2014年04月19日

CQBゴースト

廃工場を利用した兵庫県神崎郡福崎町にあるフィールド。
個人的には工場跡の廃墟っぽいフィールドというのは戦場としてリアル感満載でしたので、かなり楽しむことができました!

工作機械や資材の間を縫って撃ちまくる!
電灯の消えた部品倉庫の暗がりからの攻撃などもテンションが上がりっぱなしで、フルオート戦が無かったのが唯一気になったところでしたが、それ以外はおおむね満足することができました。
工場、倉庫、事務所の外と中でそれぞれの照度差も戦闘をおもしろくしていた要素かなと思います。

但し!至近距離での被弾が多いので、プロテクターはしっかりとしたものが良いかも…

突っ込むタイプの隊員曰く
「明るい屋外から室内へ攻め込むと全く中が見えず、中にいる敵から乱射を喰らう」という状態が多かったとか。
CQBゴーストA
TVモニターなどは最近設置されたようで、今日は40人ほどのメンバーを4チームに分けて2チームづつの対戦がいくつも有ったので、休憩しながら攻め方を見る事が出来、楽しむことが出来ました。

BBGUNをワンフロアで大きめにした印象です。
まぁ屋外があるので、その分難しいのですが…

またキーポイントになる部屋が中央付近にあり、その部屋を先に奪取できたチームが一気に有利になっていました。
しかし、その有利不利がスタート地点で左右される要素があり、その点が残念でした。

…本日の「被弾」
被弾
20人くらいで貸切できると面白いかな〜。
出来れば、チームは1日固定ではなく、流動的になっていれば更に面白いかも。





タグ :CQB Ghost
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
加古川CQB貸切ゲーム
激戦の地、CQB BUDDYへ参戦!
クリスヴェクターとともにに戦ってきた
閉店を惜しみつつ・・・
フリーパスだ! ブレイブポイント
最後までお世話になりました! BravePoint心斎橋店
BB GUN
アケノ8耐 春の陣 再び!
新兵を援護せよ!
貸切戦にお邪魔したよ
Albert.Wモデル01を持ってリミテッドへ
土砂降りでも満員御礼! 東京サバゲパーク3周年記念
ドレスコードは世紀末 MADサバ in 関西
姫路でマグロックとイクランチャーに…出会ったぁ
春のCQB、カチカチメディック祭り
Operationへ
区画整理されたLAGGOONCITYへ
Limitedですこーし
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家 (2017-09-18 23:47)
 わいるどすぴぃど…な気分で遠征 (2017-09-16 22:00)
 加古川CQB貸切ゲーム (2017-08-11 23:00)
 激戦の地、CQB BUDDYへ参戦! (2017-07-23 23:00)
 クリスヴェクターとともにに戦ってきた (2017-07-02 23:00)
 閉店を惜しみつつ・・・ (2017-06-30 22:00)
 フリーパスだ! ブレイブポイント (2017-06-27 23:00)
 最後までお世話になりました! BravePoint心斎橋店 (2017-06-24 22:00)
 BB GUN (2017-06-03 22:00)
 アケノ8耐 春の陣 再び! (2017-05-27 23:59)
 新兵を援護せよ! (2017-05-07 22:00)
 貸切戦にお邪魔したよ (2017-05-04 23:00)
 Albert.Wモデル01を持ってリミテッドへ (2017-04-29 23:00)
 土砂降りでも満員御礼! 東京サバゲパーク3周年記念 (2017-04-09 20:00)
 ドレスコードは世紀末 MADサバ in 関西 (2017-04-02 20:50)
 姫路でマグロックとイクランチャーに…出会ったぁ (2017-03-19 23:00)
 春のCQB、カチカチメディック祭り (2017-03-18 23:00)
 Operationへ (2017-02-25 23:34)
 区画整理されたLAGGOONCITYへ (2017-02-12 23:00)
 Limitedですこーし (2017-01-29 23:00)

Posted by 関西戦士保安協会  at 22:04 │Comments(5)ゲームレポート

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
セーフティでTOP-M4の弾込め内職(^_^;)に勤しんでいた者です。
同じチームで楽しい1日を過ごさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m

最後のバディ戦ではかなり足手まといなってしまい申し訳ないです…

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
Posted by 冒険野郎マスダイバー at 2014年04月19日 23:55
冒険野郎マスダイバーさん、バディだったものです。

いえいえ、楽しく連携できましたよ!
さらにM4撃たせていただいてありがとうございました!

またお会いしましょう!
Posted by キムタク at 2014年04月20日 10:02
冒険野郎マスダイバーさん
同チームでプレイしましたキムタク隊長の横でMP5A5使ってた者です。あの薬莢にはかなりそそられました~(^^)v またお会いできる日を楽しみにしております!
Posted by メタルスコーピオンARI at 2014年04月21日 21:48
ドットサイト被弾したものです、

最後に撃たせてもらいありがとうございました、
おまたお会いしてらよろしくお願いします
Posted by コマンド at 2014年04月22日 11:19
皆様

お返事ありがとうございます!

Top-M4の排筴の楽しさを少しでも感じて頂けたようで良かったです。

ブログにTop-M4の購入報告が上がるのを楽しみにしてます!(^o^)

色々と参考になるブログなのでこれからも閲覧させて頂きますm(__)m

宜しくお願いします♪
Posted by 冒険野郎マスダイバー at 2014年04月22日 21:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ

プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたチームで関西を中心に遊撃します。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人