2016年06月04日

女性志願兵・初出撃!

最近は一般的に認知度が上がってきたように感じるサバゲーですが、隊員の友人の女性が興味を持ち、やってみたいとの依頼がありました。彼女は普段からロードバイクに乗るなどアクティブな方。
女性サバゲーマーの普及に力を入れている(注:一部隊員のみ)我が隊は、さっそく精鋭をかき集め、奈良県は天理市にあるLAGGOON CITY(ラグーンシティ)へ出動。ここは教会や市庁舎、そして飲食店、警察署など、実際の町並みをバリケードで再現しているので、初心者にも馴染みやすいフィールドと考えたからです。




女性新兵、生まれて初めて手にするGUNに興味津々です。まずは安全管理や銃口管理を学んだあと、さっそく試射します。
GUNは東京マルイ社の電動P90をセレクト。ブルバップ式のため取り回しも楽で軽いということもあり、初心者からベテランにまで愛される1丁です。
で、撃ってみるも……本人も「わたし思いっきりへっぴり腰やん~。新米兵士とまる分かりやね」と言うほど、腰が引けてます(笑)
実はフェイスガード付きのマスクが邪魔して、ドットサイトが見える位置に構えるとこうなるようです。



PDWは諦めて次はハンドガンのレクチャーです。うん、こちらはなかなか良い具合。と言うわけで、ハンドガン1本でゲームすることに決定です。



午前中は殲滅戦(復活なし)のゲームを何度か遊びましたが、どう動いていいかわからず初々しい感じ。
午後からはチームメンバーの1人とツーマンセルで本格的にフィールド内の動き方を指導することに。「ついてこい!」「技は見て学べ!」の熱い指導(?)の成果か、午後一番のゲームでHitを取ることに成功! その後いきなり開眼し、ゲームでは前へ出る、前へ出る。ハンドガンの機動力を活かし静かに接敵すると孤立した相手メンバーを見つけ静かにHitを奪います。



最後戦績は、なんとデビュー戦にして5つのHitを奪取。しかもすべてハンドガンです!
正直、驚異的です!
帰るころには、すっかりベテラン女兵士の顔になっていました(汗)

ちなみにLAGGOON CITYでのお昼ごはんといえば、近所のステーキ・ガストです。熱々のステーキを食べてタンパク質補給できるのはありがたいです!
ただのんびりしすぎて午後1番のゲームに遅刻してしまいました。すみません…。








タグ :LAGGOON CITY
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
加古川CQB貸切ゲーム
激戦の地、CQB BUDDYへ参戦!
クリスヴェクターとともにに戦ってきた
閉店を惜しみつつ・・・
フリーパスだ! ブレイブポイント
最後までお世話になりました! BravePoint心斎橋店
BB GUN
アケノ8耐 春の陣 再び!
新兵を援護せよ!
貸切戦にお邪魔したよ
Albert.Wモデル01を持ってリミテッドへ
土砂降りでも満員御礼! 東京サバゲパーク3周年記念
ドレスコードは世紀末 MADサバ in 関西
姫路でマグロックとイクランチャーに…出会ったぁ
春のCQB、カチカチメディック祭り
Operationへ
区画整理されたLAGGOONCITYへ
Limitedですこーし
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家 (2017-09-18 23:47)
 わいるどすぴぃど…な気分で遠征 (2017-09-16 22:00)
 加古川CQB貸切ゲーム (2017-08-11 23:00)
 激戦の地、CQB BUDDYへ参戦! (2017-07-23 23:00)
 クリスヴェクターとともにに戦ってきた (2017-07-02 23:00)
 閉店を惜しみつつ・・・ (2017-06-30 22:00)
 フリーパスだ! ブレイブポイント (2017-06-27 23:00)
 最後までお世話になりました! BravePoint心斎橋店 (2017-06-24 22:00)
 BB GUN (2017-06-03 22:00)
 アケノ8耐 春の陣 再び! (2017-05-27 23:59)
 新兵を援護せよ! (2017-05-07 22:00)
 貸切戦にお邪魔したよ (2017-05-04 23:00)
 Albert.Wモデル01を持ってリミテッドへ (2017-04-29 23:00)
 土砂降りでも満員御礼! 東京サバゲパーク3周年記念 (2017-04-09 20:00)
 ドレスコードは世紀末 MADサバ in 関西 (2017-04-02 20:50)
 姫路でマグロックとイクランチャーに…出会ったぁ (2017-03-19 23:00)
 春のCQB、カチカチメディック祭り (2017-03-18 23:00)
 Operationへ (2017-02-25 23:34)
 区画整理されたLAGGOONCITYへ (2017-02-12 23:00)
 Limitedですこーし (2017-01-29 23:00)

Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00 │Comments(0)ゲームレポート

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ

プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたチームで関西を中心に遊撃します。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人