2016年09月24日

ペヤングくん迎撃OFF会

本日は、うちら関西戦士保安協会が関東でよく一緒に遊んでくれるペヤングくんが大阪に遊びに来るということで、歓迎サバゲームでOPERATIONの定例会に参加してきました。



お天気が心配された1日でしたが、フィールド上空は問題なし。
今回はペヤングくんの希望で選んだフィールドでしたが、ブッシュあり、池あり、丘あり、CQBありのフィールドは関東にもなかなか無い珍しい構成で、本人も大満足!



今回改めて痛感したのは、仲間同士の連携プレイ。そしてその強さ。
東京からの客人を擁護する形で4マンセルで機動することが多かった今回(関保協は3人参加)、お互いがそれぞれの死角を補いながら移動するというチームプレイの醍醐味を味わうことができました。ときに2マンセル。また4マンセル。そして1人がHitされ3マンセルと変幻しながらも、仲間の絆で楽しく戦えた1日でした!

♪一人より 二人がいいさ 二人より 三人がいい(若さはプラズマ/太陽戦隊サンバルカン)をまさに実感! ……この歌を知ってる人が、何人いるのか?(^_^;)

最後夜はペヤングくんを、関西屈指のメチャ美味のたまごかけご飯で歓待。



大阪の夜を楽しんでもらいました〜。



  
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)

2016年09月22日

雨予報だけど…負けない勇気

完全に雨予報だが、シルバーウィーグにサバゲーがしたいという気持ちに勝てず、ブッシュ&CQB総合フィールドのOPERATIONへ。


晴れ男、晴れ女を自負する隊員が多いので、なんとかなるだろうと気楽に出かけます。
「えー午後から雨が降るかもなので、降っていない間になるべくガンガンゲームまわしますよ」とスタッフからの嬉しいアナウンス。

予告通り5分インターバルでガンガンゲームを回します。

今回はスクワッド"MDOA"に志願体験参加が!!
近頃女性もサバゲーに興味があるようで、増えてきていますね。


昼休み、少し雨が降ったので、復習と新人研修も踏まえて全員で銃口管理研修と構えなどのドリルをざっとひととおりおさらいします。
テーマは「ジョジョ立ちかよっていうような銃の持ち方を治す」
デビューの隊員もヒットをとれだして笑顔がこぼれます。

結局昼休み以外は雨に降られることなく、暑くなく快適に最後までゲームすることができました。


本日、ご一緒したチーム&個人の皆様ありがとうございました!!

  
タグ :OPERATION
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2016年09月04日

台風がなんだって言うんだ!

サバゲーの悩みあるあるとして雨問題がある。
雨が降るかどうかを気にせずに遊びたいと考えると室内フィールドということになる。だけど、やっぱり外の空気も楽しいみたいという欲張りな時は、数少ない混在型のフィールドであるCQBゴーストを選ぶことになる。

この日、台風が夏の熱気を蹴散らそうと近づいてきているせいか、CQBゴーストは満員御礼状態。

台風なんてなんのその。はれまくって暑い事アツイコト(T△T)

室内外混在フィールドの利点というか難点というか、明るすぎる野外から室内が視認しづらいんですよね。
GoogleMAPのストリートビューに対応しているので体験してみよう!



ところで、CQBゴーストにはけっこう笑えるポスターがいろいろ貼ってあります。笑えると言ってもまじめな自衛官募集とか警察官募集とかなんですが……。

この日、一番笑わせてもらったのがこれ

たんなる走っている人よりも、
警官の顔がすっごく気になりすぎます。

怖いです(TT) 大阪府警さん…。  
タグ :CQB Ghost
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2016年08月28日

雨の日でも室内フィールドがあるさ

この日早くから雨の予報が出ていたため、NESTです。
前日あたりかなかなり涼しく絶好の野外サバゲ日和ですが、やはり雨予報のためか室内型フィールドのNESTは満員でした。

