スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月11日

工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST

今日は、京丹波に出来たインドアフィールド「NEST」さんに遊びに行ってきました。

関西では珍しい2階建てのインドアフィールドで二つの建物を間で渡り廊下で繋いだ、上からも下からも隣の建物へアクセスできる作りになっています。

渡り廊下も2つあるので、かなりの数のルートで隣へアクセス出来る為、時には膠着する事はあるもののそれが常に同じ場所にはならない攻略しがいのあるフィールドでしたよ。

実は今回2週間くらい前までは我々のチームから3名とお誘いくださった友達が2名しか申し込んでいない寂しい状態で、どうなる事かと思いましたが、結果的には幾つものチームが参戦を表明して下さり、29名でのゲームになりました。チームウルフさんやチーム麒麟さんありがとうございました!


ゲーム自体はオーソドックスな殲滅戦、フラッグ戦がメインでポリタンク戦を間に挟んだ進め方になっていました。個人的にはポリタンク戦は自陣に持ち帰るのではなく、押しこむ方がゲーム性は高いかな?と感じましたが、前述の通り幾つも攻略ルートがあるので、常に戦闘が展開されている場所は変化し、そのゲームごとにカラーの異なる楽しい進み具合になっていました。

ただ今回大いに反省したのは、あるフラッグ戦にて相手チームが一気に同じ方向から攻め上がったゲームがあり、そのせいで私が偶然いた反対側は一人の方がガンロックしているだけになっていました。
私のチームはほとんどがその迎撃に意識が向いたのですが、一番端にいた私は必然その一人の方と相対する形になってしまい、幸い私が撃ち勝ったので、その後は無人の荒野を突き進む形で相手フラッグに到着してしまいました。ゲーム開始からおおよそ2分程度。
ようやく前進した敵チームと自陣の味方が交戦し始めたばかりのタイミングです。
一瞬裏取りからの敵殲滅も考えたのですがあまりにも無防備に置いてあるフラッグについ手にしてしまいました。

敵も味方もあまりに早いフラッグゲットに大ブーイング。
う~~~ん、初心者の頃にもやってしまった空気読めてないフラッグゲットをまたやってしまいました…。(^^ゞ
その節は参加の皆様ごめんなさい!でした。
という失敗もありましたが、フィールドはお天気を気にせず遊べるとても楽しい作りになっていました。

また行ってみたいですし、是非夜戦をやってみたいですな~~~。  
タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2016年02月11日

室内フィールドNEST 戦闘映像記録

2016年02月11日に遊んできた、工場跡地の室内フィールドNESTでの映像記録です。

長いです。……20分あります(汗)
生半可な覚悟ではご覧にならないでください(笑)

「じゃあ前後編とかに分ければ良かったのに」
はい、その通りですよ。
でも両方にOPつけたりすると、面倒じゃないですか〜(笑)視聴する方々に後編の動画を探させたりとか、色々申し訳ないじゃないですか〜汗
そして、まだまだ新しいフィールドなので少しでも雰囲気を伝えたくて、あえて。そう!敢えて、編集をせずにお届けいたします。

飲み物と、つまみを手元に用意してからご覧ください(笑)

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人