2016年02月25日

咲き乱れリターンズ

鈴木咲ちゃん来場イベント「咲き乱れリターンズ」に行ってまいりました!!

「咲ちゃんとガッツリサバゲー」というだけあって、咲ちゃんがしっかりゲームに参加してくれます。
各チームに咲ちゃんが参加していくのですが、参加したチームは士気が上がるのか連戦連勝している…と話した矢先、咲ちゃん参加チームと敵対するチームの関西戦士の隊員がフラッグをゲットしてしまいました。

フラッグを取られたチームは、お仕置き(???)されることに…

代表者が咲ちゃんからビンタされるということになった矢先…我先に立候補する者たちが続出。

壮絶なジャンケンでご褒美ビンタを咲ちゃんからもらっていました。ちょっと羨ましかったです。



注目のサイクロン インパクト グレネードのデモも行われました。

他にも、オークションに大ジャンケン大会など…
とまぁ、いつもの殺伐としたサバゲーとは違った祭り感のある楽しい1日でした。


その中で、次週東へ進行する予定の隊員たちは密かに「レンコン縛り」のために、実用テストに励んでいた…。


様々なローダーの使い勝手も検証。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:18Comments(0)ゲームレポート

2016年02月21日

塹壕フィールド「TRENCH」

雨の後でかなり心配しましたが、若干のぬかるみや水たまりはあるものの、ゲームを楽しむのには全く支障の無いレベルでした。

今日は60名を越える満員御礼の開催になった定例会で、キツキツかと心配しましたが、セーフティーも予約順に場所を指定してくれており、きちんと座れるように工夫をしてくれています。
またゲームも4か所スタートで混み合わないように調整が行われたりしますので、イモ洗いに味方が数珠つなぎになるような事もなく、楽しいゲームが行われていましたね~。

私は気が付かなかったのですが、途中でゾンビに対する注意もキチンと行われており、参加者への気遣いもしっかり行われるフィールドさんです。
冬場でブッシュが少ない分弾の通りが良く、かなり広範囲に注意を払わないと自分が気にしている方向以外からHITを取られることも多く、取って取られての楽しいゲーム展開になっていました!  
タグ :TRENCH
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2016年02月11日

工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST

今日は、京丹波に出来たインドアフィールド「NEST」さんに遊びに行ってきました。

関西では珍しい2階建てのインドアフィールドで二つの建物を間で渡り廊下で繋いだ、上からも下からも隣の建物へアクセスできる作りになっています。

渡り廊下も2つあるので、かなりの数のルートで隣へアクセス出来る為、時には膠着する事はあるもののそれが常に同じ場所にはならない攻略しがいのあるフィールドでしたよ。

実は今回2週間くらい前までは我々のチームから3名とお誘いくださった友達が2名しか申し込んでいない寂しい状態で、どうなる事かと思いましたが、結果的には幾つものチームが参戦を表明して下さり、29名でのゲームになりました。チームウルフさんやチーム麒麟さんありがとうございました!


ゲーム自体はオーソドックスな殲滅戦、フラッグ戦がメインでポリタンク戦を間に挟んだ進め方になっていました。個人的にはポリタンク戦は自陣に持ち帰るのではなく、押しこむ方がゲーム性は高いかな?と感じましたが、前述の通り幾つも攻略ルートがあるので、常に戦闘が展開されている場所は変化し、そのゲームごとにカラーの異なる楽しい進み具合になっていました。

ただ今回大いに反省したのは、あるフラッグ戦にて相手チームが一気に同じ方向から攻め上がったゲームがあり、そのせいで私が偶然いた反対側は一人の方がガンロックしているだけになっていました。
私のチームはほとんどがその迎撃に意識が向いたのですが、一番端にいた私は必然その一人の方と相対する形になってしまい、幸い私が撃ち勝ったので、その後は無人の荒野を突き進む形で相手フラッグに到着してしまいました。ゲーム開始からおおよそ2分程度。
ようやく前進した敵チームと自陣の味方が交戦し始めたばかりのタイミングです。
一瞬裏取りからの敵殲滅も考えたのですがあまりにも無防備に置いてあるフラッグについ手にしてしまいました。

敵も味方もあまりに早いフラッグゲットに大ブーイング。
う~~~ん、初心者の頃にもやってしまった空気読めてないフラッグゲットをまたやってしまいました…。(^^ゞ
その節は参加の皆様ごめんなさい!でした。
という失敗もありましたが、フィールドはお天気を気にせず遊べるとても楽しい作りになっていました。

また行ってみたいですし、是非夜戦をやってみたいですな~~~。  
タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2016年02月11日

室内フィールドNEST 戦闘映像記録

2016年02月11日に遊んできた、工場跡地の室内フィールドNESTでの映像記録です。

長いです。……20分あります(汗)
生半可な覚悟ではご覧にならないでください(笑)

「じゃあ前後編とかに分ければ良かったのに」
はい、その通りですよ。
でも両方にOPつけたりすると、面倒じゃないですか〜(笑)視聴する方々に後編の動画を探させたりとか、色々申し訳ないじゃないですか〜汗
そして、まだまだ新しいフィールドなので少しでも雰囲気を伝えたくて、あえて。そう!敢えて、編集をせずにお届けいたします。

飲み物と、つまみを手元に用意してからご覧ください(笑)

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人