スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年02月03日

Buddy 定例会

今日はBuddy さんで定例会。

フィールド初心者さんが複数名おられたことで、最初は無限復活でフィールド覚えてねから始まりました。
ただ、16名ほどの少人数でのゲームでもあったので、表裏終わったらBuddy さん恒例のカチカチメディック戦に。
何度かメンバー入れ替えながら、強弱調整をしてもらいながら楽しませてもらいました。

残念だったのは出会い頭も多く、たくさんシチュエーションヒットもしていたので、なかなか活躍する機会を持てず、常連さんにおんぶにだっこで進む展開が多かったです。
そうそう、残念だったのは、お昼のお弁当で二種類の丼が頼めるのですが、すっかり忘れてコンビニで買っていってしまったこと。
二種類のハーフ&ハーフもあったので、あれが食べたかったな~。
そして、お約束のドットサイト割れが今日はお連れした初心者さんに。

我が隊の恒例、買え時だったんですな、という慰めを入れときました。
さらに、毛糸の帽子を被っていましたが、見事にヘッドショットを貰って、家に帰った今でも腫れてます。いやはや痛かった~。

  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:11Comments(0)

2024年01月07日

関西最大級インドアフィールドNEST

関西では最大のインドアフィールドさん、NESTでサバゲ。


到着の9時前には零度と冷えていましたが、今日は我々5名以外にはソロ参加さんが1名だけでしたので、その方含めて3対3というとても回転の良いゲームでしたので、フィールドで寒さを感じることはありませんでした。

ほぼ貸し切りのノリで、復活有りの殲滅戦や無限復活のポリタンク戦を中心に遊ばせてもらいました。


セーフティにガンラックがこれでもか!というくらいに設置されており、気軽に立て掛けやすい環境を作ってくれています。
4年ぶりくらいで伺いましたが、スタッフの女性がとてもテキパキと慣れた様子でゲームを回してくれましたので、遊びやすかったです!

  
タグ :NEST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:17Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

2023年12月03日

ラグーンシティ RE:2

夏の台風で壊滅した後、初めて来ましたが爪跡は如何せん消せていない状態ではありました。

作り込まれていた迷路がセーフティー側はほぼ無くなってしまっており、かなり長距離狙撃が可能な状態です。
ただ、それも一興で、うっかり顔を出すと思いも寄らない距離から撃たれるので、それはそれで違った緊張感のあるゲームになっていました。
通路がすっきりした分、真ん中の道路を越えて相手陣地に切り込む事が容易になっており、アタッカー気質の人には楽しいゲーム運びが可能にはなっています。

そしてセーフティーを改装してあり、机も椅子も綺麗になっていますが、大きなモニターでマナーやルールの説明がされていたり、午後は私たちプレイヤーの画像が公開されていたりと、なかなか丁寧な演出がされていましたね。
この冬、改めて大きな改装を入れられるとのことで、新生ラグーンシティを更に楽しみにしたいものです。
しかし今日対戦した方々は、的確な照準と位置取りで速さ勝負の我々をしっかり倒しに来ていました。いや~、上手かった!
朝から雨がひとしきり降りまして、どうなることかと思いましたが、その後始まる頃には止んでくれまして、助かりました。
そうそう!サバゲを始めた頃に知り合った友人に今日は何人もお会いできて、これも嬉しい日になってくれました。
敵チームにも何人か居たのが手強かった~。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 18:16Comments(0)ゲームレポート

2023年11月12日

CQB Ghost神戸

今日は4人で参戦して来ました。

満員御礼の60名参加のGhost神戸さんでしたが、
・一回復活フラッグ戦
・攻防戦
・殲滅戦
・一回復活フラッグ戦
と1日の中でゲームの種類は4パターンでした。

4チーム分けでの開催でしたので、
ガン回し希望の方には物足りないかもしれませんが、
良い感じに休めるパターンで、最後まで楽しむことが出来ましたね。
ここはマイクの性能が良いのか?スピーカーが良いのか?
とてもクリアな音声でゲームマスターの声が聞こえるので、いつ準備すれば良いかなどが明瞭で、スムーズなゲーム回しが出来ていましたね。
今日はフラッグをうちの4人の中で2人取れたので、なかなか上等かな?
そうそう、AIRSOFT97さんのスタッフによるC.A.Tの試射会なども行われていて、撃たせてもらったりもしましたよ~。

  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:16Comments(0)ゲームレポート

2023年11月05日

Sureshot


暑い時期は無理だね、などと言いながら涼しくなるのを待っているうちにあっと言う間に11月!
誰かが言い出さないとなかなかきっかけが掴めずズルズルとお休み期間が長引きました。
やると楽しいんですよね~。

今日は神戸三田のSureshotさん。
満員御礼の40名ほどのゲームでしたが、少しづつ変化を付けながら厭きさせないゲーム回しが楽しいです。

ゲームマスターが非常に分かりやすい説明でルールやマナーを伝えてくれるのが好印象なフィールドです。

と言いながらも、若人たちの遊ぶ様子を午前中は最後の1ゲーム、午後は終了一時間前にはリタイヤして応援していた60才前の私でした。

ハンディマッサージ機必須!?トホホ~。  
タグ :SURE SHOT
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:16Comments(0)

2023年07月02日

OPERATION


暑い!
とにかく暑い。

30度を超えて、前日の雨のせいもあるのか?物凄く暑い。


クーラーボックス必須の暑さに、蚊の多さに大変です。
動いていればそれほど気になりませんが、フラッグ戦などで待ちに入ると虫除けしていてもかなり刺されます。

今日は8名でのゲーム参加でしたが、なかなかチーム連携がやりきれなかったのは残念かな?

