スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月04日

女性志願兵・初出撃!

最近は一般的に認知度が上がってきたように感じるサバゲーですが、隊員の友人の女性が興味を持ち、やってみたいとの依頼がありました。彼女は普段からロードバイクに乗るなどアクティブな方。
女性サバゲーマーの普及に力を入れている(注:一部隊員のみ)我が隊は、さっそく精鋭をかき集め、奈良県は天理市にあるLAGGOON CITY(ラグーンシティ)へ出動。ここは教会や市庁舎、そして飲食店、警察署など、実際の町並みをバリケードで再現しているので、初心者にも馴染みやすいフィールドと考えたからです。




女性新兵、生まれて初めて手にするGUNに興味津々です。まずは安全管理や銃口管理を学んだあと、さっそく試射します。
GUNは東京マルイ社の電動P90をセレクト。ブルバップ式のため取り回しも楽で軽いということもあり、初心者からベテランにまで愛される1丁です。
で、撃ってみるも……本人も「わたし思いっきりへっぴり腰やん~。新米兵士とまる分かりやね」と言うほど、腰が引けてます(笑)
実はフェイスガード付きのマスクが邪魔して、ドットサイトが見える位置に構えるとこうなるようです。



PDWは諦めて次はハンドガンのレクチャーです。うん、こちらはなかなか良い具合。と言うわけで、ハンドガン1本でゲームすることに決定です。



午前中は殲滅戦(復活なし)のゲームを何度か遊びましたが、どう動いていいかわからず初々しい感じ。
午後からはチームメンバーの1人とツーマンセルで本格的にフィールド内の動き方を指導することに。「ついてこい!」「技は見て学べ!」の熱い指導(?)の成果か、午後一番のゲームでHitを取ることに成功! その後いきなり開眼し、ゲームでは前へ出る、前へ出る。ハンドガンの機動力を活かし静かに接敵すると孤立した相手メンバーを見つけ静かにHitを奪います。



最後戦績は、なんとデビュー戦にして5つのHitを奪取。しかもすべてハンドガンです!
正直、驚異的です!
帰るころには、すっかりベテラン女兵士の顔になっていました(汗)

ちなみにLAGGOON CITYでのお昼ごはんといえば、近所のステーキ・ガストです。熱々のステーキを食べてタンパク質補給できるのはありがたいです!
ただのんびりしすぎて午後1番のゲームに遅刻してしまいました。すみません…。



  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人