2016年04月30日

A小隊からの支援要請に応えて…

A小隊、久々のほぼフルメンバーでの出撃ということで隊内に支援要請が発令され、コンバットゾーン京都に出陣いたしました!
CZKさんは本当に久しぶりで、フィールド内のレイアウトも変更されていて新たな気持でゲームを楽しめました。


ほかチームのゲームを見ながら戦略を練る隊長と主要メンバー。
しかしそれでも今回は苦戦を強いられる場面ばかりでした。



C.Q.Bでの戦闘は、ハンドガンの方が有利な戦局ありますね。


【今回のトピックスその1】
「隊長の迷彩がヒョウ柄!」
はじめて見ましたよ、ヒョウ柄の迷彩って。
いや、確かにサバンナでハンティングを行なう豹の柄は、自然が創りだした最高の迷彩……って、うるさいワ!
C.Q.Bフィールドでは目立つっちゅーねん!!!!!!(*´Д`)ハァハァ




隊長いわく「大阪のおばはん仕様やで」と言うことでインパクトは最大級でした。
ちなみに山梨のAGITOさんから発売された迷彩だそうです(^_^;)

【今回のトピックスその2】
今回、旦那様に連れられて初参加の奥様。
「目標は5KILL・DEATH〜!」とのことでしたが、戦績は?
「はい、あの、ひとつ、ふたつ、みっつ、いけそうでしたが……0でした!」だ、そうです(^_^;)


今回はわが隊の参加者が多く、ほんまゲームを楽しみました。


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2016年04月17日

NEST

今日は京都のインドアフィールドNESTさんへ行ってきました。
雨の予報が出ていたのでインドアに決めていましたが、お天気もありフィールドは満員御礼です。

NESTではスタート位置を1階に4か所、2階に2か所設定し、ゲームに応じて変化をつけるためにスタート位置を変更しながら開催されています。
このおかげで、攻め手が色々変化し、飽きないゲーム展開になっています。
今回は参加人数の多い2チーム合同と少人数参加メンバー合同という対抗になりましたので若干力量?息の合い方?に差はありましたが、そこはそれで初対面ながらも声を掛け合い助け合う中で徐々に均衡度合いを上げていく変化が感じられる楽しい展開になっていましたよ。

しかしまぁ寄る年波には勝てず、最近かならず午後早い時間で数ゲームを休憩しないと夕方まで持たなくなっております。(^^ゞ
情けない…。

そして、帰りはサバゲの後のお肉~。

NESTのすぐ近くに有る45年続く焼肉店「美月」

外観は家族経営の喫茶店のような店構えですが、88歳のお婆ちゃまがかくしゃくと働いておられます。o(^o^)o

自宅で作った白菜のキムチが旨い!  
タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2016年04月16日

新室内フィールドBRAVE POINT

今日はサバイバルゲームスタジオ「BRAVE POINT」のプレテストゲームにお邪魔してきました。

BRAVE POINTは、四ツ橋と心斎橋からすぐの絶好のアクセスポイントの室内フィールドです。

今回はまだ正式オープン前で作成中のフィールドという事もあって写真はNGですが、テキストオンリーで少し雰囲気をお伝えします。

堀江大京ビルの5階と6階にBRAVE POINTはあります。大阪の江坂のサバゲースタジオCQB LIMITEDの系列二号店という事もあって駅からアクセスは最高です。5Fはセーフィと受付、そして二号店の掲げるテーマとしての「AIR SOFT SPORTS」専用スタジオがあります。その上の6Fには監獄をイメージしたCQBエリアが広がります。
CQBエリアは、よくあるパテーション型のCQBではなくテーマに沿ってしっかり作りこまれています。
室内フィールドでよくある膠着状態にならないようによく考えられており、弾が通るところであっても多数の攻略が可能になっています。
初見では迷うほどの入り組んだラビリンス状のフィールドですが、よくある迷路状なだけではなく、絶妙な位置にスリットや窓がありゲーム性を高めています。連携をとってクリアリングが非常に楽しいフィールドでした。
エアーソフトスポーツスタジオでは、初心者も楽しめるゲームが企画されるとの事。
「サバゲーとはすこし違ったエアーソフトスポーツというジャンルを模索したい」と語ってくたオーナーの熱い意気込みを感じるフィールドとなっています。

