2017年09月16日

わいるどすぴぃど…な気分で遠征

わいるどすぴぃど…な気分で遠征
約一年ぶりに新潟のサバゲーチーム「新潟侵攻一家」から日本各地のサバゲーマーに召集がかかった。三連休二日目に開催されるにあたり、その前日に大宴会が開催されるという事でLaylaxのNo.63ことノムさんたちと合流し新潟県南魚沼市までを目指し560kmを走ります。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
大阪から向かうはChevrolet TAHOE & FORD F-150ラプター
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
二台ともでかい!!運転席からの視点はバスの運転手と同じ高さだ。
この二台が列なって走る姿は、圧巻というほかない。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
V8エンジンを見ると讃えずにはいられないッ!!(※TAHOE)
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
途中、金沢でカレーコーラなどもいただく。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
思ったより早く着きそうだ。近くに何があるかな?
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
山本五十六記念館を訪問してみました。
画像から民家のような感じでしたのであまり期待していなかったのですが、なんと館内には本人が撃墜された際に乗っていた飛行機の左翼実物が展示されており、その生々しさに皆が愕然!なぜか実物という単語が胸に響きます。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
「常在戦場」とかかれた扇子や「やってみせ」の手ぬぐいなど、グッときたグッズを買って宿屋へ。

本来、今回会場となるフィールドの近くに温泉宿をとっていたのですが、前日夜会が開かれるとの事で、その近くに東京の友軍たちが宿を取りなおしてくれました。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
到着…五十沢温泉ゆもとかん。
まわりには、なんにもないなぁ…?! あれ、ここ混浴やんけ???
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
中は…なんだかすごく時代のついたいい感じの宿です。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
映画やドラマのロケでも使われたらしく
芸能人たちのサインがいっぱい。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
エレベーターの中の案内を見ると…
やはり混浴となってるじゃないか!!
(この後の宿でのエピソードはヒミツです)

さて、夜は南魚沼市 六日町の「はらきや」で
前夜際ということで40人ほどで貸切飲み会です。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
巨乳サワーで乾杯だぜ(ゲス連)
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
馬肉がうまい!!
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
このお店でハズしちゃイケないのが「メタボ」系ラーメン。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
10たまもの麺がはいった特大ラーメンに挑戦。
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
たべても…
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
食べても…
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
おわんねぇよぉぉぉぉおおぉぉッ!!
わいるどすぴぃど…な気分で遠征
……なんとか、完食しつつ、夜はふけて行きます。

前回(去年)の記事はこちら
山本五十六記念館 公式サイト
五十沢温泉ゆもとかん 公式サイト
はらきや食べログ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
C.Q.B GHOST
西宮ブレイクアウト
関西最大級インドアフィールドNEST
ラグーンシティ RE:2
CQB Ghost神戸
OPERATION
バトルゾーン
大阪サバイバルゲームフィールドoperation
雪で大変だ!ってニュースの中みさきサバケ
クリスマスだってサバゲ
24耐!!
今年も参加24時間耐久サバゲー
リニューアルした西宮 BreakoutCQBへ
Breakout西宮CQB
KILLINGHOUSE
CQB field SURE SHOT
再びゴースト福崎店
ラグーンシティで連チャンサバゲ
CQB Ghost 福崎へ
サバゲデビューのサポート
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 C.Q.B GHOST (2024-04-21 22:00)
 西宮ブレイクアウト (2024-03-09 23:17)
 関西最大級インドアフィールドNEST (2024-01-07 23:17)
 ラグーンシティ RE:2 (2023-12-03 18:16)
 CQB Ghost神戸 (2023-11-12 22:16)
 OPERATION (2023-07-02 20:00)
 バトルゾーン (2023-04-08 21:00)
 大阪サバイバルゲームフィールドoperation (2023-03-11 20:14)
 雪で大変だ!ってニュースの中みさきサバケ (2023-01-28 23:00)
 クリスマスだってサバゲ (2022-12-25 17:18)
 24耐!! (2022-05-02 18:18)
 今年も参加24時間耐久サバゲー (2020-10-25 18:00)
 リニューアルした西宮 BreakoutCQBへ (2020-09-05 19:00)
 Breakout西宮CQB (2020-07-25 23:00)
 KILLINGHOUSE (2020-07-05 23:11)
 CQB field SURE SHOT (2020-06-08 22:57)
 再びゴースト福崎店 (2020-03-08 18:00)
 ラグーンシティで連チャンサバゲ (2020-02-24 23:00)
 CQB Ghost 福崎へ (2020-02-23 20:00)
 サバゲデビューのサポート (2019-12-11 22:01)

Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00 │Comments(0)ゲームレポート関西戦士保安協会

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人