スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月24日

香川県高松市トキワ街戦

Devtac フルフェイスマスク一体型タクティカル・ヘルメット

キャンプAIGAでの前泊に始まった今回の高松遠征。

目的地は、香川県高松市トキワ街インドアフィールド。バブル時代はビアレストランとして営業されていた4,000平米の廃ビルが舞台!

フィールド内はほとんどの装飾が残された状態。



厨房や和室、吹き抜けのホールなど様々なシチュエーションを見せるCQBフィールドだ。

四国、中国地方、関西の西日本の広域から集まったサバケーマーたちがフラッグ戦を中心に戦いました。

合間で開催された大統領防衛戦では、岡山のチーム暁と関西戦士がタッグを結成。




昼は、せっかくの「うどん県」ということでうどんをいただく。

食後のデザートは低糖質アイス(笑

フィールドの入り口で犬の里親募集をやっていて…くぎづけ(笑

帰りはインター近くの銭湯で汗を流して帰りました。

明石海峡大橋を渡るとなんだか帰って来た感が…

トキワ街インドアフィード  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2017年09月23日

高松遠征前日譚

友軍から香川県高松市の「トキワ街インドアフィールド」に誘われたので四国を目指す関西戦士たち。ちょっと遠いので、中間地点であるキャンプアイガで一泊することに…。 [LINK]キャンプアイガとは…

いったんキャンプアイガにGO!!

途中、アメ車のディーラーに寄ってみたり…

海を見ながら昼飯。淡路島は飯がうまいッ!!

キャンプアイガでは、隊員がそこらにあった木の端材でBBQ用の机を作ったりしました。

夜は「パルシェ香りの湯」でアロマ風呂へ。

淡路島近海でとれた海の幸を堪能しようと「淡路の海鮮きとら」へ。

肉も魚もめっちゃうんまい!!


パルシェ香りの湯
きとら  
タグ :イベント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:39Comments(0)関西戦士保安協会

2017年09月18日

ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家


この日、中心気圧975hPa、中心付近最大風速30m/s、九州にいたっては1時間に100mmを越す雨を3回も記録した大型台風18号の直撃が心配される中、日本各地から「新潟侵攻一家」からの呼びかけに応じた戦士たちが集まった。

台風だろうが新潟県発日本最大級の廃ホテル室内フィールドICFはビクともしないッ!……ハズだ。


意外と快晴な中、フィールドに着いた我々を出迎えたのは……

エプロン姿のこの男。台風でテンションが上がっています。

雨と暴風が予想されるため、野外のセーフティを室内へ変更。

日本中から集まったサバゲーマー、その数80名以上。

ゲームは、殲滅戦やクリアリングタイムアタック、ケイドレーダーを使ったゲーム、シューティングマッチやスナイパーコンテストなど盛りだくさんで進んでいきます。

スナイパーコンテストは機械精密計測だ。

外に出ると建物の二階からも打ち込まれるため、
戦闘は立体的になる。

CQBの本場、関西から来た我々的には戦いやすいフィールドだ。


ずらりと並んだ様々なチームに潜伏しているとい「ゲス連」の面々。

ゲームの最後に「ゲス連狩り」が行われたが、ゲス連たちは…まさかの女子風呂跡に潜伏というゲスっぷりで見事勝利を納めた。

全国的にはやっているジーンズを使ったLVRのカスタムタクティカルパンツ。どれも拘りのワンオフの品々だ。


最後は、個人貸切なのにクライタックが当たる抽選大会などもあり超豪勢(笑 新潟侵攻一家、スゴスギです!!


ICFのフィールドレポートはこちら(過去ログ)
LVR オフィシャルサイト
ICFSVG オフィシャルサイト  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:47Comments(0)ゲームレポート

2017年09月16日

わいるどすぴぃど…な気分で遠征


約一年ぶりに新潟のサバゲーチーム「新潟侵攻一家」から日本各地のサバゲーマーに召集がかかった。三連休二日目に開催されるにあたり、その前日に大宴会が開催されるという事でLaylaxのNo.63ことノムさんたちと合流し新潟県南魚沼市までを目指し560kmを走ります。

大阪から向かうはChevrolet TAHOE & FORD F-150ラプター

二台ともでかい!!運転席からの視点はバスの運転手と同じ高さだ。
この二台が列なって走る姿は、圧巻というほかない。

V8エンジンを見ると讃えずにはいられないッ!!(※TAHOE)

途中、金沢でカレーコーラなどもいただく。

思ったより早く着きそうだ。近くに何があるかな?

山本五十六記念館を訪問してみました。
画像から民家のような感じでしたのであまり期待していなかったのですが、なんと館内には本人が撃墜された際に乗っていた飛行機の左翼実物が展示されており、その生々しさに皆が愕然!なぜか実物という単語が胸に響きます。

「常在戦場」とかかれた扇子や「やってみせ」の手ぬぐいなど、グッときたグッズを買って宿屋へ。

本来、今回会場となるフィールドの近くに温泉宿をとっていたのですが、前日夜会が開かれるとの事で、その近くに東京の友軍たちが宿を取りなおしてくれました。

到着…五十沢温泉ゆもとかん。
まわりには、なんにもないなぁ…?! あれ、ここ混浴やんけ???

中は…なんだかすごく時代のついたいい感じの宿です。

映画やドラマのロケでも使われたらしく
芸能人たちのサインがいっぱい。

エレベーターの中の案内を見ると…
やはり混浴となってるじゃないか!!
(この後の宿でのエピソードはヒミツです)

さて、夜は南魚沼市 六日町の「はらきや」で
前夜際ということで40人ほどで貸切飲み会です。

巨乳サワーで乾杯だぜ(ゲス連)

馬肉がうまい!!

このお店でハズしちゃイケないのが「メタボ」系ラーメン。

10たまもの麺がはいった特大ラーメンに挑戦。

たべても…

食べても…

おわんねぇよぉぉぉぉおおぉぉッ!!

……なんとか、完食しつつ、夜はふけて行きます。

前回(去年)の記事はこちら
山本五十六記念館 公式サイト
五十沢温泉ゆもとかん 公式サイト
はらきや食べログ  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人