BRAVE POINTは、新たにチャレンジたしたい入門者からやりこみたい人まで幅広くカバーできる室内フィールドでした。

さて、サバゲーの後は肉…もいいのですが、今回は板さんがサバゲーマーの「みなみ寿司」です。

パークス通りの阪神高速1号環状線の高架下にあるマクドナルドの対面にあります。


立って4人ほどでいっぱいの小さなお店ですが…

新鮮なネタが大きい!!! うんまいッ!!

正直これは穴場ですよ〜。

BRAVE POINT オフィシャルページはこちら
http://www.brave-point.jp  
タグ :BRAVE POINT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:15Comments(0)ゲームレポート

2016年04月12日

「年度末」と言う名の大波を撃破したぜ!!

恐るべし! 年度末調整!!
これほどサバゲ中毒者が揃う我が隊をもってしても、「年度末」という荒波の前に飲み込まれ、サバゲに参加できない日々が続いてしまっていた!今回アウトドアフィールドでのゲームは、なんと1ヶ月ぶり!
この禁断症状を癒やすべく参加したのは「LAGGOON CITY」さんの定例会。

HP(http://www.laggooncity.jp)もリニューアルして、めっちゃクーーール!
※以前のHPからは参加申し込みできないので注意です。

お久しぶりの「LAGGOONCITY」さんは、展望台とかいろいろリニューアルしててさらに快適になっておりました。


肝心のフィールドはと言うと、バリケードの変更があって、すっごく緊迫感のあるゲームを楽しめました!

そして久しぶりのサバゲ、楽しぃぃぃーーーー!
本当に男の子はいろいろを発射することが大好きですよね〜(〃∇〃)


そしてお昼ごはんは、ほんのちょっぴり足を伸ばして近くの「ステーキ・ガスト」へ。

サバゲ後のお肉もいいですが、プレイ中にがっつりお肉もいいですな〜(*´ω`*)

  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:41Comments(0)ゲームレポート

2016年04月04日

JCサバゲーマー、デビュー!

我が隊のメンバーのお嬢様が「サバゲをしてみたい!」と言うことで、月曜の夜に江坂にあるC.Q.B Limitedさんに緊急招集です。
お嬢様はまだ13歳。現役女子中学生〜!!!

愛銃も未成年対応のものなので、再リニューアルしたAスタジオを貸し切ってのゲームです。屋内フィールドなのに、立体交差などがあり、デビュー戦にしてはなかなか奥が深いフィールド。果たして彼女は猛者を相手に勝ち残れるのか?

ちなみに今回デビューのきっかけは、
アニメ『青春☓機関銃』(http://www.tbs.co.jp/anime/aoharu/)を見て、友だちの間でサバゲが話題になっているからとのこと。学校でもみんな、サバゲにはかなり興味津々やそうです♪

まずはお父様の指導のもと、銃の安全管理をみっちりトレーニング。


そしてゲーム開始!
最初は戸惑いながらのプレイでしたが、バスケ部所属の体力・機動力を活かしてゲームを重ねるごとに腕を上げ、最後には経験豊富なおぢさまたちを手玉に取り、バシバシHitを量産してました!  と、言うかわたくし、たくさん撃たれたました(^^ゞ


お嬢様の感想は「こんなに面白いとは思わんかった〜! また連れてってネ(笑)」と言うことで、大満足の一夜でした!

最後は、サバゲの後のお約束。焼き肉で締めさせていただきました〜。

  
タグ :CQB Limited
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:50Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人