2019年07月15日

暑くなってきたので涼しいセーフティで快適ゲーム

暑いので涼しいセーフティでゲームがしたい!!と、CQBゴーストへ。


雨が続く中、まさかの晴れ!! うれしいけど季節は夏に入ろうとしている中、暑さで体力がガリガリ削られて明日の仕事に影響が?!
そんな中、エアコンの偉大さを感じるわけです。

この日、まさかの隊長がゴルフで別の弾を撃ちすぎでリタイア。
3マンセルでゲームにあたります。

エアコンのおかげで、快適ゲーム!!
調子も戻ってガンガンゲームをまわせましたよ!!



そして、夏の必須アイテム「戦闘タオル」…もとい銭湯タオルですよ。

我が隊オリジナルのタオルは、吸水性抜群ッ!

  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:00Comments(0)ゲームレポート

2019年06月09日

hive airsoft field

今日は2018年の12月にオープンしたhive airsoft fieldへ。

高速を降りてすぐという立地で非常にストレスなく到着できます!

しかも舗装済の広ーい駐車場!

ラグーンの姉妹店という事で、良く似た造りのCQBフィールドです。

おなじみカーブエリアもあります。
90度にL字に曲がったフィールドなので、その分攻略には工夫が必要かもしれません。

ちょっとした森林エリアも!!

本格的なシューティングレンジも完備しています。


今回はいつもお世話になっているライラクス社が、イギリス「Populer Airsoft」より開催された全世界ユーザー人気投票第9回APCA(9th AIRSOFT PLAYERS’ CHOICE AWARDS)にてベストアップグレードパーツメーカー部門・ベストギアリテーラー部門の2部門で”世界一”に選ばれ、ベストアップグレードパーツメーカー部門では、今年で通算5回目、4連覇となったお祝いに訪れていた台湾在住のYouTuber、ジョナサン氏も一緒に遊んできました。


ワンコにメロメロなワンシーン



楽しいフィールドでした!

  
タグ :HAVE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 19:30Comments(0)ゲームレポート

2019年05月06日

令和初のサバゲー 10連休最後のオペレーション

ゴルフが気持ちいい時期だったと言うことで、しばらくサバゲーが疎かになってしまっていた春先。
久しぶりにオペレーションにやってきたのはいいが…

うーん

あれぇ


午前中はなかなか調子が出ません。


「スキルも連携も体力もガタガタじゃないかチミたちィ」

反省して基礎から精進します。


広くなったセーフティは指定制

メンバーズカードと交換で渡されるルールブック。
シューティンググラスはちょっと厳しめに改定されています。

おまけ
ちょっと大きい弾を撃つ関西戦士保安協会の面々

  
タグ :OPERATION
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2019年01月13日

関東サバゲ友達企画 みんな集まれ!初撃ちするぞぉ

日頃からお付き合いのあるサバゲ友達からの初撃ちいつするの?という質問から始まった、集合企画。
千葉、埼玉、東京、静岡、新潟、大阪から集まり、さらに集まっているのを聞いた近隣のゲーマーさんも数名当日参加もして下さいました。

会場は戦、戦国などのグループフィールドのBattleへ。

このフィールド、千葉北インターから車で5分、都心に一番近い大型野外フィールドだそうです。

スタッフさんの盛り上げがしっかりしていて、ルールの分かりやすさとゲームの早回しが特徴のフィールドさんでした。
この時期だからこその早回しなのでしょうか?たくさんやりたい方には最高のフィールドです。
おじさんには辛かったです。σ(^◇^;)


平地の薄い森に、丸太を積んだ大きめの障害物とバリケードの組み合わせのフィールドで、腐葉土で足元はかなり柔らかめです。
のんびり仲間とコミュニケーション取りながら、楽しい1日を過ごしてきました!  
タグ :battle
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:19Comments(0)ゲームレポート

2019年01月05日

撃ち初めのラグーンシティ

撃ち初めのラグーンシティさん。

去年の猛威を振るった台風被害後、初の参加でしたので、フィールドも少し変わりかなり勝手の異なるゲーム展開になっていました。





中央の道路を挟んで膠着する事もありましたが、ちょっとしたタイミングで飛び込むことが出来、敵陣に切り込める展開も数多く。

ただ、窓が増えた?事で射線が圧倒的に増えており、前に出やすい障害物配置なものの、同時に複数方向を警戒しないといけないので、結果的には独りではいかんともしがたいシーンも多くありました。
いや~難しいね~。


さて、次はどこへいつ行きますかね?  
タグ :LAGGOON CITY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2018年12月23日

クリスマスだってサバゲーするんだ

今日は久し振りにCQBGhost福崎店の定例会に参加してきました!

三連休中日ということもあり、総勢が24名ほどでしたので、フィールド的には少し隙間の出来る適度な対戦カードになっていたように思いますが!


如何せん、年寄り軍団。
定例会では、こっそり昼からメンバーが休憩しながら参加するのが最近のスタイルになりつつありましたが、今日はサボれませんのよ!これが!


そりゃもう撃って撃たれての強烈なコンボが一日中続く、やたら激しい定例会。

今年一年、短時間で激しく攻防を繰り返すゲームはやれて無かったので、堪能してきました。



クライタック祭りで買ったお揃いのブーツ!!


春の6耐で壊しちゃったSCARをRaccoondogのたぬさんが直してくれたよ。DTM入れてリコイルも取ってもらって静かになったよ。


帰りはやっぱり焼肉です!

