2018年03月25日

サバゲ体験(はじめてのサバゲのお手伝い)


サバゲーもけっこう知られてくるようになったため「やってみたい!」という方も増えてきました。
そんな方々と一緒にラグーンシティで体験サバゲーへ。

ラグーンシティは、アスファルトとキルハウスで構成され、玉砂利のフィールドに比べ興奮して滑ってこける事もなく安心です。

銃は、関西戦士の皆のを貸し出します。


初心者に良い要素として、ポイントがナンバーなどではなく、ちゃんとモーテルとかコンビニなど建物が作り込まれ看板がかかっているため直感的に認識しやすい。

おじさん古株戦士たちはヨロヨロ休憩しながらも何とかフォローするべく頑張っていました。  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:38Comments(0)ゲームレポート

2018年03月11日

Operation Freedom

BTU2に連結して、オペレーションフリーダム行われた鯖芸部&陸軍川合学校の合同貸切戦に参加してきました。

車でフィールドを目指している途中…ふと標識を見ると北極点までの距離の標識が(笑)

さて、ここは千葉の中でも塹壕戦に特化したフィールドです。

遠距離から中距離の交戦ですが、塹壕のおかげで動きがけっこうあります。


貸切ということでケータリングを呼んじゃってます!

ドラム缶ストーブに薪をくべてあったまれます。

そこらのキャバクラより綺麗と評されるトイレ!ウォッシュレット付き!

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2018年03月10日

BTU2-2道中記

BTU2プログラムも2コマ目の開催です。ということで関西から今回はBBジャングルを目指します。まぁせっかくの道中という事で、美味しいものを食べながら東を目指します。

御在所サービスエリアにて運転のための英気を養います。


途中、おおきく遠回りして長野県は伊那市の内萱にある「行者そば梅庵 」に立ち寄ります。

甘い系の卵焼き。

なにもつけずに食べて美味しい蕎麦。
塩をすこしつけて食べたら劇ウマでした!!

そして横浜中華街へ。


大型店には目もくれず、こじんまりしたお店をターゲットに飛び込み。表通りではなく、横丁の更に裏通りへ。すれ違えない幅の道にあるお店へ入りました。これが激ウマでしたよ!!

とまぁ、関西-関東間を食い道楽で移動してBTU2へ。

内容は、戦技の講習なので内容は…ひ・み・つです。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人