スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月04日

OPERATION 定例会

今日は酷暑の中、OPERATIONさんで定例会。
あまりに暑いので、夏の間サバゲは自重しようと考えていたのですが、一緒に千葉でBTUプログラムを受講していた弾幕連合のお二人が来阪、ゲームに参加するとなれば、応援に行かないわけにはいきません。σ(^◇^;)

ゲームの合間には氷嚢を頭や首に当て、昼休みには冷やしておいた車で一時間身体をクールダウン。とにかく熱中症対策に気を配りながらも、途中2ゲーム抜けただけでかなりがっつり遊ばせてもらいました。
ゲームもエリアを限定したり、バトルロワイヤルなどを取り入れたりと、様々な工夫で参加者を楽しませるようにしておられ、一日飽きずに過ごせました。
そうそう、オペレーションさんは参加者が使える冷蔵庫が有るので、食べ物や飲み物を冷やせるのが良いですね~。


  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2018年08月04日

タクティカルゴーグルSG-2280

曇らないと評判でしたので、早速使ってみました。

SWANSのメイドインジャパンのゴーグルです!

夏場のオペレーション。

大汗かいてアンブッシュの最中などで普通ならゴーグルの曇りにイライラしそうなものでしたが、全くそんな気配はありませんでした。
汗と体温でかなりの湿気が籠もるはずなのですがね。

まず総論。
これは間違いなく買い!です。
レンズによる歪みも感じられず、曇らない。
サバゲーマーには必要な機能ですね。

そして各論。
前述のようにレンズに歪みが感じられず、大変見易いです。


また、付けるのも、着脱バックルで着け外し出来るので、フェイスガードつけて、帽子被って、グローブつけて、最後にゴーグルを顔に当ててヒョイと止めれます。
上から被る必要が無いのが抜群に便利。

さらにさらに、私が唯一気になった(すぐに傷んでボロボロになりそう)顔当てのスポンジ部分ですが、交換式なんですよ~。

ペリペリと剥がして、新しいのに交換出来ます!
日本メーカーが
日本のサバゲーマーに向けて作った逸品ですよ~。


  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート装備

< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人