2016年09月24日

ペヤングくん迎撃OFF会

本日は、うちら関西戦士保安協会が関東でよく一緒に遊んでくれるペヤングくんが大阪に遊びに来るということで、歓迎サバゲームでOPERATIONの定例会に参加してきました。



お天気が心配された1日でしたが、フィールド上空は問題なし。
今回はペヤングくんの希望で選んだフィールドでしたが、ブッシュあり、池あり、丘あり、CQBありのフィールドは関東にもなかなか無い珍しい構成で、本人も大満足!



今回改めて痛感したのは、仲間同士の連携プレイ。そしてその強さ。
東京からの客人を擁護する形で4マンセルで機動することが多かった今回(関保協は3人参加)、お互いがそれぞれの死角を補いながら移動するというチームプレイの醍醐味を味わうことができました。ときに2マンセル。また4マンセル。そして1人がHitされ3マンセルと変幻しながらも、仲間の絆で楽しく戦えた1日でした!

♪一人より 二人がいいさ 二人より 三人がいい(若さはプラズマ/太陽戦隊サンバルカン)をまさに実感! ……この歌を知ってる人が、何人いるのか?(^_^;)

最後夜はペヤングくんを、関西屈指のメチャ美味のたまごかけご飯で歓待。



大阪の夜を楽しんでもらいました〜。



  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2016年09月22日

雨予報だけど…負けない勇気

完全に雨予報だが、シルバーウィーグにサバゲーがしたいという気持ちに勝てず、ブッシュ&CQB総合フィールドのOPERATIONへ。


晴れ男、晴れ女を自負する隊員が多いので、なんとかなるだろうと気楽に出かけます。
「えー午後から雨が降るかもなので、降っていない間になるべくガンガンゲームまわしますよ」とスタッフからの嬉しいアナウンス。

予告通り5分インターバルでガンガンゲームを回します。

今回はスクワッド"MDOA"に志願体験参加が!!
近頃女性もサバゲーに興味があるようで、増えてきていますね。


昼休み、少し雨が降ったので、復習と新人研修も踏まえて全員で銃口管理研修と構えなどのドリルをざっとひととおりおさらいします。
テーマは「ジョジョ立ちかよっていうような銃の持ち方を治す」
デビューの隊員もヒットをとれだして笑顔がこぼれます。

結局昼休み以外は雨に降られることなく、暑くなく快適に最後までゲームすることができました。


本日、ご一緒したチーム&個人の皆様ありがとうございました!!

  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2016年09月04日

台風がなんだって言うんだ!

サバゲーの悩みあるあるとして雨問題がある。
雨が降るかどうかを気にせずに遊びたいと考えると室内フィールドということになる。だけど、やっぱり外の空気も楽しいみたいという欲張りな時は、数少ない混在型のフィールドであるCQBゴーストを選ぶことになる。

この日、台風が夏の熱気を蹴散らそうと近づいてきているせいか、CQBゴーストは満員御礼状態。

台風なんてなんのその。はれまくって暑い事アツイコト(T△T)

室内外混在フィールドの利点というか難点というか、明るすぎる野外から室内が視認しづらいんですよね。
GoogleMAPのストリートビューに対応しているので体験してみよう!



ところで、CQBゴーストにはけっこう笑えるポスターがいろいろ貼ってあります。笑えると言ってもまじめな自衛官募集とか警察官募集とかなんですが……。

この日、一番笑わせてもらったのがこれ

たんなる走っている人よりも、
警官の顔がすっごく気になりすぎます。

怖いです(TT) 大阪府警さん…。  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人