2015年11月29日

バーで繋がる戦場の絆3


訓練エリア「VALOR SQUAD」もオープンして充実の京都のシューティングBar「M4」の皆様と冬の合同練習です。サバゲ学校も開催されていて、その卒業生たちのデビューということで…いいところを見せなくてはと、おのずとちょっと緊張です。

フィールドはディティールが追加されていて、「病院に敵2ッ!!」などのコミュニケーションがしやすくなっていした。

寒くなってくると帽子ごしでもヒットが痛いです(涙

いやぁ、でも、撃っても撃たれてもサバゲは楽しいです!!



訓練エリア「VALOR SQUAD」もオープンした「M4」
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年11月23日

フロントライン能勢貸切戦


マルチ鴨様、SANNOMIYA EATER'S様、キラクイ様、WASP率いる天津軍団様たちに混じってフロントライン能勢の貸し切り戦に参加させていただきました。

フロントライン能勢はキャンプ場を改装して6月にオープンした森林型フィールド…もとい、山林型フィールドです。
ブッシュは無く、木々の間に構造物が点在する、セーフティを頂上としてなだらかな丘となっています。

この日は雨が予報されていたのですが…、天気における開催判断に定評のあるボーダーゾーンさんに準じる形で開催決定したとかしないとか…で、決行することになり、「また雨の中戦うのか!?」とヒヤヒヤしましたがなんとか雨は降らずゲームをする事が出来ました。

もともとキャンプ場だったためか、広々とセーフティが確保されています。ただ、駐車場は広いのですがセーフティまでかなり遠いです。でもご安心ください! ちゃんと荷下ろし場が設けられていています。

ゲームはフルオート全員メディックフラッグ戦から殲滅戦と流していきます。その中で「バトルロワイヤル戦」を挟んだのですが、これが結構たいへんで…。広いエリアで全員敵なんですが、けっこう見渡せるためスタート同時に位置取りできていない場合は即ヒットという非常にシビアなゲームでドキドキでした。

近頃CQBが多かったので森林フィールドが新鮮でした。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:03Comments(0)ゲームレポート

2015年11月21日

軽装備メディック戦

隊長がバディさんでの軽装備メディック戦に参戦してきました。
今日はチームからは私一人…。(^^ゞライラクスの社員さん5人と関東から遠征の友人1名で参戦しました。

終日メディック戦と言う事で、突っ込んで助けようのない場所で早目にやられがちな私はかなり座っている時間が長くて足腰に来ましたが、いや~、楽しかったですわ!

皆腰回りの装備しかつけていないのでヒット判定が非常にスムーズになっていた印象があり、クリーンゲームでしたね~。

お昼ごはんは駐車場でお鍋をさせて頂き、お友達のチームも混ざってかなり大勢での鍋パになり、お腹いっぱいです!

X-boneさんでカスタムし直してもらったA-TACSカラーのMk18Mod1は快調そのものでレスポンスの向上はとても満足度が高くなっていました。

ついでに妻用に作ったVFCのセイバーをしばらく眠らせていたので使ってきましたが、こちらは集弾性の高いのに改めて驚きました。


夕方までヘトヘトになって騒いだ後、X-boneのスタッフさんが大阪観光にやってくるという事で、お出迎え食事会へ。
お好み焼きを戎橋近くのオモニ宗右衛門町店で食した後、大阪きってのディープゾーン「味園」2階へ!

ワニやラクダ、トカゲなどを試食しながらひとしきり騒いで大阪の夜は更けていきました!
  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2015年11月14日

PEACE COMBAT GAMES VOL.6

GOOD SPEED presents
PEACE COMBAT GAMES VOL . 6



さて、大阪からの久しぶりの遠征は、名古屋のコンバットレディです。
あいにくの雨の中、大阪から出た隊長は、前日から京都で吞み明かしていた隊員たちを回収して名古屋に入るります。

今回は車屋さんのGOOD SPEEDが冠のイベントとあってイカした車の展示がありました。

フィールドは足下は砂利がひかれ車や構造物、コンテナ、塹壕などが約60m2ほどにおさまっています。

今回は、岩佐真悠子さんに電撃ネットワークの皆様も参加です。

PEACE COMBAT GAMESですが、回を重ねるごとにこなれてきて、きっちりとタレントさんが絡むゲームまわしをがなされていました。



昼休みには「電撃ネットワークLive」も催され、大いに盛り上がりました。初めて電撃ネットワークの芸を生で見ましたが……すごかったです!


電撃ネットワークの皆さんの、ジェイソン戦(ターミネーター戦変化型ゲーム)や風船を裸体に付けてフィールドを走り回るなど体を張った芸人魂というかサービス精神に会場も大盛り上がりでした。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:11Comments(0)ゲームレポート

2015年11月08日

新潟からの友軍とTRENCH

今回は、トレンチ!
実は最近エントリーしたものの、台風とかち合いやむなくキャンセルということもあり、かなりお久しぶりの訪問になっています。
20151107TRENCH1


新潟からのゲストご夫婦と、仲良くしていただいているライラクスの社員さんたち、そして安全衛生委員会やCQB研究会でご一緒している方々も交え楽しんできました!


最近CQBフィールドでのゲームが多かったせいもあるのでしょうか? なかなかブッシュが絡むアウトドアフィールドでのゲームに慣れなくて、結構オドオドしたゲームになってしまいました。

今回は、常連さんでしょうか?、位置取りのうまい方々が本当に多くて、善戦したものの押されてしまう事が多くなってしまいました(;´Д`)
いや~、改めてフィールドごとに、ゲームの仕方が違うものですね~。
奥が深いですな。サバゲは。
20151107TRENCH3


  
タグ :TRENCH
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:55Comments(0)ゲームレポート

2015年11月01日

秋のコンバットゾーン京都

秋ですっかり寒くなってきた関西です。
天気がいいので、ふとどこかに出かけようと思ったら南の方面のフィールドは満員御礼な状態。では北に上がろうとコンバットゾーン京都へ。

チームメンバーと2人で急な参戦!
上手な方々にこてんぱんにやられました。(+。+)アチャー。
まだまだ精進しなくては!!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:20Comments(0)ゲームレポート

< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人