2018年08月12日

夏の懇親BBQ大会2018


夏という事で、関西戦士保安協会のRest and Recuperation・訓練・合宿の総合設備として去年から運用開始されたキャンプAIGAにて懇親BBQが開催されました。

キャンプAIGAは、ビーチまで数十秒という立地で、激安酒屋・コンビニ・マリンスポーツ・手ぶらBBQ施設・ご当地料理居酒屋・ファミレスなどが全て100m以内に隣接する総合リゾート型施設。

前日入りの10名ほどは、ペース設営とともに前夜祭と称して夜BBQに突入。

翌日、波はあるが晴れて絶好のRest and Recuperation日和。
協会員の家族なども入って30人ほど集まって本番スタート。

豪快に巨大な肉塊をぶつ切りにして炭であぶっていくぜ!!

肉のほかにチーズフォンデュなども広げられました。BBQも魚、貝などつぎつぎと焼かれていきます。


BBQにビーチに釣りと各々好きなことをして楽しみました。

熱中症にならないようにエアコンの施設内で休憩もいれつつ楽しみました。


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:15Comments(0)関西戦士保安協会

2018年08月04日

OPERATION 定例会

今日は酷暑の中、OPERATIONさんで定例会。
あまりに暑いので、夏の間サバゲは自重しようと考えていたのですが、一緒に千葉でBTUプログラムを受講していた弾幕連合のお二人が来阪、ゲームに参加するとなれば、応援に行かないわけにはいきません。σ(^◇^;)

ゲームの合間には氷嚢を頭や首に当て、昼休みには冷やしておいた車で一時間身体をクールダウン。とにかく熱中症対策に気を配りながらも、途中2ゲーム抜けただけでかなりがっつり遊ばせてもらいました。
ゲームもエリアを限定したり、バトルロワイヤルなどを取り入れたりと、様々な工夫で参加者を楽しませるようにしておられ、一日飽きずに過ごせました。
そうそう、オペレーションさんは参加者が使える冷蔵庫が有るので、食べ物や飲み物を冷やせるのが良いですね~。


  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2018年08月04日

タクティカルゴーグルSG-2280

曇らないと評判でしたので、早速使ってみました。

SWANSのメイドインジャパンのゴーグルです!

夏場のオペレーション。

大汗かいてアンブッシュの最中などで普通ならゴーグルの曇りにイライラしそうなものでしたが、全くそんな気配はありませんでした。
汗と体温でかなりの湿気が籠もるはずなのですがね。

まず総論。
これは間違いなく買い!です。
レンズによる歪みも感じられず、曇らない。
サバゲーマーには必要な機能ですね。

そして各論。
前述のようにレンズに歪みが感じられず、大変見易いです。


また、付けるのも、着脱バックルで着け外し出来るので、フェイスガードつけて、帽子被って、グローブつけて、最後にゴーグルを顔に当ててヒョイと止めれます。
上から被る必要が無いのが抜群に便利。

さらにさらに、私が唯一気になった(すぐに傷んでボロボロになりそう)顔当てのスポンジ部分ですが、交換式なんですよ~。

ペリペリと剥がして、新しいのに交換出来ます!
日本メーカーが
日本のサバゲーマーに向けて作った逸品ですよ~。


  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート装備

< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人