w)




AGITOさんは、来年3月の貸切イベントに関西戦士保安協会で参戦を予定しているフィールド。事前視察という意味も込めて、隊長にはぎっくり腰寸前になりながらもじっくり視察して来ていただきました。

以下、隊長のリポートです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AGITOさん、まずは作り込みの徹底さが凄いフィールドです!
ほぼインドアながらも建物の間にスペースがあるため日の光の加減で明暗がはっきり出ていて攻略が一層難しくなっています。




しかもインドアなのにフィールドの雰囲気がコロコロ変わります!
攻めるルートによって全く異なる雰囲気と攻め方になるのが面白い。
関西から遠くにあるのが残念でしかたない。





そして一番感心したのはKingJoeさん始めスタッフの皆さんのルールとマナーへの徹底ぶり。
朝礼は30分ほどかけてしっかり、ゲーム前もそのゲームで注意してほしいポイントは重点的にアピール。ゲーム中でも遠慮なく声をかけて注意する姿勢が、みなさんの意識を高める事に繋がっていました。
3月の貸切イベントでチームの皆と行くのがますます楽しみになってきました!

最後に前日手に入れたBUDDYさんのパーカー、関東の友人も買っていたので車に積んでいたこともあり一緒に着てみました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今年も1年多くのゲームに参加し、めいっぱい楽しく遊ぶことができました。お会いしたみなさま、本当にありがとうございます。
そして来年も様々な場所でお会いすることと思います。その時は、改めてよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を。
  
タグ :AGITO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年12月26日

2015年撃ち納めゲーム

今日は隊員2人でBUDDYさんへ年内最後の撃ち納めという事で行ってきました。
そもそもこの日にBUDDYさんへ行く予定にしたのは隊長がBUDDYオリジナルパーカーを予約しており、取り置きが年内だったので引き取りに行くのが主目的でした。(^^ゞ



打ち納めついでに、最近隊の中で揃えつつあるBDU、マルチカム アライドというちょっと珍しい迷彩のお揃で出撃しましたが、いかがですか?いい感じちゃいます?



そしてついでにFACEBOOKサバゲ部の中でマナー向上を目的に有志で作ったパッチを付けて参戦しました。これ、なかなか目立っていい感じです。
「MANNERS. MAKETH. SURVIVAL GAME」

さらに折角なので、先日外装が出来上がったばかりでまだ撃っていなかった、KRYTACのCRBをフィールドに持ち込み試射もしてみました。
いやいや、いきなり箱出し初速94が出てしまいBUDDYさんのゲームではそもそも使えないじゃんという何とも締らない話だったのですが、ご厚意でお昼休みにレンジだけ使わせて頂き試射することができました。




やはり期待通りのレスポンスと集弾性能は海外製としてはぴか一ではないでしょうか?
そして自画自賛ですが、セラコートしたアッパーとサイトロンのドットサイトが良い色出してますわ~。




ゲームは20人台前半と参加人数が少なめだったこともあり、非常に動きの激しい展開のころころ変わる楽しいゲームでした。正面で撃ちあっていたはずの敵に、速攻で側面を取られてしまうなど、参加者のレベルも非常に高かった!




とにかく皆さん上手いし、ヒットコールがとても気持ちいいしで、こちらも自然に大きい声で素早いヒットコールを心がける事が出来ました。
意識の高い方が多いと勝っても負けてもこんなに楽しいのね、と感じられる1日でした。


  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年12月13日

鈴木咲さんと良い汗かきました(〃∇〃) または[サキミダレ2015]参戦記録


本日は奈良にあるHornetさんで行われたイベントゲーム
「鈴木咲ちゃん来場イベント[サキミダレ2015]」
に参加いたしました!