アクションカメラで撮影すると真っ暗の動画しか取れていない事の多いNESTですが、近々室内の灯りを増やす事を検討しているそうです。

明暗が今以上にコントロールしやすくなると、一日で何粒も美味しいフィールドに更に成長しそうですね。

ゲームは、セミオートオンリーで、殲滅戦、フラッグ戦、メディック戦の表裏をスタート地点を変えながら回していくオーソドックスな形です。
NESTのメディック戦では、野鳥の会推奨のあのカウンターを使います。各自カウンターを持ってゲーム。このカウンターを20回押す事によって復活します。カウンターが60になるとフィールドアウトです。メディック待ちの敵のカウンターを押して60にする事でトドメも可能です。もちろん59で止めて、20回押す事ができないので復活不可能な状態にして罠としてフィールドに釘付けにする事もできます。

初フィールドの方が半数近くで、サバゲ初心者さんも多く占められていました。様々なフィールドができてきて、プレーヤー人口も増えてきて嬉しい限りですね。
  
タグ :NEST
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(1)ゲームレポート

2016年08月25日

「サバゲスクープ」の取材を覗いてきました。


大阪・心斎橋駅から徒歩2分のサバゲースタジオ、BRAVEPOINTでのアームズマガジン「サバゲスクープ」の取材を覗いてきました。

取材はフィールドの紹介と共に新製品を絡める形で、女性ゲーマーにフォーカスした内容でした。
金曜日の夜、5階のセーフティーはとても賑やかで、通常のサバゲを楽しんでいる方が2フロアでそれぞれ楽しんでおられ、その他にもMETでスピードを競い合うシューティングゲームだけを楽しんでおられるメンバーもいらっしゃいましたよ。
  
タグ :BRAVE POINT
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2016年08月15日

お盆の最後はCQB FIELD BUDDY


今日は昼間に遊ぶと言うことで、
お盆最後のレジャーに
CQB FIELD BUDDYさんにサバゲに来ています!

大阪府岸和田市河合町の気温は35℃。
昼休みにはすでに汗がボトボトです。

朝方は曇っていたので過ごしやすいかと思いましたが、
その後、晴れ渡り
嬉しいながらも暑さに悲鳴を上げながらも遊んでます。

熱中症対策に駐車場にはビニールプールが設置され、200円でかき氷食べ放題もありまして、いい感じです!
  
タグ :CQB FIELD BUDDY
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2016年08月14日

夏だ! サバゲー!!夜戦祭り

世の中は盆だってのに、
大阪は泉佐野市のOPERATIONにて貸切夜戦です。

美しい夕日がフィールドを包む中、続々と集まるサバゲーマーたち。

中には東京から150ccバイクで駆けつけたツワモノも!!

関西からも様々な人たちが駆けつけてくださりました。

スタート時にはすっかり暗くなっていくます。

みんな夜でも元気です。

フラッグ戦、殲滅戦、フラッグメディック戦、攻防戦といろいろやってみました。CQBエリアと森林エリアそれぞれにチームによって得意とするものが違うようで面白かったです。

最後には「キツネ狩り」ルールで「関西戦士狩り」が行なわれました。関西戦士6名を約30名ほどで狩るというマゾなルールです。10分生き残るか、フラッグを取れば勝ちです。


皆様に気を使っていただいたのか、なんとか3名生き残ることができました。

その後、アンコール戦として1回戦を消化し、深夜の1時に無事怪我人もなくお開きとなりました。


夜戦の貸切は初めてでしたが、沢山の懇意にしていただいているチーム、個人の皆様にご協力いただき、無事とり行うことができました。
皆様本当にありがとうございました。
また、CQB Limited様にはヒットマーカーをお貸しいただきました。感謝申し上げます。ありがとうございました。  
タグ :OPERATION
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 03:00Comments(0)ゲームレポート

2016年07月31日

撃ちまくれ、夏!

