2015年06月14日

WEED1周年記念イベント

WEED1周年記念イベント ~皆様のおかげです!~
米国武器 VS 世界各国武器


フィールド駐車場からは兵庫県朝来市にあるため、山城遺跡として全国でもまれな完存する遺構である竹田城跡を望む事ができます。

WEEDはクロスに区切られているのが特徴ですが、これがまた良く考えられていて、かなりテクニカルになっています。

駐車場のすぐ横がセーフティなのは便利!!

セーフティ横には事務所があり、受付、物販、そして弁当の手配などができます。弁当が頼めるのは嬉しいですね。

中にはこんなところも……パワースポット!?

マップで見るよりはるかに広い!!

テクニカルな攻防を演出する工夫が満載です。

さて、この日は米軍装備チームと他各国装備チームという設定での戦いとなります。

通常の殲滅戦から始まり復活戦と進み、昼休み…を挟んでWEED名物「ゾンビ戦」です。この日のゾンビは映画「ワールド・ウォーZ 」のように雪崩となって生存者を飲み込んでしましした。
その後メデック戦を経てスパイメディック戦へ。絆を感じるメディック戦がスパイのおかげで疑心暗鬼に(笑)
その後のゲームも独特の工夫を凝らしたルールで楽しめるフィールドでした。

イベントという事で、大抽選会も催されました。
Laylax提供の「M4フェイクマグ ユーティリティケース」がイベント参加者全員にプレゼントされたほか、関西戦士保安協会の面々もBB弾やプラモデル、フィギュアやオリジナルTシャツをそれぞれゲットしました。

なんとTシャツはメンバー全員ゲットです!!ウレシイ!!

いっぽう、ウイードに行けず午前中仕事に出ていた別の隊員は、仕事が意外と早く終わったという事でブッシュマスターに乱入。
アケノ8耐以来の屋外フィールドででM4を片手にかけわっていましたとさ(≧∇≦)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:28Comments(0)ゲームレポート

2015年06月14日

ブッシュマスターでブリンキング

8耐以来全く触っていなかったM4を久しぶりに昨日、昼からですが奈良のブッシュマスターでゼロインしてきました。
ブッシュマスターには約一年ぶり(ーー;)

前回の使用後にバレル掃除などしたっきりで触る機会なくケースの中で放置状態でした。

さて、ゼロインですが弾はG&G0、28gとギャロップの0、25g
を使用、関西ではホワイトカラーの弾を使えるところが少ないのですが(少しずつ増えてきましたがね)あえて使用。

フィールド:ブッシュマスター
環境:無風・湿度高め(ーー;)
銃:東京マルイ M4CQB
カスタム:X-Bone Airsoft

こちらのフィールドは、ターゲットが30mを順に50m、55m、70mがあります。

いつも通りに50mにてゼロイン 
今では普通に当たります(贅沢?)
(去年の今時分では考えられない)
で、今までじっくりゼロインした事なく(M4・CQBが多かった事もあり、ざっくりと調整してました)しっくりして見ました
まー横に55mが在るんだから、そちらも的に微調整・・・当たります(^O^)

的の大きさは一斗缶程度の大きさ
セミで パシュ!・・・コンo(^▽^)o 
フルで パラパラパラ・・・・コココンコ(*゚▽゚*)

勿論BB弾の物によっては散りますが問題ない程度で、一斗缶に当たらん程度で距離は確実、スコープ内で確認できる範囲
少し打っている内に70mの的発見!う~届くかな~
最初は届いてるかどうか解りませんでしたが、
その内周辺の木にBB弾が弾かれるのを見て、(行ってますがな♥)と独り言
ホップを調整しながら結果70m当たります!!
スコープのレティクル範囲、外から見たら弾道は山なりに為っているかもしれませんが、構えは水平に少し角度付けただけです。

勿論、無風ってのもありますが、届くって事は素晴らしい!
実際ゲームでは70mで当っても気づかれることは少ないと思いますが、威嚇には最高の武器です。
これから、余力を残して50~60の範囲で運用して行こうと思います。

あっ!  CQB用が・・・(ーー;)  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:20Comments(0)装備関西戦士保安協会

< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人