2014年06月28日

CQB Ghost戦

廃工場を利用した兵庫県神崎郡福崎町にあるCQBゴースト。
工場跡の廃墟っぽいフィールドで突入戦、篭城防衛戦などが気分を盛り上げてくれます。

フラッグゲット&要所々々で効率的にツーマンセルで敵を落として…と快進撃だったCQBゴースト戦。
いやぁ、我ら関西戦士保安教会もまとまってきました!!

本当に素晴らしいチームプレイでした!  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:08Comments(1)ゲームレポート

2014年06月24日

6/22 CZK ガスブロ縛り

6月22日、コンバットゾーン京都で行われた「ガスブロ限定戦」。

元々ハンドガンでも戦えると言う謳い文句で募集されていた企画です。

ガスガンとエアコキでの戦いで、圧倒的にMP7となり後はM870を中心にショットガンとスナイパーライフルそして少しM4と言う印象でした。

市街地戦とは言えリボルバーで野外戦を戦う人まで居て、なかなかユニークなゲームでしたね。

私はMP7A1をメインに、M870、HK45、M320A1を持ち込みました。
まあグレネードは自家製(塩ビパイプ製など)の強力タイプを両チーム共に持ち込んでおり、出番有りませんでした。

やはり皆さん弾数が多くは無いので、フルオートOKのルールでも確実にショットする
ためにばらまきはまず有りませんでしたね〜。
(グレネードは別ですが)

その分ショットガンでもかなり遊べました。
途中雨中断も少し有りましたが、リアカン戦もやってみたいと思える楽しい1日でし
たよ〜。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 09:36Comments(0)ゲームレポート

2014年06月16日

ユニオンベース!


行ってきました関東遠征!戦いましたユニオンベース!
サバゲー初体験の3名を引き連れて・・・(^^)
当日は晴れて暑くてコンディション的にはヤバかったのですが、しょっぱな2ゲーム目の山林迂回での奇襲作戦が成功し、メンバーが見事にフラッグGET!
本日の初参加メンバーもハマリそうなので、また行く機会が出来そうです。(^^)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:24Comments(0)ゲームレポート

2014年06月15日

W-TAP S-2リポート

今日はS-1も2も参加者少な目で、最初はS-2は3人で始まる予定でした。
現在毎回参加しているSVGのスナイピングコンテストで2位になった方と、私と同じ2回目のチャレンジの方と。
しかしながらS-2だけ開始寸前に6名飛び入り参加決定。
W-TAPにイベントを知らずに遊びに来た方が話を聞いて急遽参戦。
ハンドガン1挺を6人で使い回すと言うことで、こりゃ負けてられんと。σ(^_^;

しかし今回はトラブル?続出。
別書き込みで上げましたが、開始前にアウターバレルが緩んでるやん!トラブルが。これはかなりガッカリ。
まあ取り急ぎバラしてイモネジを自分で締めてスタートへ。
タクティカルシューティングは回るターゲットが有ったりとなかなかユニークなコース設定でした。
が、5箇所のボックスから2つずつターゲットを撃って、最後の6つめのボックスで回るターゲットの6つの的を撃ち落とすという有る意味規則性が有ったので、ちょっと自信も。
でもスタートして2つ目のボックスに走る瞬間に誰かが「あっ!」と声を上げたのでボックスから足がはみ出たりしたかと、「やっちゃいました?」なんて確認をしてしまい、結局時間を無駄遣い。ターゲットはほとんど外しませんでしたが、60秒近くかかり、40秒台の攻防に遠く及ばず。(゚◇゚)ガーン
スピードシューティングはもっと悔しかった。
5回の連続チャレンジなのですが、1回目と4回目に何故かガス漏れ?
プスッと音がして弾が出ず。
タイマー動いてる中でマガジンチェンジ。この2回が共に15秒近くかかり、後は5秒行くか行かないかでした。今回アイアンサイトではなくドットサイトで狙ったのですが、初弾を定めるのに時間かかりました。

S-1の方々は2~3秒なので別世界です。
ちなみにうちのほかの隊員がSVGの会場で確か3秒台を出してたはず。良いとこまで行くと思います。  
タグ :W-tap
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 21:04Comments(0)ゲームレポート

2014年06月01日

コンバットゾーン京都


暑くなってきた中、お気に入りのフィールド「コンバットゾーン京都」にやってまいりました。
凄まじい熱さの為、オッサン連中は少々バテ気味ですが、新兵器ロールアウトの隊員も居てがっつりゲームを楽しみました。

今回から会の名前とエンブレムを入れたマーカーを作成してみんなで付けてみました。
これが思った以上に効果抜群で、マスクしていても一発で身内とわかるのがGOOD。
おすすめです!!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(2)ゲームレポート

< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人