  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2023年06月04日

Ghost神戸店

今日は西宮のSureshotの予定でしたが、我々5名しか申し込みが無かったので、2日前の金曜日にお詫びを伝えてキャンセルさせて頂き、Ghost神戸店さんにお世話になりました。
Sureshotさんにはまた改めて。

1回復活のフラッグ戦の午前中、復活無しのフラッグ戦、1回復活のメディックフラッグ戦と分かり易く規則性のあるゲーム回しでしたが、かなり早回しで回数は多く楽しませて貰えました。

今回は初心者の女性が1日の中で、ガンガン前へ出て、引き金を弾く成長がみれて、頼もしく感じると共に、ゲーム毎に開始早々前へ出て、退場する私の対比が笑えましたが、ちょっと恥ずかしかったかな?

  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 17:00Comments(0)関西戦士保安協会

2023年04月08日

バトルゾーン

奈良のバトルゾーンさんで遊ばせて貰いました!

天気予報の莫迦やろう~。(; ;)ホロホロ
晴れ予報だったのでワクワクして行きましたが、結局夕方まで曇り時々小雨で風強し。
セーフティーでストーブ炊くほどの寒さで、ゲームのスタート前はスタート地点でガタガタ震えてました。
帰るときにしっかり太陽出て来て、残念無念。
でも、ゲームは楽しいものでした。

ワンヒットアウトのフラッグ戦、攻防戦、ツーヒットアウトのフラッグ戦とルールが今日は三種類でシンプルな分、何度も工夫しながら攻め方のシチュエーションを変えながら遊べましたね。
人数も30人弱と良い具合に隙間の出来る数でしたので、渋滞することなく前へ出ることも出来ていました。
まぁその分アタッカー気質のメンバーは悉くゲーム前半で倒され、待っていることも多かったですけど、これは宿命ですね~。(下手とは言わないで~)

今日一番恥ずかしかったのは、コロナ禍前にゲーム後ご一緒に食事に行った方がおられたのに、帰り際に挨拶するまで気付いておらず、失礼な事をしてしまった事。
ごめんなさい!でした。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:00Comments(0)ゲームレポート

2023年03月11日

大阪サバイバルゲームフィールドoperation

数年ぶりのオペレーションさん

フィールドセンターの二階が監視棟兼見学棟になり、手前スタート地点にあった櫓は撤去されていました。

おかげで手前スタートは見晴らしが良くなり、大勢のプレーヤーが出やすくなっている印象でした。


ルール説明などは変わらず冊子にまとめてあり、それを紐解きながらの朝の説明は分かりやすいです。
一点残念だったのは、コロナ対策で机にブルーシートで区切りを作っている関係で、説明の際にスタッフの顔が全く見えず音声だけしか聞こえませんでした。

しかし、セーフティーでの空撃ち行為などのルール違反への対応など、かなり厳しい対応を朝から繰り返し話されており、聴く人によってはウザく感じる人も居そうですが、その通り対応していただけるなら、遊ぶ我々はとても安心して遊ばせてもらえると思えました。

朝から持っていった長モノが不調で、ハンドガンオンリーで遊んでいたので、私のレベルでは劣勢は否めない恥ずかしいゲームが多かったのが心残りです。
  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:14Comments(0)ゲームレポート

2023年01月28日

雪で大変だ!ってニュースの中みさきサバケ


ライラクスさんの社内リクリエーションとして、大阪の一番南、岬町にあるみさきサバゲーさんで、貸切サバゲが行われました。有り難いことに、お声掛けて頂いたので、参加して来ました。

ここは関西でもかなり大きい方のフィールドで、関西らしくCQBもあるものの、かなり変化に富んだ飽きの来ない作りになっています。

明日はゲストも来られる定例会だそうで、150名が参加するとのこと。その収容力は関西では羨ましいフィールドさんも多いのではないでしょうか?
プレオープンで遊びに行って以来の訪問でしたが、我々のチームメンバーの環境からすると、少し遠いフィールドなので、行って良かったです。

今日は30名弱でフィールド全部使っていたので、適度に接敵タイミングが空いていて、撃てども撃てども敵が出てくる状態にはならなかったので、勝敗も決まりやすく、かなり燃えました!

射線がかなり複雑に交差していて、何度か敵の斜め後ろ(追い越した)の戦線奥のバリケードに着いていたりして、ふと斜め後ろを振り返ると敵がしゃがんでいるなんていうこともありましたね。

時折雪が舞う寒い環境ではありましたが、結構早回しでゲームが行われましたので、満喫出来る1日でした。
というか、おじさんはヘトヘトです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人