スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月03日

ASOBIBA日本橋店

暖かくなってくるとガスブロが恋しくなりますよね。
ということでGHK G5を持ってASOBIBA日本橋店へ…

G5GBBはホップ調整に手間取りましたが、ピタッと決まると後はバリバリHIT取れていましたね~。
15m位までならかなりの精度が出てました。ですので、インドアならかなり使える感じです。

ただ使えはしたものの、マガジンが30発。
ASOBIBAでもマグチェンジが発生する状態なのでかなり大変です。
ホーネットだとマガジン6本は要る算段ですね。
マガジン1本8600円!(゚◇゚)ガーン

ちっとGHK G5をプチバラシして見ました。
ガスブロ分解初めてですが、電動に比べてめちゃくちゃ単純です!

おなじみテイクダウン!
中身も ”スコッ” て感じで抜けます、超楽ちん

ピストン部の画像ですが、ここはやはり中華圏仕上げですね~鋳物のバリが結構目立ちます(^_^;)

そこはやっぱり見逃せないので、削ぎ落としておきます。

こんな感じに、他にも気になるところ有ったんですが今回はプチなんでここまで。
続いてバレル周りです。
たいていのガンたちは内側から抜いていくのに対してG5は少し変わっていて、六角ネジ4本外しまして、アイアンサイトを立てて前方に引き抜きます。するとユニットが塊で出てきます。

ネットの情報でホップが最初から2mmど出ているとなっていたので確認がてら分解してみます。

バレルは長さ200mm・形状は手元にあるマルイのM4バレルと比べてみても同じなので、長ささえ合わせれば流用できそうです。
せっかくバレルが裸になったので恒例の屈曲テスト(鏡のガラス面に転がしてみる)してみました。
結果、曲がってます(^_^;)

さて組直しつつ、激硬のダイヤル部分が少しバリが見れましたので削ります。HopUpパッキンまわりも綺麗に清掃後ダイアルまわりにシリコンスプレーを挿し再度組み付け。これでバレル周りのチェックも終了。全体を組み上げて完成!
ガスを入れて試射、快調快調。
後は春の声を待つばかりです(*゚▽゚*)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:01Comments(0)ゲームレポート装備

< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人