2015年08月04日

チームオリジナルグッズたち


関西戦士保安協会は、ルールとマナーを守り楽しく汗を流すスポーツチームです。と、いうことでチームウェアを作りました。
思い返せば、いろいろ作ってるなぁ…と思い、ちょっとまとめてみようと思います。

▼隊旗

朱の隊長旗、メンバーが一定以上で掲げる大漁旗に加え、グリーンの隊旗もあったりします。やっぱり旗というものは良いもので、気分を盛り上げてくれます。広いフィールドでメンバーが迷わず集合できるなど、オススメのグッズです。少々高いのが…(笑

▼平時チームワッペン

オリジナルワッペンってのにチャレンジしたくって作ったワッペン。平常時につけるため、本物ののBDUの生地でアメリカ軍に納入している刺繍屋さんにお願いして作りました。チーム名をデザインに落とし込むうえで、協会という堅苦しさを前面に出したことにより視認性を良くしました。「実際にこんな協会があったら」というテーマでデザインされました。これが今後のすべての基本デザインとなっています。

▼ステッカー/シール

隊旗などをあしらって名刺大にした銀ステッカーの他に、什器に貼るように設計したシールなんてのも作っています。

けっこうマガジンなどに貼ると紛失対策に良いんですよね。

けっこうリーズナブルに出来るので人気です。

▼マーカーパッチ

一般に売っている製品でマーカーパッチというものがあって、それならチームで作ってみたらどうだろう…と作ったマーカー。デザインを抑えめにしているのが幸いして視認性も良く好評です。普通のパッチに少し足したくらいでオリジナルが出来るため満足度が高いのですが、赤黄青の左右…とまとめてセットにすると高くなってしまいます。

↑マーカーをつけた隊員たち

▼マーカーバッジ

夏にTシャツなどで戦う時、ベロクロがなかったり、FFが多く背中や帽子にマーカーが欲しい時に対応すべく作ったバッチ型マーカー。
市販の缶バッジより安く出来るので気に入っています。

▼マーカーブレスレット

夏にTシャツなどで戦う時、ベロクロがなかったり、FFが多く良く目がいく手首にマーカーが欲しい時に対応すべく作ったブレスレットマーカー。

あとネームテープなど細かいものが色々ありますが、それらをのぞいてざっと見ても……色々作ってるなぁ。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:41Comments(0)関西戦士保安協会

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人