グラビアアイドルの鈴木咲さんをゲストにお招きし、一緒にゲームをしよう!というイベントです。

鈴木咲さんは今年デビュー11年目にして初めて写真集を出版し(DVDは何本も販売していらっしゃいます)、奇跡のAカップアイドルとして最近スポーツ紙やネットで注目度急上昇の素敵な女性です。

アイドルでありながらガチのサバゲーマーとして知られていて、最近ではアームズマガジンさんにも多々登場していらっしゃいます。
ご一緒にゲームして感動したのは、本当にサバゲを楽しんでいらっしゃるなあ〜、と感じたこと。スタートコールでは、誰よりも全力ダッシュで先陣を切り、フロントラインで味方が撃たれれば「バックアップ入りますネ」と穴を埋めて頂きました。

そんな鈴木咲さんに、せっかくの機会なので以前から気になっていたことをお聞きしてみました。
「写真撮影や映像撮影がお仕事なのに、BB弾痕が残って良いのですか?」
「全然ダメです♪ いつもメイクさんに『ごめんなさいー! 痣ができたから消してください〜』と
お願いしてるんです(〃∇〃)」


本気でガチのサバゲ好きやー!



MINIMI Light Machine Gunで毎分1,000発(マガジン装着時)撃ち込まれたかのうように、ハート♥を射抜かれました〜♪(●´ω`●)
ほんま、もう、結婚して下さい!(同意見多数w)

最後になりますが、このイベントを企画して頂いたHornetのオーナー様、そして軽妙なトークでゲーム進行していただいたスタッフに感謝です!
本当にこの1年を締めくくるに相応しい、最高のサバゲDayでした!

  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年12月12日

Laylax&関西戦士保安協会・合同作戦

本日はLaylaのサバゲ部長ことノムさん(No.63)からお誘いをいただき、京都のBorderzoneさんで遊んで参りました!


Borderzoneは少し珍しい縦に長いフィールドで、最初は窮屈そうに見えるかもしれませんが、プレイしてみるとよく考えて配置された遮蔽物が効いていて、前から横から、だけではなく斜めからとか意外なところから撃たれたり。またC.Q.B.エリアとブッシュエリアの攻防ではよく考えて動かないとあっという間に形勢を逆転されるなど、本当に遊びごたえのあるフィールドです。


そして今回は、月間アームズマガジンでLaylaxさんが関西のフィールドを紹介するコーナー「関西サバゲスクープ」の取材が行われました! 掲載は1月末発売号とのことで、どんな記事になるのか、いまから楽しみです♪
そしてきょう、わたくし……初めてちびゲリラ様にお会いいたしました〜!Σ(゚Д゚)
思わず2ショット写真をお願いしてしまいました!


ん?なんだか妙に乙女っぽいな、ちびゲリラさま(^_^;)



今日はフラッグ戦、殲滅戦、スパイ戦、ゾンビ戦……たくさん撃って、めっちゃ撃たれた楽しい1日でした!


  
タグ :Borderzone
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2015年12月06日

12月だ!寒さに負けずにサバゲしよ~!


貸切戦から久しぶりのオペレーションです。

オペレーションは、CQBから森林戦、丘、塹壕、池から橋の救出戦と変化にとんだ状況を楽しめるフィールドです。

森の中で作戦をたてる。

木の間に敵を発見!!

立体的なCQBエリア

遠近入り乱れての接敵状況で楽しいです!!

メディック戦のルールが今回「二人で負傷兵にタッチして5カウント」となっていました。


セーフティに壁がついてストーブが導入されました。
かぜが吹き込まず快適!!  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:35Comments(0)ゲームレポート

2015年12月05日

CQB研究会

CQB研究会行ってまいりました。

今日は*****禁則事項です*****の指導に回り、8名と少数で*****禁則事項です*****を繰り返してきました。
内容は大きく二つ。
・午前中は、前方にプライマリーを構えた状態で急に真横に接敵。
 プライマリー*****禁則事項です*****ではなく、セカンダリー*****禁則事項です*****。
・午後は、*****禁則事項です*****。

 室内には敵が複数名ドアに対してガンロック。どのような配置か分からない状態で、*****禁則事項です*****。

なかなか思う通りにいかない厳しいシチュエーションの練習で、繰り返しの必要性と*****禁則事項です*****が際立ったトレーニングでした。
やっぱりこういう練習を繰り返し、チームの皆さんと積み重ねたいですね~。

※乙種の内容は*****禁則事項です*****。  
タグ :CQB研究会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:24Comments(0)関西戦士保安協会

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人