スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月17日

C.Q.B HORNET参戦リポート その2 by隊員S

いや、楽しかったです!

ビルの3階を全面使ったフィールドで、大きくもないですが狭くもない感じ。昨日は総勢30人ほどの参加でしたが、調度よい人数でした。(これ以上の場合は3チームにわかるそうです)

遮蔽物との隙間を縫ってターゲットを射撃することが多く、予想外の隙間からヒットされることがありました。(予想以上にエアガンの精度が高いことに驚きました!)また広いフィールドではないので、基本目の前の敵と撃ちあうパターンが多く、クイックピークを多用します。チーム力より個人の技能が大きく影響するフィールドだと感じました。

またバリケードも一部移動可能なので、状況に応じてゲーム中レイアウト変更でき、アイデア次第でいろいろなプレイが可能です。
ゲームの種類もフラッグ戦のほか、スパイ戦やPC奪取戦など独自のゲームがあってこれも非常に楽しかったです。

位置取りに関してはとても奥が深く、毎回どう攻めるのかを考えるのが楽しいです。ただどうしても単調な撃ち合いになることが多く、敵の数を減らしてから攻めこむパターンが多くなりがちと感じました。
もっと技量があれば、違う攻め方もできるのでしょうが、全然わたしの射撃精度は低いなーと思い知りました……。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:59Comments(0)ゲームレポート

2014年08月17日

C.Q.B HORNET

8/9にオープンしたばっかりのインドアフィールド…
C.Q.B HORNETにお邪魔してきました!!
・なんかアクセスが良くって行きやすい。
・飯屋やコンビニが近い。ホント近い。
・テナントビルをぶち抜きでフィールドにしている。
・エアコンがありがたい。
・車が地下の屋根の在る駐車場に停めれる。
・なんだかフィールド説明の言い回しが微妙に良い。
・分煙で喫煙スペースがある。
などなど、なんだか毛色の違った新鮮さが満載のフィールドでした。
ゲームな異様もインテル回収戦やスパイ戦、メディック戦、ボス戦といろいろ趣向をこらして楽しませてくれました。

ホームページにも書かれていますが看板がありません。
「ニシカワビル」です。初めての方は住所をカーナビに入れてそれを信じきってフィールドにむかうのが吉です。

我が隊は…
ブリーチャー隊出撃っ!
フラッグケッド
スパイ戦でスパイ役
隊長がボス戦でボスに…。
と、こんなに楽しんでいいのかしら?と満喫させていただきました。  
タグ :CQB HORNET
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:28Comments(0)ゲームレポート

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人