2016年08月28日

雨の日でも室内フィールドがあるさ

この日早くから雨の予報が出ていたため、NESTです。
前日あたりかなかなり涼しく絶好の野外サバゲ日和ですが、やはり雨予報のためか室内型フィールドのNESTは満員でした。

アクションカメラで撮影すると真っ暗の動画しか取れていない事の多いNESTですが、近々室内の灯りを増やす事を検討しているそうです。

明暗が今以上にコントロールしやすくなると、一日で何粒も美味しいフィールドに更に成長しそうですね。

ゲームは、セミオートオンリーで、殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦の表裏をスタート地点を変えながら回していくオーソドックスな形です。
NESTのメディック戦では、野鳥の会推奨のあのカウンターを使います。各自カウンターを持ってゲーム。このカウンターを20回押す事によって復活します。カウンターが60になるとフィールドアウトです。メディック待ちの敵のカウンターを押して60にする事でトドメも可能です。もちろん59で止めて、20回押す事ができないので復活不可能な状態にして罠としてフィールドに釘付けにする事もできます。

初フィールドの方が半数近くで、サバゲ初心者さんも多く占められていました。様々なフィールドができてきて、プレーヤー人口も増えてきて嬉しい限りですね。
  
タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(1)ゲームレポート

2016年08月25日

「サバゲスクープ」の取材を覗いてきました。


大阪・心斎橋駅から徒歩2分のサバゲースタジオ、BRAVEPOINTでのアームズマガジン「サバゲスクープ」の取材を覗いてきました。

取材はフィールドの紹介と共に新製品を絡める形で、女性ゲーマーにフォーカスした内容でした。
金曜日の夜、5階のセーフティーはとても賑やかで、通常のサバゲを楽しんでいる方が2フロアでそれぞれ楽しんでおられ、その他にもMETでスピードを競い合うシューティングゲームだけを楽しんでおられるメンバーもいらっしゃいましたよ。
  
タグ :BRAVE POINT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2016年08月15日

お盆の最後はCQB FIELD BUDDY


今日は昼間に遊ぶと言うことで、
お盆最後のレジャーに
CQB FIELD BUDDYさんにサバゲに来ています!

大阪府岸和田市河合町の気温は35℃。
昼休みにはすでに汗がボトボトです。

朝方は曇っていたので過ごしやすいかと思いましたが、
その後、晴れ渡り
嬉しいながらも暑さに悲鳴を上げながらも遊んでます。

熱中症対策に駐車場にはビニールプールが設置され、200円でかき氷食べ放題もありまして、いい感じです!
  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2016年08月14日

夏だ! サバゲー!!夜戦祭り

世の中は盆だってのに、
大阪は泉佐野市のOPERATIONにて貸切夜戦です。

美しい夕日がフィールドを包む中、続々と集まるサバゲーマーたち。

中には東京から150ccバイクで駆けつけたツワモノも!!

関西からも様々な人たちが駆けつけてくださりました。

スタート時にはすっかり暗くなっていくます。

みんな夜でも元気です。

フラッグ戦、殲滅戦、フラッグメディック戦、攻防戦といろいろやってみました。CQBエリアと森林エリアそれぞれにチームによって得意とするものが違うようで面白かったです。

最後には「キツネ狩り」ルールで「関西戦士狩り」が行なわれました。関西戦士6名を約30名ほどで狩るというマゾなルールです。10分生き残るか、フラッグを取れば勝ちです。


皆様に気を使っていただいたのか、なんとか3名生き残ることができました。

その後、アンコール戦として1回戦を消化し、深夜の1時に無事怪我人もなくお開きとなりました。


夜戦の貸切は初めてでしたが、沢山の懇意にしていただいているチーム、個人の皆様にご協力いただき、無事とり行うことができました。
皆様本当にありがとうございました。
また、CQB Limited様にはヒットマーカーをお貸しいただきました。感謝申し上げます。ありがとうございました。  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 03:00Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人