スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月14日

ブッシュマスターでブリンキング

8耐以来全く触っていなかったM4を久しぶりに昨日、昼からですが奈良のブッシュマスターでゼロインしてきました。
ブッシュマスターには約一年ぶり(ーー;)

前回の使用後にバレル掃除などしたっきりで触る機会なくケースの中で放置状態でした。

さて、ゼロインですが弾はG&G0、28gとギャロップの0、25g
を使用、関西ではホワイトカラーの弾を使えるところが少ないのですが(少しずつ増えてきましたがね)あえて使用。

フィールド:ブッシュマスター
環境:無風・湿度高め(ーー;)
銃:東京マルイ M4CQB
カスタム:X-Bone Airsoft

こちらのフィールドは、ターゲットが30mを順に50m、55m、70mがあります。

いつも通りに50mにてゼロイン 
今では普通に当たります(贅沢?)
(去年の今時分では考えられない)
で、今までじっくりゼロインした事なく(M4・CQBが多かった事もあり、ざっくりと調整してました)しっくりして見ました
まー横に55mが在るんだから、そちらも的に微調整・・・当たります(^O^)

的の大きさは一斗缶程度の大きさ
セミで パシュ!・・・コンo(^▽^)o 
フルで パラパラパラ・・・・コココンコ(*゚▽゚*)

勿論BB弾の物によっては散りますが問題ない程度で、一斗缶に当たらん程度で距離は確実、スコープ内で確認できる範囲
少し打っている内に70mの的発見!う~届くかな~
最初は届いてるかどうか解りませんでしたが、
その内周辺の木にBB弾が弾かれるのを見て、(行ってますがな♥)と独り言
ホップを調整しながら結果70m当たります!!
スコープのレティクル範囲、外から見たら弾道は山なりに為っているかもしれませんが、構えは水平に少し角度付けただけです。

勿論、無風ってのもありますが、届くって事は素晴らしい!
実際ゲームでは70mで当っても気づかれることは少ないと思いますが、威嚇には最高の武器です。
これから、余力を残して50~60の範囲で運用して行こうと思います。

あっ!  CQB用が・・・(ーー;)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:20Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年05月30日

ショットショーJAPANからのCQB Limited

いってまいりました「2015ショットショージャパン春の部」

さて朝9:30にはすでに入場を待つ行列ができていました。

ミリブロのプレゼントでチケットが当たっていたので、前売りチケットの列に並びます。

さて、朝一ということでまだ人が少なく、動ける間にひとまわりです。

入ってすぐには東京マルイのブースが。もちろんアレが置いてます。

写真の印象とは違って、質感が素晴らしい新シリーズ・電動ショットガン「AA-12」…これは欲しい!!


なんだかんだとまわっているうちにメンバー全員ハンドガンをゲットしてしまい…これは「試射も兼ねて」ゲームに出かけようとCQB Limitedへ!

今日も楽しかったね〜(≧∇≦)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:22Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年04月04日

TRENCH フィールド観測用ドローン

フィールド観測用ドローン配備完了!(`・ω・´)ゞ
ゲームフィールドの地形をより詳しく把握するため、関西戦士保安協会に新しいおもちゃ、もとい新兵器であるドローンが配備されました!ヽ(=´▽`=)ノ
さっそくTRENCHさんで初フライトです。

ドローンの操縦は初めてでしたが直感的でわかりやすいUIのおかげもあってすぐに慣れました。
そして驚いたのが、安定してその場で待機してくれる自立ホバリング性能。風が吹いたくらいではびくともせず、指でグイグイ押しても空中でその位置を変えません!! 
この辺り映像でも確認してみてください♪
短いですが浮遊感のある気持ち良い画をお楽しみくださ〜い!
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年03月15日

DevtacマスクとC.Q.B HORNET

ついに手に入れました! Devtac製マスク二種!


サムライ面頬は、鼻の部分が外せて頬当てだけにももできます。

いい感じです。

さて、奈良の室内フィールドのホーネットさんにお邪魔しました。

物販が充実の気配です。東京マルイのガンに加え、各種カスタムパーツまで取り揃える感じです。
ゲーマーが集まる所だけにガンショップとはまた違った切り口のラインナップが期待されますね。

観戦カメラも座って観戦できます。

ゲームですが、レイアウトが一新されゲーム性がかなり変わっていました。
ルートにテーマ性を感じる配置になってます。
初めての新規さんもけっこう来られていて楽しくゲームできました。
女性の参加が多くってちょっとぴっくり。

