2017年05月27日

アケノ8耐 春の陣 再び!


サバゲーでガチがどうとかなんとかたまに聞きますが、本当のガチのサバゲーはアケノにあると思います。
鳴り止まないフルオートの音。泥にまみれて匍匐しつつやっとだどりついたタコツボから、頭上を飛び交う弾の切れ目を見切って反撃。
15万㎡の森林を8時間昼夜ぶっとおしで戦うガチのサバゲーだ。

この日、全国からガチのサバゲーマーたち
総勢250名がアケノ高原に集った。

2年ぶりの参加となる今回も、弾丸ツアーです。

早朝5時に出発した一行は、途中京都で隊員を回収して片道250Kmをかけて岐阜県郡上市を目指します。

途中、養老のサービスエリアで「名古屋モーニング」なるものをいただく。トーストと菓子パンとサラダと茶碗蒸しとウドンとコーヒーというカオスなモーニングに困惑しつつも、元気を充電します。

帰ってきたぜ!森林の香りと湿気に二年前の地獄のツヅラオリ作戦の時思い出が……。

さて今回の参加チームの皆様はこんな感じです。

事前に送られてくる作戦指示書に従って陣地を構成します。

今回は、Laylaxチームとともに
セーフティ近くでの防衛戦線の維持が任務でした。

けっこう楽勝かな‥と正直思ったのですが、薮戦のプロフェッショナルが揃うチーム、スプラッシュが相手に参戦しているからかどうかはわかりませんが、苦戦を強いられます。

昼の戦闘は、敵の行軍ラインを横から叩く足止めに勤しめたのですが、夕刻から夜戦にかけて藪に紛れて匍匐でじわじわと戦線が押されてしまった。暗くなると星が綺麗な以外は暗闇。匍匐で塹壕にだどりつくと、敵がその裏に居てゾッとする状況が何度もありました。


ノムさんやLaylaxチーム、モロ☆さんらとともにバーベキュー。ただ、高原の単なる森林の中である。

寒い。恐ろしく寒い。


なんだかんだあっても8耐は楽しいぜ!!

[余談]24耐や8耐を戦ってきましたが、一番このアケノ8耐がキツイです。24時間耐久だと、ペース配分などを段取るんですが、8時間となるとぶっ続けで戦うことになります。弾もバッテリーも体力もガンガン消費していきます。そして装備がよく壊れるのも8耐の醍醐味?です。
  
タグ :イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2017年05月07日

新兵を援護せよ!

新兵訓練のため、初めて行って来ましたセクター5。

京都市内の屋内型サバゲーフィールドです。


殲滅戦オンリーのゲームでしたが、ゲームマスターの回し方も上手く、間延びすることなく、いい感じでゲームができました。

フィールドは大きく回れる外周路があり、中央に膠着ポイント。
敵、味方エリアにCQBフィールド。
曲者は、この膠着ポイント。

両陣営CQBフィールドを繋ぐスペースですが、(歩数にして5~6歩ですが)少しひらけていて、バリケードの数が減り、疎らな状態になっていて、下手に踏み込むと、十字砲火の的になってしまいます。

全体的に射線の通った箇所が多数あるので、長物も有効に使用可能でした。

安全面を考慮してですが、可燃性のHFC-152aなどのガスは使用できないのでご注意が必要です。  
タグ :SECTOR5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2017年05月04日

貸切戦にお邪魔したよ

今日はマルチ鴨さん主催の貸切戦にお誘い頂いたので、Operationさんへ

WASP、HCLA、Killer Queensのチームの方々と熱い戦いをしてきました。

Operationは言わずと知れたブッシュとCQBの複合フィールドです。集まった人数は総勢36名。丁度良い人数でのゲームでした。




しかし、5月なのに既にかなり熱い。

夏場が心配になるバテかたです。



帰りはやっぱり焼肉だネ!!


  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人