今年はあっという間に撃ち納めを迎えましたが、来年春には我が隊も5周年を迎えます。皆さんこれからもよろしくお願いしますね!  
タグ :CQB Ghost
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2018年11月24日

KRYTAC OWNER'S MEETING 03

今年もやってきました
クライタックオーナーズミーティング03

もはやサバゲイベントのファン感謝系の中で最高峰のイベントと言って過言はないものです。


ゲームにケータリング(食べ放題)、特別物販にカスタム銃の抽選会など、参加費3000円で恐ろしいほどの充実っぷりですよ!
実際、参加応募は一瞬で埋まったとか……。凄すぎです。

今回のテーマは「祭り」という事で迫力の和太鼓のパフォーマンスから始まりました。

店舗ブースには、クジ引きから「叩き売り」まで!
ゲームそっちのけで、赤字覚悟の「叩き売り」に食いつく隊員も(笑)
東京マルイ ガスガン M&P 9L PCポーテッドを1万円ポッキリで手に入れてホクホク。そのままガスガンを特別価格千円でカスタムに出していました。

もちろん、熱いゲームも楽しみます。


ポラリスシューティングチャレンジ

METシューティング

吊るしてポン!

そして、ファッションコンテストにガンコンテスト、作文コンクールなども並行して開催されます。

さて、その中でも異色の企画が……
「経済戦争」ですってよ!!
この日、使った金額による戦いも並行して行われました。

もちろん、経済戦争上位の殆どが(以下自粛)

今回のショップ対抗カスタム対決は、
いつもお世話になっているクロスボーンエアソフトさんが優勝です。

おめでとうございます!!


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2018年11月04日

「みさきサバゲ」プレオープンに参加


もうすぐオープン予定の西日本最大級の複合フィールド
「みさきサバゲ」サバイバルゲームフィールドの
プレオープンにお邪魔してきました。

ウエスタン、バリケード、塹壕、CQBと
多彩な表情を見せるフィールドです。



多彩な攻略ルートがあり、近接戦闘からロングレンジまで楽しめます。


まだオープン前という事でこれから参加者の意見も取り入れて
レベルアップされていくと思うと、更に楽しみです。

今日は100名を越す参加者でしたが十分に収容力を持っていると思います。

受付も広々していますし、暑い夏場でも日陰のセーフティは助かると思います。

フォトスポットも充実!!



イベントにも対応できる舞台も完備。

何よりアウトドアフィールドでありながら、ウォッシュレット付トイレが男女に完備されている贅沢さが私には感激でした!
個人的な感想としては1チーム、30~40程度の編成でゲームを出来れば、攻めも守りも考えて適度に隙間も作れて攻略し甲斐のあるサバゲになりそうな印象を持ちました。

これからが楽しみなフィールドです。

プレオープン"イベント"という事で、豪勢にハイパースクワットタイム(プレゼントじゃんけん大会)が。

2名の隊員が電動ガンをいただきました!

※写真は2018/11/4現在のもので実際のオープン前のテストプレイ時のものです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2018年09月23日

ICFを遊びつくせ!! by 新潟侵攻一家

毎年恒例となってきた「新潟侵攻一家」のICF貸切へ。

我ら関西戦士の一同も489kmをかけて新潟を目指します。


前乗りで、ICF提携の宿泊施設「妙高赤倉 温泉宿 ホテルエコー」へ。

重炭酸土塩類泉の源泉掛け流しが堪能できます。

気分は合宿


さてICFですが、巨大廃ホテルの跡地を利用したフィールドです。

前回から、室内が使えなくなったICFだが、その広はかなりのもの。


関西、東京、北海道…などなど様々なところからツワモノたちが集まってのゲームは、熱くならずにはいられないッ!!


昼は恒例、カレーをみんなで食べます。

風船が割れるまで死ねないゲームなどを楽しみしんでいると…

警官がやってきた!

警官「近くで熊が出まして」
と、サバゲーを興味深そうに見ながら熊の注意喚起の声かけをしていただきました。


帰りは、近くのランドマーク妙高高原で温泉を楽しみました。  
タグ :ICF-SVG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:00Comments(0)ゲームレポート

2018年08月12日

夏の懇親BBQ大会2018


夏という事で、関西戦士保安協会のRest and Recuperation・訓練・合宿の総合設備として去年から運用開始されたキャンプAIGAにて懇親BBQが開催されました。

キャンプAIGAは、ビーチまで数十秒という立地で、激安酒屋・コンビニ・マリンスポーツ・手ぶらBBQ施設・ご当地料理居酒屋・ファミレスなどが全て100m以内に隣接する総合リゾート型施設。

前日入りの10名ほどは、ペース設営とともに前夜祭と称して夜BBQに突入。

翌日、波はあるが晴れて絶好のRest and Recuperation日和。
協会員の家族なども入って30人ほど集まって本番スタート。

豪快に巨大な肉塊をぶつ切りにして炭であぶっていくぜ!!

肉のほかにチーズフォンデュなども広げられました。BBQも魚、貝などつぎつぎと焼かれていきます。


BBQにビーチに釣りと各々好きなことをして楽しみました。

熱中症にならないようにエアコンの施設内で休憩もいれつつ楽しみました。


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 関西戦士保安協会  at 23:15Comments(0)関西戦士保安協会

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
関西戦士保安協会
関西戦士保安協会
社会人を中心としたサバゲーのチームで関西を中心に遊撃します。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人