  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:16Comments(1)装備

2015年03月03日

ASOBIBA日本橋店

暖かくなってくるとガスブロが恋しくなりますよね。
ということでGHK G5を持ってASOBIBA日本橋店へ…

G5GBBはホップ調整に手間取りましたが、ピタッと決まると後はバリバリHIT取れていましたね~。
15m位までならかなりの精度が出てました。ですので、インドアならかなり使える感じです。

ただ使えはしたものの、マガジンが30発。
ASOBIBAでもマグチェンジが発生する状態なのでかなり大変です。
ホーネットだとマガジン6本は要る算段ですね。
マガジン1本8600円!(゚◇゚)ガーン

ちっとGHK G5をプチバラシして見ました。
ガスブロ分解初めてですが、電動に比べてめちゃくちゃ単純です!

おなじみテイクダウン!
中身も ”スコッ” て感じで抜けます、超楽ちん

ピストン部の画像ですが、ここはやはり中華圏仕上げですね~鋳物のバリが結構目立ちます(^_^;)

そこはやっぱり見逃せないので、削ぎ落としておきます。

こんな感じに、他にも気になるところ有ったんですが今回はプチなんでここまで。
続いてバレル周りです。
たいていのガンたちは内側から抜いていくのに対してG5は少し変わっていて、六角ネジ4本外しまして、アイアンサイトを立てて前方に引き抜きます。するとユニットが塊で出てきます。

ネットの情報でホップが最初から2mmど出ているとなっていたので確認がてら分解してみます。

バレルは長さ200mm・形状は手元にあるマルイのM4バレルと比べてみても同じなので、長ささえ合わせれば流用できそうです。
せっかくバレルが裸になったので恒例の屈曲テスト(鏡のガラス面に転がしてみる)してみました。
結果、曲がってます(^_^;)

さて組直しつつ、激硬のダイヤル部分が少しバリが見れましたので削ります。HopUpパッキンまわりも綺麗に清掃後ダイアルまわりにシリコンスプレーを挿し再度組み付け。これでバレル周りのチェックも終了。全体を組み上げて完成!
ガスを入れて試射、快調快調。
後は春の声を待つばかりです(*゚▽゚*)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:01Comments(0)装備

2015年01月12日

X-Bone Airsoftにお邪魔しました!


「狙ったところに正確に命中させる銃としての本質と 所有する喜びを満たす美しい外観と質感が両立したエアソフトガンを追求しています」と言うのはX-Bone Airsoftさん。そう我らがバッキーちゃんことBOLT SR-47(BR-47)をカスタムしてくれたショップだ。


このSR-47(BR-47)がPEACE COMBATのコスタフェス中に酷使のためパーツが金属疲労を起こすというトラブルのため、急所横浜に立ち寄ることとなった。否、はなっから立ち寄る予定だった。

入り口には、ぽつんとドクロのマークがあるだけだが、ここがバリバリのカスタムを行うX-Bone Airsoftのアジトだッ!

入店とともに興味津々、ヨダレモノの獲物たちがお出迎えですよ!!
あれもほしいな!これもいいな!!!と騒いでいると…
「50mヘッドショットチューン次世代電動ガン持込みチューニングキャンペーンですが、延長で15日までいけますよ」という声が…。その声がトドメとなって我が隊から修理に加えて次世代を二挺お願いすることになりました。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:06Comments(0)装備関西戦士保安協会

2015年01月12日

魔境探索

我々、関西戦士保安協会ではミリタリーショップのことを「魔境」と称しています。
「入ったら(財布が)無事手は帰れない」という事からなんですが…探索しないわけにはいきません。

上野アメ横から秋葉原、はては横浜桜木町……
この日は日頃東京出張などの少ない隊員を引率して、3人トリオの珍道中でした。

色々行きたいお店はあったもののすべてを網羅するのも難しく、中田商店アメ横店→マルゴー→中田商店→Firstアメ横店→S&Glaf→GunSmithバトン→エチゴヤ→X-Born→ASOBIBA桜木町店というルートで夕方まで過ごし、ようやく帰路につきました。

戦利品はBDU系からパッチまでの装備系からいろいろでしたが、珍しく新しい銃の購入をしない一日でしたね~。
明日は大雪か???  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:59Comments(0)装備

2015年01月09日

コスタへの道

サバゲー雑誌の「PEACE COMBAT」が主催するPEACE COMBAT FES 2015。そこにクリス・コスタが出現すると聞きつけた我々は、隊の中から5名を選出。 急 遽 東京へ向かう事になった。