夏!
夏といえば海、山、そしてェェェ……サバゲ!(笑)
さらに夏といえば、初体験の季節(〃∇〃)



というわけで今回は、我が隊でアウトドアフィールド未経験の隊員たちが集まってゲームへ行ってきました。
お外初体験の彼らが選んだフィールドは、京都と高槻の国境にある「ボーダーゾーン」さん。



みっちりと茂ったブッシュゾーンと、CQBゾーンの2局に分かれて対戦するテクニカルなフィールドです。(ふふふ、通なとこ選ぶじゃないか)

今日は真夏日が予想されていたので暑さ対策は十分していったつもりでしたが……予想を超えて暑い!
午前中のゲームを半分終えて、すでにこの疲労感(笑)



お昼休みには、フォールド横にある川で涼を取って回復。
これができるのも、このフィールドの特典ですよね〜♪



さあ、これで午後からもゲームを頑張れるっス!!!
と、意気込んだ矢先、突然の豪雨襲来! そして中止の判断が……。残念っ!



まる1日はプレイできませんでしたが、それでもめっちゃ楽しいゲームでした。
  
タグ :Borderzone
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2016年07月24日

全天候型工場跡フィールド


エアコン実装
セーフティー、よく冷えてます。

なんと素晴らしい響きだろうか。30度越えの気温が続く日々にとても甘美な告知を掲げているフィールドが兵庫県は姫路の17km北にあった。

工場跡地フィールドのC.Q.B GHOSTさんです。

このフィールドは、工場の跡地であるため、室内と室外が混在したCQBフィールドとなっています。外の明るさと工場の薄暗さのコントラストが楽しめます。

久しぶりのフィールドは、レイアウトがかなり変更されていました。

この日は満員御礼。4チーム分けでの戦闘でした。

復活ありをふまえたフラッグが中心で、途中メディック戦とポリタンク戦を挟み、カウンター復活とテンポのいいゲームまわしで進行します。

暑さは体力を奪っていくが、ガスブロの作動はすこぶる快調。

汗だくでセーフティに帰還すると、クーラーの素晴らしさが身にしみます(笑
  
タグ :CQB Ghost
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:09Comments(0)ゲームレポート

2016年07月18日

梅雨明け宣言

国土交通省気象庁の気温に関する用語に「酷暑日」というのが最近追加されたそうである。これは35度以上を指す言葉なのだが、ちょっと前まではその温度を越すことなんか滅多になかった。が、近年簡単に届くようになってしまった。

梅雨明け宣言が気象庁によって発表されたこの日のオペレーションは気温33度。
気温に関する用語でいうところの「真夏日」にあたる。


ブッシュを形成する植物たちはあおあおと生い茂り、目を喜ばせてくれるのだが、日差しが立っているだけでジリジリと体力を容赦なく奪っていく。

近頃CQBばかりやっていたせいか、ブッシュ戦の感が戻らず苦戦。

隠れているつもりでも相手からは丸見えみたいで撃たれる撃たれる。

ついついCQBに持ち込んでしまいます。
「CQBだと安心して動けるのですがね~」と隊長。
ダメですよ。森にも慣れなきゃ。

さてさて、KRYTAC(クライタック)のTRIDENT ALPHA SDPのスペシャルカスタムがロールアウトです。

マルチカムアライドにファイアーパターンをあしらった4Dプリントを施し、さらにクリアのセラコートをトップコートがわりに使った酔狂な一品。
「短さは至高、長さはロマン」そんなライフルの間のセッティングを埋めるトライデントアルファSDP。
AIR SOFT SPORTSのツールとして非常に高いクオリティで答えてくれるクライタックの中でも、近距離から長距離までカバーする汎用性のある一品だ。  
タグ :OPERATION
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:00Comments(0)ゲームレポート

< 2016年09月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたチームで関西を中心に遊撃します。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人