スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月20日

大阪グリーンキャニオン


もともとゴルフ場だった場所を改良したフィールドだけあって、そのままゴルフ場で銃撃戦を行っているところを想像してもらえれば、そのとおりです。
とにかく縦に長くて細いイメージ。
その中にバリケードやタワーなんかがあり、じわじわ陣取り合戦が繰り広げられます。

「楽しかったところ」
・広々としたフィールドを走り回れる。
・視界が良くて敵の視認が容易。
・水はけが良い。
 (本日、途中雨が降りましたが、全然ぬかるみませんでした)

高速の手前にラドン温泉2キロ、の大きな看板が…温泉好きとしては捨て置くことは出来ずに寄って帰りました。
なかなか気持ち良く、またここ来ることが再び寄ってもいいかな、と思いましたよ!

写真:松葉温泉 滝の湯
自慢の天然ラドン温泉水は飲泉可能。食事処も好評  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(1)ゲームレポート

2014年04月20日

W-tap S-2 GP



>

今日は東大阪のFirst本店隣にあるW-tapさんで行われたシューティングマッチに参加してきました。
http://www.first-jp.com/articleinfo/detail.php?id=286

★タクティカルシューティング
インドアフィールドの中に設定された複数の的を移動しながら撃っていき、かかったタイムを競います。

★スピードシューティング
所定の場所から5つの的を続けざまに撃っていき、これもタイムを競います。

シューティングマッチ初心者という事で、今回はS-1とS-2という2種類のカテゴリーの中で初心者向けのS-2にエントリーしました。

結果は初心者クラスで真ん中くらい、S-1の最後の方のかたと同じくらいでしたね。
(^^ゞ
でも、かなり面白く感じたので、これからも参加してみたいと思います〜。

ただ、とりあえず家にあったM9A1とMEU(妻用)で参加したのですが、シューティングマッチにはハイキャパやグロックの方が向いているとの参加者の方々からのアドバイスもあり、ハイキャパ5.1を買って帰ってきちゃいました。

サバゲーは抵抗がある妻もシューティングは興味があるようで今後も付き合ってもらえるようです。
彼女の銃も改めて考えなきゃ!(^^ゞ  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:50Comments(0)ゲームレポート

2014年04月20日

M870用スリングスイベル

フィールドでもなかなか使える事が判明したM870。
サバゲー
ですが、スリングスイベルが無かったので、取り付けです。

銃床のポッチリにタナカ製M700用のスイベルを流用。

マガジンキャップ部分にはライラクスのM870用を持ってきました。


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 10:39Comments(0)装備

2014年04月20日

団旗

旗のもとに集う…という事に、人は特別な意味を持っていると思う。
フラッグ戦しかり……
掲げた旗は我らの象徴であり、取られたら負けなのだ。

初めての有料フィールドで、われらが隊員が
フラッグを2連続ゲットしたのを記念して作られた隊旗
団旗1
・野営地にて、とけこみ雰囲気を壊さない。
・実在する団体としてリアリティのある風格。
・シンプルで力強い。
・部隊構成人数と兵科が織り込まれた意匠。
などと、フィールドの野営地で掲げる事を意識してデザインされている。
団旗をかかかげて
関西戦士保安協会のロゴとして作成されたマークは
視認性に優れ、かつ部隊の構成人数をシンボルで表し、
略式として制定したナンバー1004(戦士)と兵科を意匠として取り入れて
極力シンプルにまとめたものだ。
PMCとして、おどろおどろしいものでもなく、また攻撃的ではない
民間軍事サービス企業としての節度を盛込んでいる。

そして今回、有志により新たに二つの旗が作られる事になった。
団旗2
・目印として、また広報としての位置づけ。
・上品な深緋色で存在をアピール。
・URLを入れる。
これにより、大会やセーフティではその存在を強くアピールできるだろう。

で、「♪かんさい〜戦士ぃほーあんきょーかい」として
シャレで製作するのは
団旗3
大漁旗ふう祈願旗!
・圧倒的な存在感
・旗の印刷所も一目おくクオリティ。
・ザ日本の縁起をかつぐ伝統的デザイン。
・なにげなく銃口管理を啓蒙する企業感(笑
サクラサク、荒波あろうが富士健在。十六条の旭日に武運長久、景気回復!なにげに戦術支援機も飛んどるでのぉ!
物騒な趣味に笑顔と明るさを振りまくであろう事必至の旗である。

本職のデザイナーが在籍するチームなので色々作りますよ!
と、ヒストリカルなサバゲ部の方々とは違った方向の、隊旗の話でしたw  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 06:43Comments(0)関西戦士保安協会

< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人