遠征に対し協会内で装備の検討がなされた。
1.スナイパーライフルは作戦の性質上携行は困難だと判断し割愛。
2.予備を含めライフル弐挺、セカンダリー壱挺とする。
3.作戦は2日にわたり展開する。BDUは二着程度。…など
これらの作戦に望むにあたり今回、隊員の何人かはPelicanProducts社製ケースを導入する事に。

なんと、この中にライフル(カービン)x2、BDUx2、チェストリグほか一式、コンバットブーツなどが収まっている。

検討されたルートは2つ。空路は「保安検査  を通過に賄賂がいくらかかるかわからん」を理由に却下。車両とBulletTrainによる作戦が立案された。車両班は隊長とともに東を目指す事に。夕方出発し約7時間を走破する。BulletTrainにて移動するチームは、市街地での偽装を施し機材持って4時間で先にベースキャンプ設置予定地にたどり着き準備する。


既に先行の友軍の情報によるとセクシーショーを楽しげに鑑賞するコスタが視認されている模様。
大規模作戦にともない様々なチーム、個人とエンカウントする可能性がある。気合いを入れて望みたい。

作戦スタートは本日1800。 いざ、コスタへの道!!

関西戦士保安協会の参加予定は……
[●]2015.01.10(SAT)サバイバルゲーム @ 東京サバゲパーク
[●]2015.01.11(SUN)サバイバルゲーム @ CAMP DEVGRU  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 03:00Comments(1)装備関西戦士保安協会

2015年01月08日

福袋開封その4 ANS Optical 2015年 新春福袋

さて、福袋の締めくくりは「ANS Optical 2015年 新春福袋 ライフルスコープ/ホロサイト/ドットサイト&装備品&20mmレイルアクセサリー」一万円です。
とても長いタイトルです。

てっきりこういうバッグで来るもんだと思っていたら普通にダンボールに詰まってきました。
内容は…

★ANS Optical RF4x40 ライフルスコープ 4倍スコープ マウントリング付
★ANS Optical タクティカル LEDライト コンパクトフラッシュライト L21型 20mmレイル対応アダプター付
★ANS Optical ドットサイト ダットサイト コンパクト4種マルチレティクル
★折りたたみ式のプラスチックサイト
★ANS Opticalパンフレット

…うーん、まぁノンプロテクト派な自分は、よくゲーム中に割れるんで消耗品を補給したという感じです。

意外と一番気に入ったのは「タクティカル LEDライト」
単三アルカリ乾電池1本で20mmレイル対応。ズームフォーカスシステムで光源を絞れて点滅にも切り替わるので重宝します。



トイガン・エアガン福袋開封シリーズその1
福袋開封その1 FOUR STAR電動ガン一万円福袋はこちら
http://k1004.militaryblog.jp/e618982.html

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその2
福袋開封その2 FOUR STAR スナイパー三万円福袋
http://k1004.militaryblog.jp/e619957.html

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその3
福袋開封その3 武器庫.com ガスガン福袋R 5千円
http://k1004.militaryblog.jp/e621226.html

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその3.5
福袋開封その3.5 武器庫.com
サンプル使用済み中華エアガン5~6丁アソート 4千円
http://k1004.militaryblog.jp/e621235.html

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 01:00Comments(0)装備

2015年01月07日

福袋開封その3.5 武器庫.com サンプル使用済み 中華エアガン5~6丁アソート 4千円

前回の「福袋開封その3 武器庫.com ガスガン福袋R 5千円」のついでに「サンプル使用済み中華エアガン5~6丁アソート4千円」もシャレで頼んでみました。
愛すべき中華チープガンのショップである武器庫.comのサンプルなのでどんなのが来るかまったく予想ができません!

さっそく開封だぁ!!

いろいろ突っ込みどころだらけの中華チープガンが満載だぁ!

まず銀ダンならぬキン銃が2
この色…デザートモデルだそうな(笑
…しかもパッケージには18歳以上と?

そしてプスチック感爆裂の縮尺が変なM16A4(笑

そしてマガジンがバッテリーで銃の上から水鉄砲のように弾を入れるD-91

最後にエアコキのAK?

いやぁ、楽しめました。…あとで弾速測って色ぬりしてあそぼう♪

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその1
福袋開封その1 FOUR STAR電動ガン一万円福袋はこちら
http://k1004.militaryblog.jp/e618982.html

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその2
福袋開封その2 FOUR STAR スナイパー三万円福袋
http://k1004.militaryblog.jp/e619957.html

トイガン・エアガン福袋開封シリーズその3
福袋開封その3 武器庫.com ガスガン福袋R 5千円
http://k1004.militaryblog.jp/e621226.html  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 02:00Comments(0)装備

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人