2016年02月11日

工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST

今日は、京丹波に出来たインドアフィールド「NEST」さんに遊びに行ってきました。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
関西では珍しい2階建てのインドアフィールドで二つの建物を間で渡り廊下で繋いだ、上からも下からも隣の建物へアクセスできる作りになっています。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
渡り廊下も2つあるので、かなりの数のルートで隣へアクセス出来る為、時には膠着する事はあるもののそれが常に同じ場所にはならない攻略しがいのあるフィールドでしたよ。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
実は今回2週間くらい前までは我々のチームから3名とお誘いくださった友達が2名しか申し込んでいない寂しい状態で、どうなる事かと思いましたが、結果的には幾つものチームが参戦を表明して下さり、29名でのゲームになりました。チームウルフさんやチーム麒麟さんありがとうございました!
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
ゲーム自体はオーソドックスな殲滅戦、フラッグ戦がメインでポリタンク戦を間に挟んだ進め方になっていました。個人的にはポリタンク戦は自陣に持ち帰るのではなく、押しこむ方がゲーム性は高いかな?と感じましたが、前述の通り幾つも攻略ルートがあるので、常に戦闘が展開されている場所は変化し、そのゲームごとにカラーの異なる楽しい進み具合になっていました。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
ただ今回大いに反省したのは、あるフラッグ戦にて相手チームが一気に同じ方向から攻め上がったゲームがあり、そのせいで私が偶然いた反対側は一人の方がガンロックしているだけになっていました。
私のチームはほとんどがその迎撃に意識が向いたのですが、一番端にいた私は必然その一人の方と相対する形になってしまい、幸い私が撃ち勝ったので、その後は無人の荒野を突き進む形で相手フラッグに到着してしまいました。ゲーム開始からおおよそ2分程度。
ようやく前進した敵チームと自陣の味方が交戦し始めたばかりのタイミングです。
一瞬裏取りからの敵殲滅も考えたのですがあまりにも無防備に置いてあるフラッグについ手にしてしまいました。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
敵も味方もあまりに早いフラッグゲットに大ブーイング。
う~~~ん、初心者の頃にもやってしまった空気読めてないフラッグゲットをまたやってしまいました…。(^^ゞ
その節は参加の皆様ごめんなさい!でした。
という失敗もありましたが、フィールドはお天気を気にせず遊べるとても楽しい作りになっていました。
工場跡地の関西最大級の室内フィールドNEST
また行ってみたいですし、是非夜戦をやってみたいですな~~~。




タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
関西最大級インドアフィールドNEST
ラグーンシティ RE:2
CQB Ghost神戸
OPERATION
バトルゾーン
大阪サバイバルゲームフィールドoperation
雪で大変だ!ってニュースの中みさきサバケ
クリスマスだってサバゲ
24耐!!
今年も参加24時間耐久サバゲー
リニューアルした西宮 BreakoutCQBへ
Breakout西宮CQB
KILLINGHOUSE
CQB field SURE SHOT
再びゴースト福崎店
ラグーンシティで連チャンサバゲ
CQB Ghost 福崎へ
サバゲデビューのサポート
四国遠征WTC
サバゲジャンキーの祭典、24時間耐久戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 関西最大級インドアフィールドNEST (2024-01-07 23:17)
 ラグーンシティ RE:2 (2023-12-03 18:16)
 CQB Ghost神戸 (2023-11-12 22:16)
 OPERATION (2023-07-02 20:00)
 バトルゾーン (2023-04-08 21:00)
 大阪サバイバルゲームフィールドoperation (2023-03-11 20:14)
 雪で大変だ!ってニュースの中みさきサバケ (2023-01-28 23:00)
 クリスマスだってサバゲ (2022-12-25 17:18)
 24耐!! (2022-05-02 18:18)
 今年も参加24時間耐久サバゲー (2020-10-25 18:00)
 リニューアルした西宮 BreakoutCQBへ (2020-09-05 19:00)
 Breakout西宮CQB (2020-07-25 23:00)
 KILLINGHOUSE (2020-07-05 23:11)
 CQB field SURE SHOT (2020-06-08 22:57)
 再びゴースト福崎店 (2020-03-08 18:00)
 ラグーンシティで連チャンサバゲ (2020-02-24 23:00)
 CQB Ghost 福崎へ (2020-02-23 20:00)
 サバゲデビューのサポート (2019-12-11 22:01)
 四国遠征WTC (2019-10-19 23:00)
 サバゲジャンキーの祭典、24時間耐久戦 (2019-09-22 23:56)

Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00 │Comments(0)ゲームレポート

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人